• 締切済み

埼玉県にあるパルティーレ大宮・キャメロットヒルズ・新しくオープン予定式場

来年7月に挙式・披露宴を挙げるのですが埼玉県にある パルティーレ大宮かキャメロットヒルズで式を挙げた方いらっしいますか? 実際式を挙げてみて良かった点・悪かった点・招待されたご人数とかかった費など教えていただければ嬉しいのですが・・・ 大宮付近で新しく式場ができる等の情報ありましたら そちらもお願いします 

みんなの回答

  • mini813
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

去年の9月に、夫の妹が、パルティーレ大宮で、結婚式を挙げましたよ! (妹と言っても、私より3つ年上ですけど) この結婚式場は、かなり人気があるみたいですね~! 私も、もちろん結婚式、行きましたが、感じたことを、いくつか言いますと、教会は、少し小さめに思えました。 メイク室は、きれいな部屋が、貸切りで、明るいお部屋で、良かったですよ。 でも、値段が高めです。 ドレスも、1着が、かなり高めだったので、夫の妹は、2着は着れず、白のドレスの1着のみでした。白だけだと、ちょっと淋しい感じがしましたけどね。お色直しではなく、ヘアースタイルチェンジをしていました。当然、彼も1着です。 オーダーメイドもできるらしいですけど、レンタルと、あまり値段が変わらないらしいです。 パーティー会場も、3つの中から選べるみたいで、結婚式場自体が、ひとつの街みたいな雰囲気で、良いと思いますよ。新しいし。 ちなみに、私は、今年の2月に、群馬で、結婚式を挙げたものです。私が挙げた式場は、パルティーレのドレスの、半額近くでした。 以上、ご参考になれたら幸いです★ それでは☆

hanamarupu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました やはり新しい式場だけあって金額の方はお高いようですね・・・ まだまだ日がありますので いろんな所を見てみたいと思います

関連するQ&A

  • 埼玉県内で式のみ可能な式場(教会)を教えて!

    年内挙式予定ですが、式場が決まらず悩んでいます。披露宴等は行わないので、挙式のみ可能な式場を探しています。当初、軽井沢の教会での式を考えていましたが、埼玉県内でオススメの式場がありましたら教えてください。結婚式場、教会は問いません。よろしくお願いします。

  • ゼロ婚か式場直接か。

    宜しくお願い致します。 来年の秋か、再来年の3月に式を挙げる予定の者です。 挙式はせずに、披露宴、人前式、二次会を予定しています。 二人にとって挙げたいねと言っていた式場があったのですが、かなり高額な値段の式場で有名でしたので諦めていました。 そんなとき、ゼロ婚の選べる式場の中に、その式場を見つけました。 ゼロ婚を調べると、プランや式場等、細かく選ぶことができない代わりに安いとあったのですが、私達の場合は、ゼロ婚を通した方がお得でしょうか? 不安(1)‥ブライダルフェアの特典を使って、自分で割引するほうが安いとよく聞く。 不安(2)‥スケジュールなどは、細かくこだわりたいけど、自己負担額は100万が限度です。席札が招待状、ウェルカムボードなど自分でできることはするつもりです。 不安(3)‥式場に直接行くにしても、多過ぎてなかなか決めにくい。 等です。 披露宴に呼ぶ人数は、80名弱ほどで多いです。 一応、明日にはゼロ婚の初めての打ち合わせが入っているため、お早めの回答致頂けると幸いです。 宜しく、お願い致します。

  • 大阪の結婚式場について

    来年結婚式を挙げる予定をしています。 披露宴はせずに式だけ挙げるつもりです。 家族だけで挙げるので10人ていどです。 大阪で20万くらいで挙式のみの式場で良かった所教えて下さい。

  • 愛知県(できれば名古屋)でアットホームな感じの式場

    愛知県(できれば名古屋)でアットホームな感じの式場探しています。 少人数でする予定なのでこじんまりとした式場でかまいません。 よくある披露宴というより、二次会のようなラフな感じの披露宴を考えています。 ご存知の方アドバイスお願いします。

  • 結婚式場名古屋で探しています。

    名古屋で披露宴だけできる結婚式場をさがしています。 親の意向もあり、挙式は和装で、神社で行います。その後、近しい友人知人と親戚の少人数で、披露宴というほど大げさではない、お披露目会のようなものをしたいと考えていまして、名古屋で挙式後簡単なパーティが出来る結婚式場はありますでしょうか。挙式後は、結婚式場でウェディングドレスを着たいと思っていますので、レンタルドレスもある結婚式場がいいと思っています。 うまく説明ができませんが、1.5次会のような感じをイメージしていますが、この場合、やはりきちんとホテルなどで披露宴をしたほうが無難でしょうか。 経験者の方、ご意見お願いします。 またそんな感じの結婚式場でおすすめがあれば教えてください。

