• 締切済み

イラレ8■パスファインダがパレットもウィンドウにもない!助けてください!

会社で新しいマックにイラレ8を入れたら、何度インストールしてもパスファインダが出ないのです。イラレフォルダのプラグインにはちゃんと”パスファインダ”入ってるのですが・・・。。もしかしたら再インストールの仕方がまずいかもしれないです。 わかる方、どうかアドバイスをください・・・!!!!

みんなの回答

• asuca
回答No.1

illustrator 8はOS X対応ではないと思いますがClassic環境で動かしていませんか? Path FinderはClassic環境のアプリケーションには対応していなかったと思いますが。 illustrator 10の状態だったらうちでは問題ないようです。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3344+001
lala_heart
質問者

お礼

即レス有難うございます。 確かにOS Xの内包のOS9.2で使用しようとしていました。ご提示いただいた資料によると、動作未保証ですね。知らなかったです。というか、あの対応表みて、結構ユーザーに厳しいと感じました。。 しかし、同環境で(会社の)他のPCではイラレ8が問題なかったりしたので、今日OSから丁寧に入れなおしたら、ちゃんと入って解決してしまいました。 変化としては、イラレ起動時に読み込みの表示がバグっていたのが直っていました。(「プラグインを読み込んでいます・・・」など) またよろしくお願いします。