• ベストアンサー

アルファベット4文字の英単語を表札に!

こんばんはー ^^ 「表札」に氏名に関わる情報は一切表示禁止となったとします。 代わりに、アルファベット4文字で形成される英単語一つを自宅の「表札」に表示の義務化! あなたならどんな英単語にしますか?^^ できれば簡単でいいのでその理由もお願いします。 <例> 『 cool 』 理由… 「涼しい」季節が好きだし、「冷たい」飲み物が好きで、 「素敵」「格好いい」人になりたいからです♪ どうぞ宜しくお願い致します。 *質問者は英語が得意ではありません。   ご了承くださいね ^^;

noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

じゃあ、似た綴りで「fool」がいいかなw あえて自分からバカ・道化って名乗るの、なんとなくカッコイイし、そうやってハードル下げとけば生き易いかななんて♪

質問者

お礼

大先生 こんばんはー \(o・・o) いつもお世話になっております! 遠路はるばるご訪問ありがとうございます♪ >じゃあ、似た綴りで「fool」がいいかな →「fool」ときましたか! これはいきなり意外な英単語が飛び出しましたー!^^ 「 It's cool !」 >あえて自分からバカ・道化って名乗るの、なんとなくカッコイイし、そうやってハードル下げとけば生き易いかななんて♪ →あー、なるほど! 確かに表札で自身を過小評価表記しておけば、 他人がその家(部屋)の住人をみた際に「おっ!」と思ってくれるかもしれませんね ^^ ちょっとこれいいアイデアですね♪ わたしの<例>と替えっこしてくれませんか? ( ̄~ ̄;) 4文字の英単語って意外と難しいですね… ^^; わたし全然浮かんでこないんです! もう少し文字数に幅を持たせた方がよかったかもしれませんね ^^; まー、もう遅いけど~!^^ センスある巧いアイデアをありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 皆さんよく「4文字の英単語」がでてきますね~!^^ わたしはホントに殆ど出てきませんでした。 「LOVE」は直ぐに浮かんだんですけど、 これは答えたい人がいるかな~?と思って <例>では敢えて使いませんでした。 でも誰も選びませんでしたね ^^; 表札に「LOVE」では ヘンな意味に捉えられる可能性もありますから、 その辺りをお考えになられたのかもしれませんね ^^; B.A選考がまた難しい…。 実は今回は最終的に二つで迷いました。 先に惜しかったアイデアを言います。 「IBM」「HAL」の法則性のアイデアの方でした。 惜しかったぁ… ^^ 知っておられる方も複数名いらっしゃったので 非常に盛り上がりました。 また次回以降頑張ってみて下さい。 さて今回のB.Aですが…No.1様です。 おめでとうございます! ちょっとこれは わたしでは思いつかないタイプの巧いアイデアでした。 トップバッターでありながら このアイデアがパッと出てくるあたりを 質問者として高く評価(エラそうな意味ではないですよ ^^;)しました! お見事! ありがとうございました! この場を借りて… 皆様、たくさんの回答をありがとうございました。 非常に個性があって面白かったです。 また、先に挙げさせて頂いた方を含め、 何度もアイデアをくださった方が複数名おられましたね。 選べなくて大変申し訳なく思っております。すみません。 ですが、どのアイデアも大事に胸に仕舞います。 ありがとうございました! 皆様からの愛情に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (o・・o)/~~~~

その他の回答 (21)

• kakuway
回答No.22

. こんにちは♪ 私はすっごく優しい人間なので 【Kind】 にします♪ 後輩の女の子に言われました。 【先輩は、面白いし、頼りになるし、癒されるし、可愛いし  元気もくれるし、冷静ですし、こどもっぱいところもあるのに  それらの存在感を消すほどの優しさがあふれ出てます!!!】 って♪ そんなこと言われたから照れちゃいましたよ♪ ということで【優しい】って意味のある【Kind】になしました!! というか、なんなんですか!?笑” あのニュース記事はΣ!! 『まずは、演技派のkakuwayさんによるこちらの回答から』 って笑” あの回答自体が『笑い』をとるための嘘だったら・・・??笑” ってことで、【嘘つき】を英語にしようと思いましたが 無理でしたのでやっぱり 【Kind】♪ .