  • 結婚式場で悩んでいます。

    来年の3月ごろに結婚式(挙式・披露宴)をしようと考えております。 既に会場見学は行っており、「シェラトン・グランデ東京」と「パルティーレ東京」までは絞りこみました。 (どちらもゲストハウスタイプということで惹かれております。) どちらかといえばシェラトンの方に惹かれてはいたのですが、口コミサイトなどでも情報を集めてみたところ、シェラトンは ●新郎新婦のすれ違いが多い。・・・多数のカップルが行うので。 ●組数が多いので、式のペースが機械的 ●参列者の待合室がよくない ●料理がいまいち ●スタップの当日の対応がわるい  etc などの情報があり、心が揺らいでおります。 現在、シェラトンは仮予約しておりそのキャンセルの期限が4月15日までです。(当日は直接シェラトンに行く予定です。) で、パルティーレは本日(4/9)再度訪問し、金額的な細かい部分の話をしようかなと思っております。 料金的にはシェラトンの方が50万~程度高くなりそうなのですが、その辺はまー仕方がないと考えております。 パルティーレも良かったのですが、東京駅からのアクセスがこっちのほうが大変そうということもネックになっております。 当日は70名ぐらいの出席者予定で、私は関西出身の為、式の出席者の半数が関西からの人です。 この二つの式場で実際に式を行われた方、参列経験のある方など、式場の雰囲気や当日の感じを教えていただければと思います。 特に実際、式を行われた方は、思ったより金額があがったなどの契約を した段階から、終わった時のギャップなどありましたら教えてください。 (提示していただいている見積りよりは、絶対に金額が上がりますよね。) 当日二人が楽しむのはもちろんですが、参列者の方にも楽しんでいただ きたい、式場に来るまでに疲れてほしくないということも考えると非常に 迷っております。 長々と書きましたが、ご意見を宜しくお願いします。

  • 関西でお勧めの式場教えて下さい♪

    来年春から夏頃に結婚を考えています。 ゼクシイなどを買ってみましたが、たくさん載りすぎていて、どこがいいのか分からず、選べません。 招待客は60~70人で、出来るだけ安くし出来ればと思っています。。。 私と彼は遠距離なのですが、挙式、披露宴は私の方(関西)でしようと思っています。 大阪、神戸、京都辺りで、お勧めの式場があれば教えてください!! 特別凝った演出とかはいらないのですが、やっぱり対応や雰囲気の良いところがいいです。 よろしくお願い致します。

  • 埼玉県民共済 ブライダル デメリット??

    来年3月に結婚式(挙式・披露宴)を挙げることになり、ホテルプランで仮予約をしてきました。でも、ここは埼玉県民共済と提携している式場でした。  式場見学のときに、披露宴イメージがつくようにと、披露宴開始2時間前などの会場を見せていただきました。丁度その中に、県民共済利用の会場も含まれていました。テーブルクロスが半分であったり、白、一色だったのを覚えています。私の母は「県民共済で挙げれば、安くて、立派な式が挙げられる」と言います。県民共済のパンフレットも取り寄せてみましたが、具体的にどのようなところが、通常と違うのか教えてください。例えば…披露宴の音楽は3曲まで選び、その他はスタッフが選ぶ。など。 県民共済利用の式に列席された方は、何が違うと感じましたか?

  • 福岡・久留米の結婚式場について

    いつもお世話になっております。 来年秋に親族と少しの友達とで、福岡で披露宴を予定しています。 挙式は別途2人だけで行う予定なので、披露宴のみです。 そこで、以下の条件でオススメの式場を教えてください。 ・人数は30人前後 ・披露宴のみ ・ビデオ上映?可能(スクリーンがあるところ) ・送迎バスが入りやすい立地 ・食事がおいしい(出席者は年配中心) ・場所は久留米、鳥栖、福岡 色々見て回れたらいいのですが、関東在住なのでそうもいかず・・ 実際式を挙げた方も、参列者からの目線でも結構です。 多くのご回答よろしくお願いいたします。

  • 5月挙式予定の式場が食中毒。キャンセル料金は?

    5月の連休に挙式&披露宴予定です。 年始に正式に申込み、手付金(20万円)も支払い済です。 老舗といわれる由緒あるホテルで、気に入って決めました。 まだ招待状発送前ですが、 そのホテルで挙式することは多くの招待客に連絡済です。 ところが先週末、当のホテルの結婚披露宴で食中毒が発生、 原因は披露宴の食事と断定された、という記事が 全国紙の地方版で掲載され、ネットニュースにも載り、ショックを受けています。 流石に再発はないと思いますが、 招待したお客様も、食中毒を起こしたホテルに招待されていると思えば いい気持ちはしないだろうと思うと、暗然とした気持ちです。 準備もこれから佳境に入るところですが、 このままこの式場で準備を継続するモチベーションを 持ち続ける自信がなくなっています。 GW価格とはいえ、私達にとって安い費用ではなく なぜこんな思いをして披露宴をしなければならないのか 分からなくなってきました。 ホテルにとっては、衛生局が入って営業停止処分を解かれれば 既に過去の話かもしれませんが、 私達にとっては現在進行中で終わった話ではありません。 キャンセルして別の式場を探したい気持ちが強くなっていますが 規約を見ると、90日前から31日前までのキャンセルは (1) 申込金(=手付けの20万円) & (2) 見積もり金額 もしくは 2万円×人数(70名)の20% & (3) 実費(=招待状作成費用、衣装代 etc) を支払うこととなっています。 (3)はともかく、(1)と(2)を支払うことには納得できません。 この事件がなければ、喜んでこのホテルで挙式&披露宴を行うつもりでした。 しかしこのように、ホテル側の責任(人為的な原因)で 契約時の状況と異なってきた場合でも、 キャンセル料金は規約どおり払うのでしょうか。 あってはならない事故を起こした瑕疵責任は問われないのでしょうか。

専門家に質問してみよう