• ベストアンサー

情報処理 ネットワーク問題対策は?

応用情報技術者を 受験しようと思っています。が、午後のネットワーク問題の 正解率があまり良くありません。基本情報技術者でもスルーしてしまいましたし……。しかし将来 情報セキュリティスペシャリストも受けたいので(更に難易度の高いことを要求されるので) 避けてはいられないなぁと思っています。基本情報技術者の過去問で解説を読んでもいまひとつピンと来ないのです。特に ネットワークアドレスとか計算したりする問題が絡んでくると  どういった学習をするのがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

次等が参考になるかと思われます。 http://okwave.jp/qa/q8144351.html 通信関連の知識の習得の仕方 http://weblearningplaza.jst.go.jp/cgi-bin/user/top.pl?next=ContentsMap.html Webラーニングプラザ