質問者

お礼

笑”さん こんばんはー \(o・・o) 大変お待たせさまです。ごめんなさいね <★m(__)m★> いつもありがとうございます! 遠路はるばる愛すべき月曜日のご訪問ありがとうございます♪^^ >私はすっごく優しい人間なので >【Kind】 →いきなり自分で褒めてるし!^^ まー、でも優しいのはいいことですよね♪ わたしも優しいですゾー! 優し過ぎて疲れちゃうんですけどね ^^; 損な性格なんだと思いますよ ^^ 「Kind」 ちょっと背中がカインド! °°-y( ̄。 ̄*3) >後輩の女の子に言われました。 →え?女子に背中を掻いてって言われたの? これはチャンスよね!え?^^ >【先輩は、面白いし、頼りになるし、癒されるし、可愛いし >元気もくれるし、冷静ですし、こどもっぱいところもあるのに >それらの存在感を消すほどの優しさがあふれ出てます!!!】 →へー、それはベタ褒めじゃないですか! 本当の話ならそれって好きってことですよ♪ 「a loving look」(愛情のこもったまなざし)ですね~♪ で、告白して「そういうのじゃないの…」 って言われてみて下さい。 それもまた人生… (○∇○) ・「面白い」→これは一緒にいて楽しい♪ ・「頼りになる」→女が男性に求める部分♪ ・「癒される」→不器用な人でもこれがあればOK♪ ・「可愛い」→男性でも可愛げがないとね! ・「元気もくれる」→勇気与えてくれてありがとう♪ ・「冷静」→これは常日頃持っていないとね♪ ・「こどもっぽい」→少年のようなイタズラ心♪ ・「優しさ」→真の優しさが欲しいですね♪ ・「肩を揉んでくれる」→嬉しっ♪ \(p゜◇゜q)カイテナイヨ! ・「マンションを買ってくれる」 →まー、くれるって言うなら   貰ってあげてもいいけど… \(p゜◇゜q) エラソウネ! >って♪ >そんなこと言われたから照れちゃいましたよ♪ →それは照れちゃいますよね (*^-^*)ゞ 嬉しいこと言ってくれる後輩をお持ちなんですね。 わたしなんて…「綺麗だね」とか「可愛い」とか 「貴女の奴隷にしてください」 ぐらいしか言われないのよね…♪^^ >ということで【優しい】って意味のある【Kind】になりました!! →はい、よくわかりました! 願望をいっぱい書いてくれて有難う♪笑”””” >というか、なんなんですか!?笑” >あのニュース記事はΣ!! >『まずは、演技派のkakuwayさんによるこちらの回答から』って笑” →面白いでしょう?^^ しかもガッツリだったでしょ? わたしも思わず笑っちゃいましたよ ^^ 週刊誌の前にニュースデビューしちゃってるし! >あの回答自体が『笑い』をとるための嘘だったら・・・??笑” →B級週刊誌で毎週叩かれるんでしょうね!^^ 「笑”さんの捏造を暴け!」ってコーナーで!^^; >ってことで、【嘘つき】を英語にしようと思いましたが >無理でしたのでやっぱり【Kind】♪ →「嘘つき」は「Liar」でいいんじゃないですかね? Mr.SMILE” is a liar. (笑”氏は嘘つきである) However, his lies will not hurt people in any way. (しかしながら、彼の嘘は決して人を傷つけない。)^^ “演技派の”表札アイデアをありがとうございました♪^^ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

回答No.21

#14ふたたび 間に合ったぁ~ 肝心の「BOSE」を忘れていました(笑) またまたウチのKBT☆3がだだをこねているようですね 煮るなり焼くなり好きにしてください

