• ベストアンサー

【洋楽】この曲教えて下さい【90年代?】

先日TVでやっていた『櫻井有吉アブナイ夜会 坂上忍VS有吉の毒会』の 若乃花のヨメの成城がらみのエピソード時にバックで流れている曲なんですが これの原曲ってかなり古い洋楽だったと記憶してるのですが ご存じの方いますでしょうか? (参考↓)ここの08:30 http://goo.gl/0VjSfv ↑消えていたら、ここ↓の08:30 http://goo.gl/6yCISl

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.2
dababa-nic
質問者

お礼

これです! ありがとうございました! ぐぐってみると1990年の曲! 大昔にオールナイトニッポンの深夜3時前に番組の幕間によくかかってて 非常に気になっていたんですが 25年ぶりにやっとすっきりしました!

その他の回答 (1)

noname#198792
noname#198792
回答No.1

んー、曲調やサウンドからはAdiemusの曲じゃないかと思いました

dababa-nic
質問者

補足

すみません、違います TVで使われている者は 教会での女性コーラスみたいにアレンジされてますが 原曲はたしか当時まだ若い女性ロックシンガーの曲で その原曲がどうしても思い出せないんです 90年代に当時のビルボード常連になったくらいで 名前を聞けば洋楽ファンでなくても知ってるくら 有名な女性ロックシンガーなんですが・・・

関連するQ&A

  • 曲名教えてください

    12月4日に放送された櫻井有吉アブナイ夜会の世界のアテンド王 渡部の夜会のコーナーで アンジャッシュ渡部が登場した時に流れていた曲名が知りたいです。お願いします^^

  • 80年代の洋楽で探している曲があるのですが…

    80年代の洋楽で探している曲があります。 特徴は、サビの部分がレディオスターの悲劇の間奏に似てる(あくまで自分がそんな風に感じるだけかもしれません)、ラヂオで男の人が歌ってたのを聞いたけど原曲は多分声の高い女性が歌ってた気がします。 すごく少ない情報ですがわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 90年代の洋楽曲だと思うんですが

    http://www.youtube.com/watch?v=x6wKelNncSA 途中から流れる女の人の曲がわからず困っています。 どなたか知っている方いらっしゃいましたら 曲名とアーティスト名を教えて下さい。 お願いします!

  • 80年代洋楽で好きな曲、思い出の曲を教えてください。

    私は中学生の頃80年代後半によくMTVやラジオで洋楽を聞いていました。 その頃はリックアストリーやバングルス、ベリンダカーライル、ブロスなどを聴いていた記憶があります。 今でもベリンダカーライルの「ヘブンオンアース」やバングルス「胸いぱいの愛」などは好きです。カーペンターズは母が聞いていたので好きです。この頃の洋楽で好きな曲思い出の曲などはありますか? ぜひ皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 洋楽80か70年代 このメロディーの曲知りませんか

    昔のカセットテープに、録音していた曲ですが、アーティストや曲名を知りたいです。 シンセサイザーの伴奏、風の吹くような効果音、それと歌でした。 英語の曲です。(歌詞は当時子供だったのでわからないです。) メロディーはこんな感じ。(F major です多分…) ♭シ~ラ~ソラ~♭シ~ ラ~ソ~ファソ~ラ~ ソ~ファ~ミファ~ソ~ ファ~ミ ♭シ~ラ~ソラ~♭シ~ ラ~ソ~ファソ~ラ~ ソ~ファ~ミファ~ソ~ ミ~ レ~ファ~ソラ~ ♭シ~ラ~♭シド~ レ~ド~レミ~ファ~ レ~ファ~ソラ~ ♭シ~ラ~♭シド~ レ~ド~レミ~ファ~ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ソ・ソ~ファ~ なにぶん、手がかりが少ないのですが、ご記憶のある方どうぞよろしくお願いします。

  • 洋楽1980年代の ノリノリ曲わかる方よろしく

    洋楽で1980年代の曲で  love you・・ love you・・love you・・I love you・・Yes I Do のりのりの曲(グループ)です  わかる方いないでしょうか? よろしくお願いします

  • この曲教えてください!1980年代洋楽女性

    この曲教えてください! 1980年代、たぶん1983~1988年くらいの間だったと思います。 洋楽、たぶんアメリカ。女性ヴォーカリストです。 マドンナ、シーラE、サマンサフォックス等ではありません。 【曲のさび】 http://epiano.jp/detail.php?rid=001&mid=fkJQw8fKEkx 下手ですがピアノソフトでさびの部分ひいてみました。 原曲はもっと早い、アップテンポでした。 原曲はビアノではありません。あくまでメロディーを確認してもらうためのものです。

  • 90年代 洋楽 ヒット曲教えて!

    今、どうしても思い出せない曲があります。 1992~1995年位の間にはやってた曲で、クラブでよくかかってました。 ・洋楽 ・HIPHOPっぽいんだけど、トランペットが入っててJAZZっぽくも聞こえる ・1992~1995年位の間にはやってた曲 ・ノリノリの曲 曲の雰囲気で言いますと、ジャンル違いかも知れませんが、SHAGGYの『oh carolinanta』 、US3の『cantaloop』に似てて、なんだかノスタルジックな感じの、ノリノリの曲でした。(すみません、うる覚えで・・・) サビの部分が、 ワダダ ダン ダダ デー (パパ パパッパー)※トランペットのような音? って感じです。 どなたか教えて下さい! 眠れません!

  • 80年代洋楽でシンセサイザーを使っている曲

    ラジオ等をきっかけに、80年代の曲に興味をもっています。 上手く例えられませんがシンセサイザーのキラキラと言うか、爽やかと言うか、そのような感じが好きです! 具体的には、a-haのTake On Me Human LeagueのTogether In Electric Dreams キラキラとはちょっと離れてしまいますがELOのsecret messages 等が好きです! 曲のボキャブラリーが少ないので伝わりにくいかもしれませんが、近い雰囲気の曲教えて欲しいです!

  • 70年代の洋楽ロックで有名な曲を教えて下さい。 宜しくお願いします。

    70年代の洋楽ロックで有名な曲を教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう