• ベストアンサー

アルファベット4文字の英単語を表札に!

こんばんはー ^^ 「表札」に氏名に関わる情報は一切表示禁止となったとします。 代わりに、アルファベット4文字で形成される英単語一つを自宅の「表札」に表示の義務化! あなたならどんな英単語にしますか?^^ できれば簡単でいいのでその理由もお願いします。 <例> 『 cool 』 理由… 「涼しい」季節が好きだし、「冷たい」飲み物が好きで、 「素敵」「格好いい」人になりたいからです♪ どうぞ宜しくお願い致します。 *質問者は英語が得意ではありません。   ご了承くださいね ^^;

noname#224629
noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

じゃあ、似た綴りで「fool」がいいかなw あえて自分からバカ・道化って名乗るの、なんとなくカッコイイし、そうやってハードル下げとけば生き易いかななんて♪

noname#224629
質問者

お礼

大先生 こんばんはー \(o・・o) いつもお世話になっております! 遠路はるばるご訪問ありがとうございます♪ >じゃあ、似た綴りで「fool」がいいかな →「fool」ときましたか! これはいきなり意外な英単語が飛び出しましたー!^^ 「 It's cool !」 >あえて自分からバカ・道化って名乗るの、なんとなくカッコイイし、そうやってハードル下げとけば生き易いかななんて♪ →あー、なるほど! 確かに表札で自身を過小評価表記しておけば、 他人がその家(部屋)の住人をみた際に「おっ!」と思ってくれるかもしれませんね ^^ ちょっとこれいいアイデアですね♪ わたしの<例>と替えっこしてくれませんか? ( ̄~ ̄;) 4文字の英単語って意外と難しいですね… ^^; わたし全然浮かんでこないんです! もう少し文字数に幅を持たせた方がよかったかもしれませんね ^^; まー、もう遅いけど~!^^ センスある巧いアイデアをありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

noname#224629
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 皆さんよく「4文字の英単語」がでてきますね~!^^ わたしはホントに殆ど出てきませんでした。 「LOVE」は直ぐに浮かんだんですけど、 これは答えたい人がいるかな~?と思って <例>では敢えて使いませんでした。 でも誰も選びませんでしたね ^^; 表札に「LOVE」では ヘンな意味に捉えられる可能性もありますから、 その辺りをお考えになられたのかもしれませんね ^^; B.A選考がまた難しい…。 実は今回は最終的に二つで迷いました。 先に惜しかったアイデアを言います。 「IBM」「HAL」の法則性のアイデアの方でした。 惜しかったぁ… ^^ 知っておられる方も複数名いらっしゃったので 非常に盛り上がりました。 また次回以降頑張ってみて下さい。 さて今回のB.Aですが…No.1様です。 おめでとうございます! ちょっとこれは わたしでは思いつかないタイプの巧いアイデアでした。 トップバッターでありながら このアイデアがパッと出てくるあたりを 質問者として高く評価(エラそうな意味ではないですよ ^^;)しました! お見事! ありがとうございました! この場を借りて… 皆様、たくさんの回答をありがとうございました。 非常に個性があって面白かったです。 また、先に挙げさせて頂いた方を含め、 何度もアイデアをくださった方が複数名おられましたね。 選べなくて大変申し訳なく思っております。すみません。 ですが、どのアイデアも大事に胸に仕舞います。 ありがとうございました! 皆様からの愛情に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (o・・o)/~~~~

その他の回答 (21)

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.22

. こんにちは♪ 私はすっごく優しい人間なので 【Kind】 にします♪ 後輩の女の子に言われました。 【先輩は、面白いし、頼りになるし、癒されるし、可愛いし  元気もくれるし、冷静ですし、こどもっぱいところもあるのに  それらの存在感を消すほどの優しさがあふれ出てます!!!】 って♪ そんなこと言われたから照れちゃいましたよ♪ ということで【優しい】って意味のある【Kind】になしました!! というか、なんなんですか!?笑” あのニュース記事はΣ!! 『まずは、演技派のkakuwayさんによるこちらの回答から』 って笑” あの回答自体が『笑い』をとるための嘘だったら・・・??笑” ってことで、【嘘つき】を英語にしようと思いましたが 無理でしたのでやっぱり 【Kind】♪ .