質問者

お礼

MTN☆彡☆彡3 もう一度こんばんはー \(o・・o) お待たせしちゃいました。 <★m(__)m★> 女子サッカーに熱中していて気付くのに遅れちゃいました ^^; この度は、表札付け替え工事のご依頼誠に有難うございます!^^ >肝心の「BOSE」を忘れていました(笑) →あー、そうでしたね! この言葉を忘れちゃいけませんね ^^ 先生と言えば「BOSE」!間違いない!^^ この表札を見て、 一体どれだけの訪問者が 「BOSE」の真の意味を理解できるのでしょうかね?^^ 「そっちが真なの?」 \(p゜◇゜q) トウゼンヨネ! まぁ、9割方は理解してくれそう? (*^-^*) でもおそらく… 近所の人が法事とかの際に呼びに来ちゃいそうね♪ で、先生は先に“銭”の額を訊くんでしょうね!^^ お経の代わりに“世迷いごと”をブツブツ言っていれば、 よっぽどのことがない限りバレたりしないわよ~! °°°°-y( ̄。 ̄* ) 仕事の後の一服は最高ね~♪ で、帰宅して表札を裏返すと「rest」! ゆっくり休んでください♪ 間違ってもずっと「rest」のままはダメですゾー!^^; あれ?駄々をこねているわけじゃないと思うけど… ^^; ダンスさせて踊り食いしようかしら~♪^^ ご尤もな表札表記をありがとうございました♪ これからもどうぞ宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' 今一度感謝です! おやすみです (vv ).。oOO グゥグゥ・。・。・。

• w_letter
回答No.20

またまたきた、子ブタです。。。 復活の子ブタですね・・・・ で、表札ですが「IDOL」を忘れておりました。。。 これは、子ブタちゃんの代名詞ですから、完璧です。。。 ついでに、というと聞こえはいいが・・・ Aクラス、Bクラス、Cクラス・・・という表現がいろいろな場面で使われています。 この場合、Bクラスは、Cクラスより1つ上ですが、Aクラスより1つ下です。 大学の成績でも、Aをいくつとったとか・・・ この感覚で上下を考えているからですね 子ブタは、2歳ですから、ある程度の年寄だけが知ってる話ではないですブゥ

質問者

お礼

PKBT☆彡3 こんばんはー \(o・・o) 表札の取り換え工事の依頼を頂きましてありがとうございます♪ 代金は1万円になります♪^^ >で、表札ですが「IDOL」を忘れておりました。。。 →あー、それわたしも忘れていました! >< わたしったら…ファンがたった一人だけの「IDOL」なんです♪ ( ̄□ ̄|||) ザンネ~ン それも自分自身がファンなのです!^^; 会員NO.は当然1番!発行会員証はもちろん一枚! (*^-^*) 子ブタちゃんの場合は… 「ID」が「OL」(お尻-large)ってことですよね?^^ >これは、子ブタちゃんの代名詞ですから、完璧です。。。 →Mr.Piglet isn't an idol. So, I think that it is far from perfect. °°°°-y( ̄。 ̄* 3) フッ ちなみに… 上記の文章の「that」は関係代名詞だったっけ?^^; >Aクラス、Bクラス、Cクラス・・・という表現がいろいろな場面で使われています。 >この場合、Bクラスは、Cクラスより1つ上ですが、Aクラスより1つ下です。 →あー、なるほど!納得しました!納豆食ぅ~!^^ そういう感覚で捉えるのですねぇ。 それはちょっと考えが及びませんでした ^^; 「IBM」→「HAL」→「GZK」って進化していく表現ができるのね♪ でも「A」の次は「Z」に戻るわけよね。 そう考えれば… 人生ってものは堂々巡り。 好みも流行も、そして生きることも 結局はゴールなき道をグルグル廻っているだけかもしれませんね。 だからこそ地球は丸いのかもしれません。 「急に真面目っぽいこと書いちゃったわ!」 \(p゜◇゜q) >大学の成績でも、Aをいくつとったとか・・・ →大学の成績の単位に関しては言いっこナシで!^^; フランス語は「C」だったわね!^^; 前期35点、後期85点で堂々の「C」!^^ やればできる子なのよね~ ( ̄* ̄ ) ギリギリまでやらない子とも言う! でも英語、英書講読の類は何故か全部「A」だったなぁ… ^^; >この感覚で上下を考えているからですね >子ブタは、2歳ですから、ある程度の年寄だけが知ってる話ではないですブゥ →わたしは「年寄」なんて一言も言ってないゾー! ( ̄~ ̄;) ある一定の年齢以上の方にとっては 有名な話なのかな?と思っただけですよ ^^ 願望の表札&ご説明ありがとうございました♪ またお気軽に宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' 何度も感謝です!

