• ベストアンサー

これって、ヒップホップですか?

ドナ‐Donaの動画を観ました。 踊り手の人たちが、リレーしながら個人のダンスを踊っています。 なんか、サザエさんのキャラクターを次々に呼名していくようなやつです((笑)) にゃんたろさんのジャンルはなんですか? 彼は”ヴォーギング”を中心に踊っているそうですが、あれはヴォーギングではないような気がします。 フリースタイル、というやつですか? 誰か教えてくださいm(‐‐)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MM2100
回答No.2

回答者1です 青い服の人って、3分15秒あたりで出る方ですね? 間違いなく、ブレイクダンスです。(微妙にロックダンスの方が入ってるかな?) ジャンルだとブレイクダンスですよ。 ちなみにヴォーギングは全く入ってないです。 ブレイクングとは、ウィンドミル等の回ったりする技を言います。 ブレイクダンスは、基本、マイケルジャクソンがやっていたと思います。 ユーチューブでブレイキングとか、ブレイクダンスで検索したらいろいろな技が出て来ると思います。 調べて見て下さい。

ko-yasai
質問者

お礼

二度目の解答、本当にありがとうございます>< ブレイクダンスなんですか!! ブレイクって、頭でくるくる回ったり腕の力で身体を支えて脚を宙で回す… 的なものだと思っていました… そうですよね。明らかにヴォーギングではないですよね。 マイケルってポップではないんですか!?キング オブ ポップ、と言われたらしいですが… 素人には難しい見分けでした(汗 youtubeなどチェックしたいと思います。 ありがとうございました!!

ko-yasai
質問者

補足

二度の解答をくださったMM2100さん、本当にありがとうございました!! 視野が広がりました!!(少しだけど笑 捕捉でお礼は失礼かと思いましたが、ベストアンサーに選ばせていただくのが遅れてしまい(気づけず… 改めてこの場でお礼を申し上げます。

その他の回答 (1)

• MM2100
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=0R0x4IOCRYY これでしょうか? リンクを貼って貰わないとどれか解りません。 最初に出て来る青いズボンの人は、立派なブレイクダンスです。 黄色のズボンの人もブレイクダンスです。 一応、微妙にロックダンスのスタイルも入ってますが、ヴォーギングは入ってません。 3人目は、ブレーキングです。 ざっと、見た所ブレークダンスが殆どです。 ヴォーギングは全く無いです。 画像が違っていればすいません。 ヴォーギングは、こんな感じになると思います。 https://www.youtube.com/watch?v=ap_-iSqgKCU 見た画像が違っていたらすいません。 手を大きく振ったり、顔にかぶせたりして踊るのだヴォーギングです。

ko-yasai
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、すみません。 リンクを貼っていなかったため、わかりづらかったようですね……反省 動画はこれで合っています((汗 ちなみに、気になっていたのは四人目の方なんです……青い上着の方です。 しかし、ヴォーギングなど、わかりやすいものも貼っていただき、本当にありがとうございました!!