• ベストアンサー

イラレの配置フォルダについて

イラレの配置フォルダについて 初めまして。早速ですが、MACOS9.2でイラレ8.0を使用しています。画像を連続して配置したいのですが、一度配置すると再度配置しようとしたとき、指定フォルダを記憶せず、なぜかいちいちHDDの第一階層に戻ってしまいます。ソフトはNEWDISKに入っており、作業もNEWDISKで行っています。特にマシンにトラブルがあったわけではないので、原因が不明で困っています。どなたか解決方法もしくは原因がわかる方がいらっしゃいましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellows
回答No.1

コントロールパネル→一般設定 書類(アプリケーションが最後に使用したフォルダ) の設定になってますでしょうか? OS9を使用していませんが・・・ じゃなかったかなぁ??

sp-san
質問者

お礼

ズバリその通りでした…(汗) なにかの拍子に変わってしまったんでしょうね…。 無事解決致しました。 ありがとうございました。