• LOLIPON35
回答No.19

「柴雪コウさん、こんばんは!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「『HOME』でお願いします!」( ゜д゜)/ 「家だから『HOME』って安直だな!」ヾ(゜д゜ ) 「出発点を忘れないようにね!」( ゜д゜)/ 「忘れる奴がいるんかい!」ヾ(゜Д゜ ) 「あと、旅に出る時にはMAPが大事!」( ゜д゜)/ 「何でそんなところが横文字なんだよ!?」ヾ(゜д゜ ) 「疲れたら、『TOWN』のINNで休むといい!」( ゜д゜)/ 「?…一体、何の話をしてんだ、こいつ?」ヾ(゜д゜ ) 「紫の裸婦像が『SAVE』するポイントだよ!」( ゜д゜)/ 「誰がRPGをやれと言った!?」ヾ(゜Д゜ ) 「いやいや、『TRPG』だから!」( ゜д゜)/ 「さらにディープなヤツかよ!?」ヾ(゜Д゜#)

質問者

お礼

はーい、テクニシャンさん こんばんはー \(o・・o) 大変遅くなりました。ごめんなさいね <★m(__)m★> ボケ彦くん、いつもお世話になっております! ツッコミ男くん、いつもお世話になっております! 遠路はるばる二人三脚でのご訪問ありがとうございます♪ はい!柴雪コオリンです♪^^ >「『HOME』でお願いします!」( ゜д゜)/ →あー、これは実は… 今日帰ってくるときに思いついたんです! 本当にこのような義務化があれば、 かなりの人が「HOME」を使うでしょうね。 各種IDとかパスワードを考える際に、 「別に何でもいい」と考える人って 世の中には結構いますものねぇ…。 わたしはこういうのは考えるほうなので それはほぼあり得ないんですけどね ^^ >「家だから『HOME』って安直だな!」ヾ(゜д゜ ) →わたしが叱られたのかしら?^^; ただ思いついただけですからね!^^ >「出発点を忘れないようにね!」( ゜д゜)/ >「忘れる奴がいるんかい!」ヾ(゜Д゜ ) →あら~! 方向音痴をナメてもらっては困りますわよ~! 時には忘れることもあるのです!^^ それは冗談としても、 大規模な駐車場って停めた車の位置を まるっきり忘れちゃうことってありますよね? ないですか?^^; >「あと、旅に出る時にはMAPが大事!」( ゜д゜)/ >「何でそんなところが横文字なんだよ!?」ヾ(゜д゜ ) →Marble chocolateの方が大事ですよ! だってお腹が空いたら必要だし~♪ MAPなんて持っていても何の役にも立たないよ! 「貴女が地図を読めないだけでしょ!」 \(○∇○) セイカイ! >「疲れたら、『TOWN』のINNで休むといい!」( ゜д゜)/ >「?…一体、何の話をしてんだ、こいつ?」ヾ(゜д゜ ) →ん?疲れたらピンク色のホテルでしょ? 「休憩」って書いてあるところでしょ? 「やめなさい!」 \(p゜◇゜q) 只今深夜営業だから~♪ 「街の宿」ってことかな? あ!ゲームの話ですか? あの男の子が夢中で遊ぶゲームですよね? >「紫の裸婦像が『SAVE』するポイントだよ!」( ゜д゜)/ >「誰がRPGをやれと言った!?」ヾ(゜Д゜ ) →そうそう! ロールケーキ! \(○∇○) チガウッテ! 高級車のロール酢ヴォイス! \(○∇○) ツッコムトコガオオスギ! ロールプレイングゲームですね! あ!で、ゲームによって セーブするポイントが決まっているんですね? 「紫の裸婦像」? ( ̄~ ̄;)???? 調べてもありませんでした…。 もしかして柴雪コオリンのことかな?^^; あら~たまたま全裸で遊んでいた時に B級週刊誌に激写されちゃったのが 巡り巡って像になったのね ^^; で、プレイヤーと言う名のゾウさんが いっぱいセーブしに来るのね~♪ <^ j ^> パオ~ン! 「それは大歓迎ね♪」 \(☆_☆) \(○∇○) コラコラ! >「いやいや、『TRPG』だから!」( ゜д゜)/ >「さらにディープなヤツかよ!?」ヾ(゜Д゜#) →「TRPG」って何だろ? ○○ロールプレイングゲームってことでしょうね? 調べてみます! \(p・・q) 検索! http://www.trpg.net/WhatisTRPG.html 「テーブルトークRPG」 すみません!理解できませんでした >< 難し過ぎますね ^^; 単にお友達と恋バナしているわけではなさそうね ^^ こういうのって実際にやってみないと その全容が全く把握できないっぽいですね…。 う~ん、今回のお礼はまた一段と下手ね ^^; 恥ずかしいなぁ… (* v v)。 こうなったら隠れるための「穴」を「hole」したい ^^; 「それも下手っ!」 \(○∇○;) アタマガマワラナイワ 「じゃあ他に隠れられるとこ教えてよ!」 \(* v v)。 「はい、どうぞ!」 \(○∇○) 「はい、銅像!」 \(○∇○)! 「hide」像! \(○∇○)!! う~ん… (* v v)。 ヤッパリダメダッタワ… ストーリー性のある巧いアイデアをありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