noname#224629
質問者

お礼

笑”さん こんばんはー \(o・・o) 大変お待たせさまです。ごめんなさいね <★m(__)m★> いつもありがとうございます! 遠路はるばる愛すべき月曜日のご訪問ありがとうございます♪^^ >私はすっごく優しい人間なので >【Kind】 →いきなり自分で褒めてるし!^^ まー、でも優しいのはいいことですよね♪ わたしも優しいですゾー! 優し過ぎて疲れちゃうんですけどね ^^; 損な性格なんだと思いますよ ^^ 「Kind」 ちょっと背中がカインド! °°-y( ̄。 ̄*3) >後輩の女の子に言われました。 →え?女子に背中を掻いてって言われたの? これはチャンスよね!え?^^ >【先輩は、面白いし、頼りになるし、癒されるし、可愛いし >元気もくれるし、冷静ですし、こどもっぱいところもあるのに >それらの存在感を消すほどの優しさがあふれ出てます!!!】 →へー、それはベタ褒めじゃないですか! 本当の話ならそれって好きってことですよ♪ 「a loving look」(愛情のこもったまなざし)ですね~♪ で、告白して「そういうのじゃないの…」 って言われてみて下さい。 それもまた人生… (○∇○) ・「面白い」→これは一緒にいて楽しい♪ ・「頼りになる」→女が男性に求める部分♪ ・「癒される」→不器用な人でもこれがあればOK♪ ・「可愛い」→男性でも可愛げがないとね! ・「元気もくれる」→勇気与えてくれてありがとう♪ ・「冷静」→これは常日頃持っていないとね♪ ・「こどもっぽい」→少年のようなイタズラ心♪ ・「優しさ」→真の優しさが欲しいですね♪ ・「肩を揉んでくれる」→嬉しっ♪ \(p゜◇゜q)カイテナイヨ! ・「マンションを買ってくれる」 →まー、くれるって言うなら   貰ってあげてもいいけど… \(p゜◇゜q) エラソウネ! >って♪ >そんなこと言われたから照れちゃいましたよ♪ →それは照れちゃいますよね (*^-^*)ゞ 嬉しいこと言ってくれる後輩をお持ちなんですね。 わたしなんて…「綺麗だね」とか「可愛い」とか 「貴女の奴隷にしてください」 ぐらいしか言われないのよね…♪^^ >ということで【優しい】って意味のある【Kind】になりました!! →はい、よくわかりました! 願望をいっぱい書いてくれて有難う♪笑”””” >というか、なんなんですか!?笑” >あのニュース記事はΣ!! >『まずは、演技派のkakuwayさんによるこちらの回答から』って笑” →面白いでしょう?^^ しかもガッツリだったでしょ? わたしも思わず笑っちゃいましたよ ^^ 週刊誌の前にニュースデビューしちゃってるし! >あの回答自体が『笑い』をとるための嘘だったら・・・??笑” →B級週刊誌で毎週叩かれるんでしょうね!^^ 「笑”さんの捏造を暴け!」ってコーナーで!^^; >ってことで、【嘘つき】を英語にしようと思いましたが >無理でしたのでやっぱり【Kind】♪ →「嘘つき」は「Liar」でいいんじゃないですかね? Mr.SMILE” is a liar. (笑”氏は嘘つきである) However, his lies will not hurt people in any way. (しかしながら、彼の嘘は決して人を傷つけない。)^^ “演技派の”表札アイデアをありがとうございました♪^^ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

回答No.21

#14ふたたび 間に合ったぁ~ 肝心の「BOSE」を忘れていました(笑) またまたウチのKBT☆3がだだをこねているようですね 煮るなり焼くなり好きにしてください

noname#224629
質問者

お礼

MTN☆彡☆彡3 もう一度こんばんはー \(o・・o) お待たせしちゃいました。 <★m(__)m★> 女子サッカーに熱中していて気付くのに遅れちゃいました ^^; この度は、表札付け替え工事のご依頼誠に有難うございます!^^ >肝心の「BOSE」を忘れていました(笑) →あー、そうでしたね! この言葉を忘れちゃいけませんね ^^ 先生と言えば「BOSE」!間違いない!^^ この表札を見て、 一体どれだけの訪問者が 「BOSE」の真の意味を理解できるのでしょうかね?^^ 「そっちが真なの?」 \(p゜◇゜q) トウゼンヨネ! まぁ、9割方は理解してくれそう? (*^-^*) でもおそらく… 近所の人が法事とかの際に呼びに来ちゃいそうね♪ で、先生は先に“銭”の額を訊くんでしょうね!^^ お経の代わりに“世迷いごと”をブツブツ言っていれば、 よっぽどのことがない限りバレたりしないわよ~! °°°°-y( ̄。 ̄* ) 仕事の後の一服は最高ね~♪ で、帰宅して表札を裏返すと「rest」! ゆっくり休んでください♪ 間違ってもずっと「rest」のままはダメですゾー!^^; あれ?駄々をこねているわけじゃないと思うけど… ^^; ダンスさせて踊り食いしようかしら~♪^^ ご尤もな表札表記をありがとうございました♪ これからもどうぞ宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' 今一度感謝です! おやすみです (vv ).。oOO グゥグゥ・。・。・。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.20

