• ベストアンサー

ポール・マッカートニーが腸閉塞で手術だそうで。

おはようございます。 今朝ニュースで観たのですが、ポール・マッカートニーは腸閉塞の手術を受けていたそうですね。 来日公演の中止で私の友人もチケットを払い戻しをするみたいです。その額なんと30億円みたいですね。 http://www.j-cast.com/tv/2014/05/21205285.html ポールが罹った腸閉塞という病気は具体的にどんな症状が出たりするのでしょうか? 字面だけみると恐ろしい病気に感じます…。 どなたか知っている方いらっしゃいますか?

noname#260337
noname#260337

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

私の年老いた父は頻繁に腸閉塞を起こして入院しています。 腸閉塞というのは、腸が詰まることです。 原因はいろいろ考えられるでしょうが、症状としては何も口に入らないほど辛いようです。 特徴としてはお腹が硬く張ります。パンパンにです。 父の場合はすぐに大きな病院に連れて行き、様々な検査の後に内視鏡で処置します。 小腸の場合は口から入れる上部内視鏡、大腸の場合は肛門から入れる下部内視鏡です。 処置が遅れると腹膜炎を起こして命が危険です。 現代医学をもってしても原因は分かりませんが、内臓の手術をした人は腸の癒着が起こりやすく、それによって腸閉塞を起こす確立も高いようです。。

noname#260337
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 肉体的な辛さが伴う病気は大変ですね。。 助かります。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2

腸捻転である絞扼性イレウスの場合、 急激な腹痛が特徴的で嘔吐・発熱などを伴い、 ショック状態になることも珍しくはないです。 その為、救急車によって搬送され即手術となる場合が多いのです。 肉食と菜食だとドッチが腸閉塞を起こし易いか?という疑問も湧きます。 一般的には肉食の方が原因となりやすいイメージがありますが、 ベジタリアンの場合、人間の腸では消化できない食物繊維という問題が発生します。 過度の野菜摂取も腸閉塞の原因になるような気もします。 ちなみにポール・マッカートニーはベジタリアンとのことです。 http://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=10665

noname#260337
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 とても参考になります。 ベジタリアンならではの、かかりやすい病気もあるのですね。

関連するQ&A

  • ポール・マッカートニー来日公演の今後は?

    ポール・マッカートニーの全公演が中止になりましたね。 その場合は、チケットは全額返金になりますよね。 また、ポール・マッカートニー来日公演の今後はありますでしょうか。

  • ポールマッカートニー ツアー中止の損害賠償は誰に?

    ポールマッカートニーの日本ツアーが全日程中止になったそうですね。 開催が決まった時はプレミアムシートが10万とかで話題になりましたが、まさか開催されずにまた話題になるとは・・・。 さて、このツアー中止によって発生する損害はいったい誰が負担するんですか?たとえばチケットの払い戻しとか会場代とか、プロモーションにかけていてお金とかポール自身の渡航費とかいろいろ無駄になってますよね? これらすべて主催者(企業?)が負担するんですか? ポールマッカートニー自身にはなんの賠償責任もないのですか?ついでに言うとポールが得るはずだったギャラはどうなるんですか?公演が中止になってるので支払われないと思ってるんですけど実は何割か支払われる・・・とかあるんですかね? 別に責めてるわけではなくただ単純に疑問に思っただけです。私は別にチケット取ってたわけでもなんでもないので。 もしチケットを取られていた方がいたら残念でしたね。。。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • ポール・マッカートニーは一体何をしに日本に来たのか

    18日、国立競技場で予定されていた、元ビートルズ、ポール・マッカートニーのライブイベントが、17日に引き続き、中止になった。体調不良が原因らしい。 17日分の振替公演は、19日に予定されていたが、それも中止になり、失意の中、無意味なチケットを握り締めて東京を後にした人も多いはずである。そんな哀れな人が、私の知り合いの中にも1人いるぐらいであるから。 高齢というほどの高齢ではない、ポール・マッカートニーという名のろくでなし。あの野郎は一体何が目的で日本に来たのか、大阪公演もろくな事にはならない、と思う私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=oG08ukJPtR8