• w_letter
回答No.18

再登場だぁブゥ HALと、IBMと、の関係・・・・ そんなの、 表札を「BNNK」にすれば、、、いいだけですブゥ 理由は、雪女さんのひとつ上を行く子ブタということで、、、 子ブタは、表札「DPPM」でもいいですけど・・・・

質問者

お礼

UKBT☆彡☆彡3 こんばんはー \(o・・o) 大変お待たせさまですね。ごめんなさい <★m(__)m★> 遠路はるばるまたご訪問頂きまして有難うございます♪ >HALと、IBMと、の関係・・・・ →なーに、皆さん食いついちゃってるの ^^ まさか、わたしがきっとわからないだろうと思ったのでは? 見損なってもらっては困るわ~! ちゃーんとわかりましたも~ん♪ 詳しい意味は調べちゃったけど… ^^; でも知っている人は知っているって事なんでしょうねぇ。 一定の年齢以上じゃないとわからないんじゃないかな? だって「IBM」って会社わたしよく知らないですもん ^^; windows 7末期にパソコンを買い替えようと思って、 メーカーを調べた際に出てきたから辛うじて知っていただけですよ ^^; (しかも待ちすぎて店頭から消えちゃったし… ><) やっぱりこういうのは世代ですかね? >表札を「BNNK」にすれば、、、いいだけですブゥ →「AMMJ」? 違った!^^; 逆ね! 「COOL」だねっ♪ >理由は、雪女さんのひとつ上を行く子ブタということで、、、 >子ブタは、表札「DPPM」でもいいですけど・・・・ →この感覚がどうもわたし的には違和感があるのよね。 おそらく「処理能力」と言う意味合いで、 アルファベットが一つ前の方が速いということなんでしょうけど、 「先を行く→次世代」なら「DPPM」の方が上、って感じちゃうんですよ ^^; わたしの感覚がヘンなんですかね?^^; やっぱりその時代をリアルに体験していないと、 感じ方が難しい部分ってあるんでしょうね。 またそれも楽し♪かな ^^ まー、とにかく…前を行ってください! で、敵の攻撃をすべて受け止めてください!^^ わたしは後から安全な道を懸命に歩んでいきますから~♪ (V) 。。(V) ビビー》》》》》》》》》 ☆( ̄(││) ̄;) イタイヨ 。。。。(p・・q)。。。 捨て身のBKBT(防御子ブタちゃん)アイデアをありがとうございました♪ これからもどうぞ宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' 今一度感謝です!

