• ベストアンサー

ハンディカムとBDレコーダーを接続したい

SONYのHDR-CX180で撮影した動画を、BDZ-AT750WのHDDに移したいのですが 説明書に「USBケーブル別売」とあり、どのようなケーブルを買ったらよいのか分かりません。 ネット上で探しても、同じ口のUSBケーブルが見当たらないのですが・・・ 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

• tatep
  • お礼率96% (549/569)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.3

>ところでパソコンを利用して動画を移動させることは可能でしょうか。 可能です。 >SDカードを経由してパソコンに移し、それをDVDに焼くことは出来たのですが そのDVDからBRレコーダーに動画を移すことは不可能でした。 AT750W は、DVD→HDDのダビングに対応しています。(デジタル放送以外の場合) そのDVDは、AT750W で再生できますか?再生できなければ、焼き方が悪いのでしょう。 但し、HDDへの取り込み時にも劣化しますので、DVD経由での取り込みはお薦めしません。 CX180 の専用USBケーブルを入手しなくても、USB SDカードリーダーにを使って SDカードの動画をAT750W に無劣化で取り込めます。

tatep
質問者

お礼

そのような便利なものがあるんですね! 早速入手しようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.2

>おそらく紛失してしまったのだと思います… メーカーから補修部品として購入できないか電気店で聞いてみてはどうでしょうか?

tatep
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最終的にはそうしようと思います。 ところでパソコンを利用して動画を移動させることは可能でしょうか。 SDカードを経由してパソコンに移し、それをDVDに焼くことは出来たのですが そのDVDからBRレコーダーに動画を移すことは不可能でした。 なにか手立てはないでしょうか。

• no_account
回答No.1

SONYのサイトで確認したら、HDR-CX180にはUSBケーブルが内蔵されているようですが… このUSBケーブルを使うのではダメなのでしょうか? http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX180/feature_3.html

tatep
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 探してみましたが、このケーブルが見当たりません。 おそらく紛失してしまったのだと思います…