• ベストアンサー

これって、ヒップホップですか?

ドナ‐Donaの動画を観ました。 踊り手の人たちが、リレーしながら個人のダンスを踊っています。 なんか、サザエさんのキャラクターを次々に呼名していくようなやつです((笑)) にゃんたろさんのジャンルはなんですか? 彼は”ヴォーギング”を中心に踊っているそうですが、あれはヴォーギングではないような気がします。 フリースタイル、というやつですか? 誰か教えてくださいm(‐‐)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MM2100
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.2

回答者1です 青い服の人って、3分15秒あたりで出る方ですね? 間違いなく、ブレイクダンスです。(微妙にロックダンスの方が入ってるかな?) ジャンルだとブレイクダンスですよ。 ちなみにヴォーギングは全く入ってないです。 ブレイクングとは、ウィンドミル等の回ったりする技を言います。 ブレイクダンスは、基本、マイケルジャクソンがやっていたと思います。 ユーチューブでブレイキングとか、ブレイクダンスで検索したらいろいろな技が出て来ると思います。 調べて見て下さい。

ko-yasai
質問者

お礼

二度目の解答、本当にありがとうございます>< ブレイクダンスなんですか!! ブレイクって、頭でくるくる回ったり腕の力で身体を支えて脚を宙で回す… 的なものだと思っていました… そうですよね。明らかにヴォーギングではないですよね。 マイケルってポップではないんですか!?キング オブ ポップ、と言われたらしいですが… 素人には難しい見分けでした(汗 youtubeなどチェックしたいと思います。 ありがとうございました!!

ko-yasai
質問者

補足

二度の解答をくださったMM2100さん、本当にありがとうございました!! 視野が広がりました!!(少しだけど笑 捕捉でお礼は失礼かと思いましたが、ベストアンサーに選ばせていただくのが遅れてしまい(気づけず… 改めてこの場でお礼を申し上げます。

その他の回答 (1)

  • MM2100
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=0R0x4IOCRYY これでしょうか? リンクを貼って貰わないとどれか解りません。 最初に出て来る青いズボンの人は、立派なブレイクダンスです。 黄色のズボンの人もブレイクダンスです。 一応、微妙にロックダンスのスタイルも入ってますが、ヴォーギングは入ってません。 3人目は、ブレーキングです。 ざっと、見た所ブレークダンスが殆どです。 ヴォーギングは全く無いです。 画像が違っていればすいません。 ヴォーギングは、こんな感じになると思います。 https://www.youtube.com/watch?v=ap_-iSqgKCU 見た画像が違っていたらすいません。 手を大きく振ったり、顔にかぶせたりして踊るのだヴォーギングです。

ko-yasai
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、すみません。 リンクを貼っていなかったため、わかりづらかったようですね……反省 動画はこれで合っています((汗 ちなみに、気になっていたのは四人目の方なんです……青い上着の方です。 しかし、ヴォーギングなど、わかりやすいものも貼っていただき、本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ヒップホップを踊りたいと思ってるんですが、ヒップホップをするにあたって

    ヒップホップを踊りたいと思ってるんですが、ヒップホップをするにあたって初心者にでもできる一番基本てなんでしょうか? つまりヒップホップの一番の基礎を知りたいです。 教えてください!!

  • ダンスのショー作りについて

    ダンスコンテストに当たってショーを作りたいのですが、 ジャンルはヒップヒップを中心にブレイクやポップ、クランプを入れたいのですが、ありですかね? ブレイクをがっつりいれるのってよくないですかね?パワーとか。 また、選曲なんですが、スタイルがオールドスクールを保ちつつ、ニュースクールも入れたいのですが、どういう曲がいいのですかね。 実際こだわり、スタイルもよくわかってないので、あまりいえないのですが・・・。 音ハメられたり、上記の他ジャンルを入れやすいHIPHOP等あったら教えてください。 コンテストで賞をとりたいです!

  • ダンスバトルにエントリーできるレベル

    ダンスバトルにエントリーするレベルってどれくらい踊れれば、恥ずかしい思いしなくて済みますでしょうか?ダンスバトル未経験なので、とりあえず出場してみたいのですが、ど素人がでたらさすがにひんしゅくを買うのではないかと心配です。 1回戦で負けても構わないのでとりあえず出たいのですが、どれくらいのダンスレベルならなんとなしにバトルをこなせるでしょうか? 質問の仕方が抽象的なので恐縮ですが、些細なことでもかまいませんので、アドバイス頂けると助かります。ちなみにダンスバトルのジャンルは、フリースタイルです。

  • 高校生のための大会

    私はダンス部に所属していて、来年なにか大会にでたいと思っています。 高校のダンス部としてでるため、公式な大会をさがしています(クラブやテレビのイベントではなく、という意味です)。 ジャンルはおもにストリートダンスです。 検索しても創作ダンスみたいなものしか見つからなくて・・・ ひとつ検討中なのはミスダンスドリルチーム東日本大会フリースタイル部門です。(高校は都内にあります) どなたか情報をください!!

  • HIP HOPについて

    HIP HOPでかっこいいCDないですか?ちなみにGファンク好きです。あと西海岸や東海岸などの有名でかっこいいラッパーを教えて下さい。

  • 激しいヒップホップ

    とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。 テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。 みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。 ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。 リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

  • HIP-HOP

    ヒップホップがそれっぽく踊れるようになる方法を教えてください!!!     (お薦めのビデオやサイトなどでも良いです。)    文化祭でちょっと踊るネタ(?)というか、 そういうののためになので、そんな本格的なレッスン じゃなくていいです。

  • ヒップホップについて…

    アルファやケツメイシのようなヒップホップのバンド?のようなもの始めたいのですが…あれって生で演奏しているわけではありませんよね?どのようなもので音を打ち込んでいて、またどのような媒体にその音を録音しているのか?ライブの形態はどのような形なのかということをgoogleなどで調べたつもりなのですが…ぜんぜんどこにも書いてなくて(調べ方が悪いのかもしれませんが…)教えていただけたらありがたいです。また、DJというのも絶対必要なのでしょうか??

  • HIP HOPについて・・・

    HIP HOP の初心者(?)です。 好きな方なのですが、今までどんなCDを買ったら良いのか、 なんていうアーティストが良いのか、検討もつかず 現在に至ります(笑) それで、こんなのが流行ってるとか、お勧めのアーティストや、ズバリCDのタイトルなど教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • あなたにとってのヒップホップってなんですか?

    あなたにとってのヒップホップってなんですか?

専門家に質問してみよう