• ベストアンサー

これは何ですか?

右足の親指にあるデキモノは何でしょうか? そして、どうやったら治るのですか? はじめは、足の親指に小さなかさぶたみたいなものがあったので、 それを剥がしていました。 それを何度か繰り返しているうちに その部分が徐々に厚くなり盛り上がってきました。 今は添付画像のようにイボみたいになっています。 詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

角質が厚く盛り上がったものなら、間違いなく「魚の目(ウオノメ)」ですね。 治療法を調べてみてください。たぶん剥がしたり削ったりしただけでは直らないと思います。

nexus75
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これが魚の目なのですね。 治療法を調べてみます。