• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デジカメ画像をブラウザで確認すると・・・)

デジカメ画像をブラウザで確認すると・・・

このQ&Aのポイント
  • デジカメで撮影した写真を、HPに掲載するためリサイズしブラウザで確認すると、輪郭の周りにモヤモヤしたノイズが出ます。
  • フリーの画像縮小ソフトもいくつか試してみましたが、結果は同じでした。画像の自動補正やフィルタシャープを使ったり使わなかったり、色々試してみましたがダメでした。
  • 輪郭のモヤモヤを取り除きたいです!他の写真サイトさんのように綺麗な画像のままアップするのにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

250dpiだと大きすぎるんでは? モニタの解像度は72dpi(Mac標準)や96dpi(Windows標準)なので、 これにあわせて96dpiぐらい作ればよかったんじゃなかったっけ? またIE6の自動縮小機能でウィンドウ幅にリサイズされてるので確認が上手くできていないかも、 ツール>インターネットオプション>詳細設定>マルチメディア>イメージを自動的にサイズ変更する のチェックをOFFにしてIEを再起動させて写真を確認してみて下さい。

mochimoti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 教えていただいた通り早速設定してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デジカメが使いこなせずノイズがひどいです・・・

    キャノンIXY910ISを使っています! 先日お天気の良い日に外で撮影した写真がノイズがひどくてLサイズにプリントしてもかなり目立ってしまいました。 カメラ自体は古くないので撮り方に問題があったのだと思うのですが どうすればきれいに撮影できるのかよくわかりません・・・ 尚、その写真の撮影情報は・・・ シャッター速度1/80 絞り数値 10.0 ISO    80 側光方式 評価側光 露出補正  0  レンズ  4.6~17.3mm 焦点距離 7.6mm 画像サイズ 2592×1944 ストロボ 非発光 画質 (圧縮率) スーパーファイン 初心者に使いのですが自分で調べてみたところISOが多いとノイズが入りやすいとしりましたがこちらの写真はISOも高くなく画素数もそこまで低くはないとおもうのですが・・・ カメラの調子が悪いのでしょうか?最近どの写真もいまいちきれいに撮れないので悩んでいます・・・ よろしくお願いいたします!

  • Windows 画像とFaxビューアで見るデジカメ画像

    デジカメ画像について、まったくの素人です。 詳しい方、よろしくお願いいたします。 今まで600万画素ほどのデジカメで撮った写真を、他のブラウザを使わずに「マイ・コンピュータ」から取り込み、「Windows 画像とFaxビューア」で見ていました。ほんのたま~にする程度の色合いの補正は「マイクロソフト フォト エディター」を使っていました。 今度、画素数1000万超えのデジカメを新しく購入し、同じように画像を取り込んで見て、色補正しようと「フォトエディター」でその画像を開くと、「画像とFAXビューア」よりもずっとハッキリクッキリしたメリハリのある画像!同じ画像ファイルを何も補正せずそのまま開いているだけなのに、ビックリしました。並べて比べてみましたが、色合い以外はまるで別の写真を見ているような感じです。 他の画像表示ソフト(デジ衛門)やエクスプローラーでも開いてみましたが、それもハッキリクッキリ。フォトエディターで開く画像だけが明らかに薄ぼんやりしています。600万画素の時は気付きませんでしたので、以前の画像も同じように色々なブラウザで開いてみたところ、かすかな差ですが、確かにフォトエディターだけが劣っています。でも、気にするほどの違いではありませんでした。 1000万画素の画像だからこういうことになったのは明らかなのですが、フォトエディターには高画素の画像をキレイに見せる性能はない、という事なのでしょうか?画像をクリックすると自然にフォトエディターで開くので、できればこのままフォトエディターを使いたいのですが、何か方法はないでしょうか? 他のブラウザで取り込みから表示、色補正やトリミングまで行った方が結局は画像をキレイに見たり保存したりすることができるのなら、老いた脳にムチ打って設定のし直しをしようかと思います。その場合はお勧めの画像ソフトをお教えくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • カメラで撮影した写真の解像度が低いです。プリントアウトの画質が気になります。

    SH901isのカメラで撮影した写真を店でプリントする予定なんですが、パソコンに取り込み画像の詳細を見ると解像度が72dpiしかありませんでした。 300dpiが印刷物と同等の画質とインターネットで見ました。なので72dpiだとかなり低いと思うんですが、店でプリントした時は普通に綺麗でしょうか? 320万画素のデジカメで撮影した写真は300dpiの解像度がありました。 SH901is 撮影情報です カメラ:320万画素 撮影サイズ:2048×1536 画質モード:Super Fine 解像度:72dpi です。

  • 一眼デジカメの画像解像度

    デジタル一眼レフカメラの購入を考えていますが、雑誌等の原稿としての写真を撮る場合に、原稿の画像解像度は350dpi必要とのことですが、どのようなカメラで撮影すればよいのでしょうか。必要な画素数はどの程度必要なのでしょうか。

  • フリーペーパーに掲載するデジカメ画像の解像度

    フリーペーパーに掲載する画像を用意しているのですが、手元にある2枚の写真から選ばないといけません。 画像データの入稿規定は「3メガピクセル以上のデジカメで撮影した写真」とあるのですが、画素とか解像度というのがよく理解できず困っています。 この2枚ではどちらが印刷に向いているのでしょうか。 ・1600×1200ピクセルで72dpiの画像 ・340×243ピクセルで300dpiの画像 急いで送らないといけないのですが、休日で他に人もいないので聞ける人もいなくて困っています。 すみませんが教えてください。

