• 締切済み

なぜsinnzoは柔道ができないのか?

日本男子なら、格闘技は義務教育でも必修です。 隣国に柔道が趣味の国家主席がいる以上、 お付き合いというものがあるような。 北方領土はいいのかな?なんて、 なぜ言わせるのかな? どこかの神社って、柔道の練習場があるのかな。 早朝練習してるなら、一度くらい本番で と思うのはおかしすぎるのでしょうか? 義務教育を受けてないのかな?

• oo14
  • お礼率97% (1041/1063)

みんなの回答

• goncici
回答No.3

武道が義務教育に取り入れられたのはここ数年ですが?

oo14
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 で、sinnzouはそのとき反対にまわっていましたか?

• makocyan
回答No.2

へ?一番近い社会主義国の国家主席で柔道が趣味の方なんていましたっけ? ロシアの大統領は柔道の有段者ですけれど、国家主席じゃないですし。

oo14
質問者

お礼

ご意見ありがとう。 こんな意見もあります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316211763 http://kotobank.jp/jeword/%E4%B8%BB%E5%B8%AD それではよろしくお願いします。

noname#194814
noname#194814
回答No.1

>隣国に柔道が趣味の国家主席がいる以上、お付き合いというものがあるような。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
oo14
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 なんか内容に問題があったらしく、見ることが出来ませんでした。 せっかく回答いただいたのに、残念な気持ちです。 またよろしくお願いします。