• ベストアンサー

イラストレーターの保存先変更について

こんにちは。 イラストレーターCS5を使用しています。 配置や別名で保存などでファイルを開く時 いつも最後に使用したフォルダが開くのですが、これを 使用中のイラレファイルと同じ階層のフォルダが開くようにできたらと常々思います。 そのようにできる設定方法をご存知のかたいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me-guru
回答No.1

●私はシェアウェアですが、Default Folder X を使っています。 http://wiki.pretendco.net/DefaultFolderX/help-ja/index.html http://wiki.pretendco.net/DefaultFolderX/help-ja/pages/filedialogs.html いま使っているソフトのアプルがあるフォルダー ハートは良くつかうフォルダー 時計マークは 最近使ったフォルダー ファインダーでウインドウが開いているフォルダー http://www.dtp-transit.jp/utility/post_434.html などがあります。 OS9の頃から使っています。楽ですよ。

yoshino0724
質問者

お礼

御礼遅くなり申し訳ありません。 便利そうですね! やってみます。 ありがとうございました!