  • 腸閉塞の手術

    今月10日腸閉塞の手術をしました。元々は10年前の胃がんの手術が原因ですが。慢性的に腸閉塞を繰り返すため、医師の進めもあって今回の手術となりました。腸の腫れた部分を10センチぐらい切り取ったらしいのですが、今のところ予後は順調です。最近友人から腸の切除をするとそこからビフィズス菌が出てしまい、便秘や下痢を起こしやすくなり他の病気も発症しやすくなる。との話を聞きました、自分自身、腸を切った場合のリスクは多少なりともあると思ってますが、どなたか詳しい方がおられればアドバイスお願いします。

  • ポールマッカートニー

    ポールの来日公演の情報が届いて数ヶ月たちますが、いまだに具体的な情報が伝わってきません。 2月か3月にドームで・・・と聞きましたが、まだチケット発売されてませんよね??? どなたか、詳しい情報をご存知の方、おしえてください。

  • ポールマッカートニーのDVD

    ポールマッカートニーが昨年来日した時、日本公演の模様を今年DVDで発売するとの話を聞いた記憶があるのですが、発売予定等決まっているのでしょうか? その為に今年DVDプレイヤーを購入しました(笑)。

  • ポールマッカートニー中止

    今回の中止で再公演が決まらぬままチケットは払い戻しが決定しましたが もし再公演が決まったならば 今回のチケット購入者が次回の購入の優先者という措置がないのでしょうかね?不可能な事なのでしょうか?ならば今回の購入者で大きな声を上げてみてはどうでしょうかね?中止が悲しくて悔しくて残念で仕方のない、次回があるなら必ず行きたい(チケットを入手したい)者の意見ですが

  • ポールマッカートニー大阪公演(11/12)チケット

    ポールマッカートニー大阪公演(11/12)チケットを下記のサイトから購入したのですが、2週間前に送付される予定のチケットが届きません。こえは詐欺に合ったのでしょうか? www.crowdsurge.com/paulmccartney ポールマッカートニーの公式facebookからのリンクだったので信用したのですが? 発送が遅れているだけなら良いのですが

  • サイコパス老人ポール・マッカートニーの再来日

    醜悪なるサイコパス老人、ポール・マッカートニーが今年(2017年)4月に来日公演を行うことが決定している。今回の来日公演についてサイコパスは以下のコメントを寄せている。 「ワン・オン・ワンツアーで日本に行くことになって、すごくワクワクしている。これまで日本に来るたびに素晴らしい時間を過ごし、最高の観客に巡り合うことができた。僕たちサイコパスにとって前回の公演は特に心に残るものだったから、さらに多くの思い出を作れるかと思うと今から待ち遠しい。日本で一緒にロックしよう!」らしい。 「最後の来日コンサートになるかも」ということで、これまでは集客数を維持できた。だが、ここまで(しょっちゅう)来られると、もはや最後のコンサートとは誰も思わず、さすがのファンも、チケットを買うのに借金まみれとなり、家計は火の車、だから 「そこまでして行きたくない」というのが本心だと思う。 だいたい(一緒にロックしよう)って何。1曲でもロック作品があるのなら分かるが、じつはゼロ。無いもので盛り上がろうって、長年の薬物使用の後遺症が出ているのか、老人ボケなのか、サイコパスにとっては普通の言動なのか、詳しくは不明であるが、異常であることは保証できる。 どうしてサイコパス老人ポール・マッカートニーは日本を執拗に狙い、サルグツワをつけようと必死なのか?ココロ(ビートルズ世代に生まれんで良かったわ~)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=oiKj0Z_Xnjc

  • ポール・マッカートニーが3年連続の来日 その裏情報

    もうちょっとしたら、あの男が大阪に来る。これが最後の来日と言われ続けたミュージシャン?ポール・マッカートニーがそれである。 「最後になるかも」と言われ続けて早くも10数年、去年のドタキャンを含めると、3年連続の日本公演となる。日本人嫌いなポール師匠。何ゆえにまたもや来るのか、その意図が分からない。 大阪ドームのチケットの値段、東京ドームでのチケットの値段も破格なのだが、その後のちんけな武道館コンサートが、さらに日本人を愚弄している。純正チケット料金が10万円って・・・ 私たち日本人は、いつまでポール・マッカートニーごとき毛唐に、頭を下げ続けねばならないのか?10万円あったら、彼女のために箱根に別荘でも作ってあげたいなぁ、と思う私に誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=UJDK8X5K9mw