• ベストアンサー

クレジットの27日の引き落としができない場合は・・

こういう場合はクレジット会社に事前に連絡をするべきでしょうか? 連絡していついつ支払うということを伝えるべきなのでしょうか? 今回は5月27日分の支払いは5月5日締めの請求であるのですが 7月20日ごろの支払いになりますがクレジット会社は納得しますか? 金額は130万ぐらいです。 増枠を申請しましたが通らなかったので現金で支払いましたので その分だけがなくなりました。 7月20日ごろには150万ぐらいの入金がありますので大丈夫です。 なお、会社を辞めたことも言わなければなりませんか? 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.2

今までの経歴が全て1回払いであれば電話1本して「翌月にまとめて2回分払う」と言えば完です。 細かい説明をするより全ての残債を翌月にでも払えばOkです。

その他の回答 (2)

noname#195579
noname#195579
回答No.3

日にちがずれているんですが、六月の間違いでは? 基本、二回引き落としするとこは多いので問題ありません。 本来は申し出ないといけないのですが、辞めて収入が無いとか少なくなったというのは。 言わなくても慎重に使ってればバレルのは少なくて済むんですが。 バレタラ規約違反で使えなくなりますので。

• 86tarou
回答No.1

債務を払う意思のある人には結構寛容です。何の連絡もしない人は踏み倒す人と同じに思われ、個人信用情報への記載も覚悟するべきでしょう(カード強制解約や今後のカード作成や借金に支障)。相手の立場になって考えれば、ある程度は理解出来るかと。 今後のことを考えても、連絡もせず滞納するより返済計画を示すべきだと思いますよ。そうか前もって分割払い等にしても良かったような…。