またまたきた、子ブタです。。。 復活の子ブタですね・・・・ で、表札ですが「IDOL」を忘れておりました。。。 これは、子ブタちゃんの代名詞ですから、完璧です。。。 ついでに、というと聞こえはいいが・・・ Aクラス、Bクラス、Cクラス・・・という表現がいろいろな場面で使われています。 この場合、Bクラスは、Cクラスより1つ上ですが、Aクラスより1つ下です。 大学の成績でも、Aをいくつとったとか・・・ この感覚で上下を考えているからですね 子ブタは、2歳ですから、ある程度の年寄だけが知ってる話ではないですブゥ

noname#224629
質問者

お礼

PKBT☆彡3 こんばんはー \(o・・o) 表札の取り換え工事の依頼を頂きましてありがとうございます♪ 代金は1万円になります♪^^ >で、表札ですが「IDOL」を忘れておりました。。。 →あー、それわたしも忘れていました! >< わたしったら…ファンがたった一人だけの「IDOL」なんです♪ ( ̄□ ̄|||) ザンネ~ン それも自分自身がファンなのです!^^; 会員NO.は当然1番!発行会員証はもちろん一枚! (*^-^*) 子ブタちゃんの場合は… 「ID」が「OL」(お尻-large)ってことですよね?^^ >これは、子ブタちゃんの代名詞ですから、完璧です。。。 →Mr.Piglet isn't an idol. So, I think that it is far from perfect. °°°°-y( ̄。 ̄* 3) フッ ちなみに… 上記の文章の「that」は関係代名詞だったっけ?^^; >Aクラス、Bクラス、Cクラス・・・という表現がいろいろな場面で使われています。 >この場合、Bクラスは、Cクラスより1つ上ですが、Aクラスより1つ下です。 →あー、なるほど!納得しました!納豆食ぅ~!^^ そういう感覚で捉えるのですねぇ。 それはちょっと考えが及びませんでした ^^; 「IBM」→「HAL」→「GZK」って進化していく表現ができるのね♪ でも「A」の次は「Z」に戻るわけよね。 そう考えれば… 人生ってものは堂々巡り。 好みも流行も、そして生きることも 結局はゴールなき道をグルグル廻っているだけかもしれませんね。 だからこそ地球は丸いのかもしれません。 「急に真面目っぽいこと書いちゃったわ!」 \(p゜◇゜q) >大学の成績でも、Aをいくつとったとか・・・ →大学の成績の単位に関しては言いっこナシで!^^; フランス語は「C」だったわね!^^; 前期35点、後期85点で堂々の「C」!^^ やればできる子なのよね~ ( ̄* ̄ ) ギリギリまでやらない子とも言う! でも英語、英書講読の類は何故か全部「A」だったなぁ… ^^; >この感覚で上下を考えているからですね >子ブタは、2歳ですから、ある程度の年寄だけが知ってる話ではないですブゥ →わたしは「年寄」なんて一言も言ってないゾー! ( ̄~ ̄;) ある一定の年齢以上の方にとっては 有名な話なのかな?と思っただけですよ ^^ 願望の表札&ご説明ありがとうございました♪ またお気軽に宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' 何度も感謝です!

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.19

「柴雪コウさん、こんばんは!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「『HOME』でお願いします!」( ゜д゜)/ 「家だから『HOME』って安直だな!」ヾ(゜д゜ ) 「出発点を忘れないようにね!」( ゜д゜)/ 「忘れる奴がいるんかい!」ヾ(゜Д゜ ) 「あと、旅に出る時にはMAPが大事!」( ゜д゜)/ 「何でそんなところが横文字なんだよ!?」ヾ(゜д゜ ) 「疲れたら、『TOWN』のINNで休むといい!」( ゜д゜)/ 「?…一体、何の話をしてんだ、こいつ?」ヾ(゜д゜ ) 「紫の裸婦像が『SAVE』するポイントだよ!」( ゜д゜)/ 「誰がRPGをやれと言った!?」ヾ(゜Д゜ ) 「いやいや、『TRPG』だから!」( ゜д゜)/ 「さらにディープなヤツかよ!?」ヾ(゜Д゜#)