  • ブログにアップする画像について

     画像をリサイズしてブログにアップするのは変ですか?  私はYAHOO!ブログを利用していて、コンパクトデジカメで400万画素(2304×1728)か200万画素(1920×1080)で撮影した画像をリサイズするソフト(RalphaMini)で400万画素を128万8800画素(1280×960)、200万画素を92万1600画素(1280×720)にしてブログにアップしています。  撮影する画素数を変える理由は横:縦比が400万画素が「4:3」で200万画素が「16:9」なので必要に応じて使い分けています。  画像をリサイズしてブログにアップする理由はYAHOO!ブログが1回にアップできる画像が「30MBまで」というのと、1つのブログにアップできる画像の容量が「10GBまで」となっているので「画像がそれなりに綺麗に見れてブログにアップしやすいサイズ」というのと「大きいサイズより小さいサイズの方が多くアップできる」という判断でリサイズしてアップしています。  しかし、知人にそのことを言うと「手間がかかる」というのと「画素数がの大きいほうが綺麗に見れる」という理由で「リサイズしなくてもいい」と言われました。

  • デジカメの画像を使用したいのですが。。。

    デジカメ(400万画素)で撮影した画像を使用して商業用の印刷(A4サイズのお店のチラシを制作したいと思っています。)をしたいのですが、フォトショップで開くと解像度は72dpiになっています。これを商業用(350dpi ?)に印刷できるようにするにはどうすればよろしいのでしょうか?また綺麗に印刷するにはどのくらいの解像度が必要なのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • デジカメで撮った画像を小さくすると画質が悪くなるのはなぜ?

    デジカメで撮影したものを、写真加工ソフト等で小さくすると、何で画質が悪くなるのですか? 私は120万画素のデジカメで、通常640×480で撮っています。例えばデジカメで本を撮った場合、そのままパソコンで写真を表示するには大きいので、写真加工ソフトを使って、例えば400×300などと小さくするのですが、撮影時のサイズのままでは文字が読めたのに、小さくすると判別できないように画質が悪くなるのです。 画像を大きくした場合に低画素数じゃ画質が悪くなるのは分かるのですが、小さくしたら悪くなるのは腑に落ちません。逆に良くなるような気がするのですが。小さくすると画質が悪くなることは避けられないのでしょうか。 それともパソコン上でそう見えるだけで、印刷時は平気なのでしょうか。400万画素のデジカメで撮ったものをサービス判でプリントすると悪くなるという話は聞いたことありませんし…。

  • スキャナーとデジカメで取り込んだ写真の比較

    スキャナーとデジカメで取り込んだ写真の比較をしたいので、 よろしくお願いいたします。 今回は、解像度に限定して比較したいので、 詳しい方よろしくお願いいたします。 dpiは、1インチあたりのドット数ということなので、 スキャナーを使って写真を取り込むときの質問をさせていただきます。 たとえば、600dpiで取り込むとき、 1平方インチあたりは600×600ということで、 デジカメの36万画素と考えて良いのでしょうか。 もちろん、取り込む写真等が大きければ画素数もあがりますが。 サービスサイズ(12.5cm×8.7cm)を取り込めば、 デジカメの606万画素と考えて良いのでしょうか。 逆に、36万画素のデジカメで1平方インチの写真を最大限で取り込めたら(現実には不可能でしょうが)、スキャナーの600dpiで取り込んだのと同じなのですか。 同じ36万画素のデジカメで、サービスサイズの写真を取り込めば スキャナーで122dpiから175dpi程度で取り込んだのと同じなのでしょうか。 基本的に解からないことは、 スキャナーで600dpiで取り込むときは、 1インチ毎に600dpiずつ取り込んで平面になって行く と考えて良いかどうか。 デジカメで撮影するとき、 たとえば36万画素とは、撮影した画面を600×600の点の集合と とらえて良いかということです。 また、600×600は保存するときには、何バイトになるのでしょうか。 まったく、トンチンカンな質問かもしれませんが、 よろしくお願いいたします。

  • デジタルカメラの画像について

    デジカメ キャノンIXY300a メモリ  128MB 最高画質(選択モード、1600×1200、スーパーファイン)で、撮影すると、約1MB近くあって、そのままでは、サイズが大きすぎて(正確には、ディスプレイより、はみ出す)、メールに添付出来ませんので、サイズを小さくして、送っています。 そこで、質問です。 カメラで、1600×1200の所を、最少で、640×480の選択があります。ここを、選択して、撮影すれば、画像を縮小すること無く、メール添付出来ると思うのですが、時折、気に入った画像を、写真屋で、現像しています。 ですから、画素数?を落として撮影すると、写真の出来具合は、悪くなるのでしょうか? 私のような使い方をする場合は、面倒だけど、最高画質で、撮影して、あとは、サイズをいじって、メール添付するといった使い方が一般的なんでしょうか?

SX-CL22LSVの電源ケーブル紛失
このQ&Aのポイント
  • SX-CL22LSVの電源ケーブルを紛失しました。購入は可能ですか?
  • ノートPCクーラー SX-CL22LSVの電源ケーブルを紛失しました。購入方法を教えてください。
  • SX-CL22LSVの電源ケーブルがなくなりました。新しいケーブルの入手先を教えてください。
回答を見る