noname#208371
noname#208371
回答No.17

雪女様!こんにちはです!\(^o^)/。 「SEXY」です。 理由は♂としての色気を醸し出したいという願望です。 日々努力と修行に励みたいと思っています。

質問者

お礼

はーい、お犬様!恒例の週末にこんばんはー \(o・・o) 大変お待たせさまです。ごめんなさい <★m(__)m★> いつもお世話になっております! 遠路はるばるご訪問ありがとうございます♪ >「SEXY」です。 →わーお! そうきましたか ^^ ある種のお店と誤解されません?^^; そうなると男性ばかり玄関ドアの前をウロウロしますよ ^^ >理由は♂としての色気を醸し出したいという願望です。 →へー、そうなんですか。 ご自身を「sexy」化計画! 勿論、男性の場合も色気って大事ですよね♪ そうですねぇ… 女側からすると、男性の汗!これはセクシーです♪ よって、毎日筋トレとランニングに励んでください! あとは… 男性たりともしなやかさが欲しいところ。 よって、ピアノ教室に通ってください!^^ 指のしなやかさには惚れちゃう部分がありますから。 まずはバイエルですよ♪ 最初は片手で練習です!^^ >日々努力と修行に励みたいと思っています。 →はい!その気持ちが大切ですね ^^ でも… キレイなオネーサンがいっぱい待機しているお店に通う方向では?^^; それはいつもことじゃないですかー!^^; でも若いエキスで「sexy」になる部分はあるでしょう。 これからも尚一層精進してください♪ \(*^-^*) お酒の飲み過ぎにはご注意ですぞよ!^^ 色気のあるホットなアイデアをありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝ワン!^^

回答No.16

こんばんは。 『MALT』~「麦芽」です。

質問者

お礼

はーい、こんばんはー \(o・・o) 大変お待たせしちゃいましたね。ごめんなさい <★m(__)m★> いつもお世話になっております! 遠路はるばるご訪問ありがとうございます♪ あれ?アイコンの目の下が紫色だ!キレイ♪^^ >『MALT』~「麦芽」です。 →なるほど! ビールお好きなんですかね?^^ そうであればこれは必然かもしれません! いい言葉を思いつかれましたね~♪ でも回答者さんのお宅に行けば いつでもビールを振る舞ってもらえるって誤解するかも~!^^; まー、大勢で飲んだ方が楽しそうですから、 それはそれでヨシとしましょうか?^^ ところで… 「MALT」っていうのは単なる商品名じゃなかったんですね! わたし完全にそうだと思っていました!(* v v) ハズカシッ それ自体ちゃんとした英語だったんですねぇ…。 これは知っておいてよかったです ^^; またどこかで恥をかいちゃうところでしたー ^^; あ!ラーメンに関する英単語が思いつきませんね ^^ 何かあればきっと表札はそれにしていたのでしょうね ^^ そうだ! そのものズバリ「beer」でもいいですね!^^ ほろ酔い加減のアイデアをありがとうございました♪^^ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

noname#204018
noname#204018
回答No.15

まぁ、ふつうに GOLD     飽きたら RICH     パーティならば WINE

質問者

お礼

こんばんはー \(o・・o) 大変お待たせさまです。ごめんなさい <★m(__)m★> いつもお世話になっております! 遠路はるばるご訪問ありがとうございます♪ >まぁ、ふつうに GOLD →まー!フツーに「GOLD」ですか!^^ わたしとしましては どこをどう考えても非日常ですわよ ^^; この発想が出るってことは相当な…?^^ >飽きたら RICH →はい、飽きたら変更も可です♪ でもお役所に変更手続きに出向かなければなりませんよ ^^ 実印を忘れただけで受理されませんから くれぐれもお忘れのないようお願い致しますね~♪^^ 朱肉は「GOLD」でも構いません!^^ 「RICH」 これもまた凄い表札ですね ^^; 泥棒に入って下さいって誘っているようにも思えます ^^; でも人の出入りが激しくて楽しいかもしれませんね♪ いっぱい物がなくなっちゃうでしょうけど ^^; >パーティならば WINE →これは回答者さんらしい英単語ですね! ホームパーティーとかをよく開くのでしょうか? じゃあドレスを新調しなくちゃ! 「招待されてないよっ!」 \(p゜◇゜q) そんなぁ… 給料日に帰宅した際は「RICH」。 パーティーの日限定で「WINE」。 サッカーのW杯の期間は「GOAL」! で、格上を撃破したら「GOAL」をひっくり返して「GOLD」(金星)♪ 将棋の成金みたいな感じで表札をひっくり返しちゃいましょう!^^ サッカー楽しみですね♪ 頑張れニッポン! 優勝したら…勿論、「WINE」でパーティー! わたしはお酒が飲めないのでコーラをお願いしますね♪ アルコール抜きのシャンパンでも! 「結局、お邪魔するのね!」 \(p゜◇゜q) 行きたいんだもん♪ 豪華セレブな表札アイデアをありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