noname#224629
質問者

お礼

はーい、テクニシャンさん こんばんはー \(o・・o) 大変遅くなりました。ごめんなさいね <★m(__)m★> ボケ彦くん、いつもお世話になっております! ツッコミ男くん、いつもお世話になっております! 遠路はるばる二人三脚でのご訪問ありがとうございます♪ はい!柴雪コオリンです♪^^ >「『HOME』でお願いします!」( ゜д゜)/ →あー、これは実は… 今日帰ってくるときに思いついたんです! 本当にこのような義務化があれば、 かなりの人が「HOME」を使うでしょうね。 各種IDとかパスワードを考える際に、 「別に何でもいい」と考える人って 世の中には結構いますものねぇ…。 わたしはこういうのは考えるほうなので それはほぼあり得ないんですけどね ^^ >「家だから『HOME』って安直だな!」ヾ(゜д゜ ) →わたしが叱られたのかしら?^^; ただ思いついただけですからね!^^ >「出発点を忘れないようにね!」( ゜д゜)/ >「忘れる奴がいるんかい!」ヾ(゜Д゜ ) →あら~! 方向音痴をナメてもらっては困りますわよ~! 時には忘れることもあるのです!^^ それは冗談としても、 大規模な駐車場って停めた車の位置を まるっきり忘れちゃうことってありますよね? ないですか?^^; >「あと、旅に出る時にはMAPが大事!」( ゜д゜)/ >「何でそんなところが横文字なんだよ!?」ヾ(゜д゜ ) →Marble chocolateの方が大事ですよ! だってお腹が空いたら必要だし~♪ MAPなんて持っていても何の役にも立たないよ! 「貴女が地図を読めないだけでしょ!」 \(○∇○) セイカイ! >「疲れたら、『TOWN』のINNで休むといい!」( ゜д゜)/ >「?…一体、何の話をしてんだ、こいつ?」ヾ(゜д゜ ) →ん?疲れたらピンク色のホテルでしょ? 「休憩」って書いてあるところでしょ? 「やめなさい!」 \(p゜◇゜q) 只今深夜営業だから~♪ 「街の宿」ってことかな? あ!ゲームの話ですか? あの男の子が夢中で遊ぶゲームですよね? >「紫の裸婦像が『SAVE』するポイントだよ!」( ゜д゜)/ >「誰がRPGをやれと言った!?」ヾ(゜Д゜ ) →そうそう! ロールケーキ! \(○∇○) チガウッテ! 高級車のロール酢ヴォイス! \(○∇○) ツッコムトコガオオスギ! ロールプレイングゲームですね! あ!で、ゲームによって セーブするポイントが決まっているんですね? 「紫の裸婦像」? ( ̄~ ̄;)???? 調べてもありませんでした…。 もしかして柴雪コオリンのことかな?^^; あら~たまたま全裸で遊んでいた時に B級週刊誌に激写されちゃったのが 巡り巡って像になったのね ^^; で、プレイヤーと言う名のゾウさんが いっぱいセーブしに来るのね~♪ <^ j ^> パオ~ン! 「それは大歓迎ね♪」 \(☆_☆) \(○∇○) コラコラ! >「いやいや、『TRPG』だから!」( ゜д゜)/ >「さらにディープなヤツかよ!?」ヾ(゜Д゜#) →「TRPG」って何だろ? ○○ロールプレイングゲームってことでしょうね? 調べてみます! \(p・・q) 検索! http://www.trpg.net/WhatisTRPG.html 「テーブルトークRPG」 すみません!理解できませんでした >< 難し過ぎますね ^^; 単にお友達と恋バナしているわけではなさそうね ^^ こういうのって実際にやってみないと その全容が全く把握できないっぽいですね…。 う~ん、今回のお礼はまた一段と下手ね ^^; 恥ずかしいなぁ… (* v v)。 こうなったら隠れるための「穴」を「hole」したい ^^; 「それも下手っ!」 \(○∇○;) アタマガマワラナイワ 「じゃあ他に隠れられるとこ教えてよ!」 \(* v v)。 「はい、どうぞ!」 \(○∇○) 「はい、銅像!」 \(○∇○)! 「hide」像! \(○∇○)!! う~ん… (* v v)。 ヤッパリダメダッタワ… ストーリー性のある巧いアイデアをありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.18

