彼氏との関係に倦怠期?気持ちが戻らない状況に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 結婚前提で付き合って1年程の彼がいますが、最近会ってもイライラして当たってしまい、ストレスを感じます。
  • 最初から好きという情熱はなかったものの、彼の真面目な姿勢に惹かれて付き合い始めました。
  • しかし、最近は笑い方や姿勢、しゃべり方などにイライラし、気持ちが下がってきました。どうすれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

倦怠期なのか、もう気持ちが戻らないのか分かりません

結婚前提で付き合って1年程の彼がいるのですが、 最近会ってもイライラして当たってしまい、ストレスを感じます。 (以前相談しています) http://okwave.jp/qa/q8589890.html 最初からすごく好きという情熱があった訳ではなかったのですが、 私を大事にしてくれ、彼の真面目に仕事に取り組む姿勢が いいな、と思い付き合ってきました。 正直、動作や容姿でちょっと…と思うところは最初からありました。 今より好き度が高い時期は、そこまで気にならなかったのですが…。 しかし、色々あって気持ちが下がっている今、嫌になってしまいました。 笑い方、姿勢、しゃべり方、子どもっぽい言い方、表情… イライラしてしまいます。今まで溜まっていた感情が一気に出てきた感じです。 直して欲しいと伝えている所もありますが、あまり改善されません。 長年の癖なので仕方のないことだと思います。 受け入れられないのならば、お互いのために別れた方がいいと思っています。 最初から気になっていたところが、我慢できなくなって、 もう気持ちは戻らないのか、 倦怠期で、もう少し様子を見た方がいいのか、迷っています。 (現状で嫌いという訳ではありません) 何にせよ、現状では好きになりきれていないということだと思うので、 このままでいいのか…悩んでいます。 このまま付き合い続けていけば、結婚へ話が進んでいきます。 彼へは、このイライラしてしまう気持ちを伝えましたが(少しオブラートに包んで) 努力してみる、このまま付き合い続けていきたいと言われています。 アドバイスお待ちしています。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.1

あなたの好みに100%合致する「ハクバノ王子サマ」を待つつもりなら 別にそれはそれで良いと思います。 今の人に嫌気がさしてるのはわかりますが、 では逆に、あなたの気に触らない男性というのは世界のどこかに存在しているものでしょうか? そして彼からは何も言われてないのかもしれませんが あなたは彼(ほかの人)に何も言われないほどの完璧な所作・習慣で世を生きているのでしょうか。 何も言わない彼やその他の人が優しさによってあなたの「ダメな部分」に目をつぶっているとしたら? あなたは彼に尊敬する部分を持っていると思います。 同時に嫌な部分も持っているのですよね。 それを天秤にかけて、どっちに傾くかが分かれ目なんでしょうね。 世の中の結婚を決める人、離婚を決める人の境目はそれなのだと思っています。 でもまあ、あなたが不満を抱かないような結婚相手に出会える確立は0%ですよ。 お相手もそう。 妥協点を探るというのも、結婚に必要なことだと思います。

cocoa5531
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 おっしゃる通り、完璧な方はいないし、自身も相手から不満を持たれていると思います。 互いの妥協点、考えてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

前回の質問を見せてもらいました。 あなた、前回別れる方向で話を進めると回答していますよね? で、今回の質問ですか? 愉快犯なのかどうかは知りませんが、ここで「○○しようと思います」と言ってもまた同じような新しい質問を立てるのですか? とっとと別れた方が良いですよ。

cocoa5531
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 別れる前提で話はしました。その結果、今回の質問をさせていただきました。