• ベストアンサー

NTT XI対応の白ロム機について

基本的な質問になると思うのですが宜しくお願い致します。 NTTの白ロム機を購入してOCNモバイルONEの契約を済ませたのですが、 電話機本体はシムフリー化をしなければ使え無いのでしょうか?

• 47z1
  • お礼率100% (3/3)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

OCNモバイルOneならSIMフリー化の手続きは不要です。 あれはdocomoの回線を使ってますので端末からはdocomoのSIMと区別できません。 #回線事業者側では区別できるのでSPモードとかは使えません

47z1
質問者

お礼

有難う御座いました。 入力のIDが1文字間違っていたみたいで接続出来ませんでした。 お騒がせ致しました。