回答No.14

「FREE」 おひとりさまだからです それと… HALとIBMの違いは知っています(^^) ここで暴露すると怒られそうなのでお口YKKです

質問者

お礼

MTN☆3 こんばんはー \(o・・o) 大変お待たせさまです。ごめんなさいね <★m(__)m★> いつも有難うございます! 遠路はるばるご訪問ありがとうございます♪ >「FREE」 >おひとりさまだからです →ほー! 先生も「FREE」が浮かびましたか! わたしは全く頭に浮かんできませんでしたよ ^^; 案外、英語って咄嗟に出てこないものなのだと感じました。 あれ?わたしだけですかね?^^; 理由…なるほどです! じゃあわたしも独身だから 「FREE」で「Nice to see you ! Welcome ! C'mon !」ですよ~♪^^ でも… 表札が「FREE」だと、 誰彼なしに勝手に入ってきちゃいそうじゃないです?^^; ピンポーン♪「開いてるよ~!」ってノリかな?^^ しかも何だかお盛んな風に思われちゃうかも ^^; いっぱいの男子は入ってきて欲しくないですよね! 好みの男の子が入ってきた時点で、 表札をクルッとひっくり返して「FIRE」にしておきましょうか♪^^ もちろん、門灯を消灯することは忘れずに~♪ まぁ、「満室」や「間に合っています!」って意思表示で!^^ >HALとIBMの違いは知っています(^^) >ここで暴露すると怒られそうなのでお口YKKです →へー、有名なお話なんですか? わたし初めて知りましたよ ^^; 法則は得意分野(?)なので直ぐにわかったんですけど、 知識がまるでなかったです >< ところで… 「お口YKK」って何ですか? (°_。) ? (。_°) 調べてみました! あー、そういうことですか♪ ファスナーだから、「お口にチャックする=ナイショ」ってことですね? これも初めて聞いたかも? ┌(★o☆)┘ 今度誰かに使ってみようっと♪^^ とっても自由な発想をありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

noname#194656
noname#194656
回答No.13

私も再登場です! 間違えちゃったぁ! 「涙腺がない」→「涙腺がユルユル」 蓋がない、みたいなことを言いたかったのだろうと優しく包み込んで下さい。 (;゜;ω;゜;)ぅ゛…ハズ…

質問者

お礼

オプさん もう一度こんばんはー \(o・・o) 大変お待たせさまです <★m(__)m★> 遠路はるばる夜分遅くに 二度目のご訪問ありがとうございます♪ あら?オプさん忘れものかしら? もしかしてもう一度、 わたしの大事な「黒」を覗きに来たのかしら?^^ >間違えちゃったぁ! →でしょー? だってピンクなんだもん♪ (*^・^)◎◎ ウフッ♪ 「black」は5文字だし女としてイメージが悪いので、 「pink」にする手もあるかな~ o(^ー^*) >「涙腺がない」→「涙腺がユルユル」 →はい、そうですよね ^^ 実は昨日寝る前にご回答は読ませて頂いていたんです ^^ その際に、 「あれ?もしかしてわたしったら これまで涙腺の意味間違って覚えていたのかしら?」 って悩んでいたんですよ ^^; 折角なので… <お勉強のコーナー> \(p・・q) 涙腺→ a lacrimal gland オプさんは涙腺がゆるい→ Miss. Op is easily moved to tears. 雪女は黒い下着を身に着けている→ Snow fairy wears black underwear. ^^ あー、わたしは「snow」が一番合うかもしれませんねぇ。 >蓋がない、みたいなことを言いたかったのだろうと優しく包み込んで下さい。 >(;゜;ω;゜;)ぅ゛…ハズ… →ハグッ! ヨシヨシ (p・・q)/(* v v) まー、大したことないですよ ^^ こういうツッコミどころのある部分が 人間の可愛いところなんですよ♪^^ ということで… わたしのミスにもどうか皆様、 寛大な心で包み込んでくださいね~♪^^ わざわざ訂正にお越しくださり有難うございました♪ これからも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' 更なる感謝です!