• ベストアンサー

知人からスマホを譲ってもらおう

かと考えています。そこで質問があります。パソコンを他人から譲ってもらう際はウイルスに感染してないか?パスワードを盗み取る仕掛けが前のユーザーによってなされていないか?という警戒が必要だと思います。しかしスマホはそのような警戒は必要ないのでしょうか?機械について詳しくない私を救ってください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.2

「初期化」すれば大丈夫。 「端末機を最初の販売時の状態に戻す」ということです。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

設定の中に初期化するところがあるので、それさえすれば大丈夫。 SDカードももしもらい物ならそれも初期化すべし