再登場だぁブゥ HALと、IBMと、の関係・・・・ そんなの、 表札を「BNNK」にすれば、、、いいだけですブゥ 理由は、雪女さんのひとつ上を行く子ブタということで、、、 子ブタは、表札「DPPM」でもいいですけど・・・・

noname#224629
質問者

お礼

UKBT☆彡☆彡3 こんばんはー \(o・・o) 大変お待たせさまですね。ごめんなさい <★m(__)m★> 遠路はるばるまたご訪問頂きまして有難うございます♪ >HALと、IBMと、の関係・・・・ →なーに、皆さん食いついちゃってるの ^^ まさか、わたしがきっとわからないだろうと思ったのでは? 見損なってもらっては困るわ~! ちゃーんとわかりましたも~ん♪ 詳しい意味は調べちゃったけど… ^^; でも知っている人は知っているって事なんでしょうねぇ。 一定の年齢以上じゃないとわからないんじゃないかな? だって「IBM」って会社わたしよく知らないですもん ^^; windows 7末期にパソコンを買い替えようと思って、 メーカーを調べた際に出てきたから辛うじて知っていただけですよ ^^; (しかも待ちすぎて店頭から消えちゃったし… ><) やっぱりこういうのは世代ですかね? >表札を「BNNK」にすれば、、、いいだけですブゥ →「AMMJ」? 違った!^^; 逆ね! 「COOL」だねっ♪ >理由は、雪女さんのひとつ上を行く子ブタということで、、、 >子ブタは、表札「DPPM」でもいいですけど・・・・ →この感覚がどうもわたし的には違和感があるのよね。 おそらく「処理能力」と言う意味合いで、 アルファベットが一つ前の方が速いということなんでしょうけど、 「先を行く→次世代」なら「DPPM」の方が上、って感じちゃうんですよ ^^; わたしの感覚がヘンなんですかね?^^; やっぱりその時代をリアルに体験していないと、 感じ方が難しい部分ってあるんでしょうね。 またそれも楽し♪かな ^^ まー、とにかく…前を行ってください! で、敵の攻撃をすべて受け止めてください!^^ わたしは後から安全な道を懸命に歩んでいきますから~♪ (V) 。。(V) ビビー》》》》》》》》》 ☆( ̄(││) ̄;) イタイヨ 。。。。(p・・q)。。。 捨て身のBKBT(防御子ブタちゃん)アイデアをありがとうございました♪ これからもどうぞ宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' 今一度感謝です!

noname#208371
noname#208371
回答No.17

雪女様!こんにちはです!\(^o^)/。 「SEXY」です。 理由は♂としての色気を醸し出したいという願望です。 日々努力と修行に励みたいと思っています。

noname#224629
質問者

お礼

はーい、お犬様!恒例の週末にこんばんはー \(o・・o) 大変お待たせさまです。ごめんなさい <★m(__)m★> いつもお世話になっております! 遠路はるばるご訪問ありがとうございます♪ >「SEXY」です。 →わーお! そうきましたか ^^ ある種のお店と誤解されません?^^; そうなると男性ばかり玄関ドアの前をウロウロしますよ ^^ >理由は♂としての色気を醸し出したいという願望です。 →へー、そうなんですか。 ご自身を「sexy」化計画! 勿論、男性の場合も色気って大事ですよね♪ そうですねぇ… 女側からすると、男性の汗!これはセクシーです♪ よって、毎日筋トレとランニングに励んでください! あとは… 男性たりともしなやかさが欲しいところ。 よって、ピアノ教室に通ってください!^^ 指のしなやかさには惚れちゃう部分がありますから。 まずはバイエルですよ♪ 最初は片手で練習です!^^ >日々努力と修行に励みたいと思っています。 →はい!その気持ちが大切ですね ^^ でも… キレイなオネーサンがいっぱい待機しているお店に通う方向では?^^; それはいつもことじゃないですかー!^^; でも若いエキスで「sexy」になる部分はあるでしょう。 これからも尚一層精進してください♪ \(*^-^*) お酒の飲み過ぎにはご注意ですぞよ!^^ 色気のあるホットなアイデアをありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝ワン!^^

回答No.16

こんばんは。 『MALT』~「麦芽」です。

noname#224629
質問者

お礼

はーい、こんばんはー \(o・・o) 大変お待たせしちゃいましたね。ごめんなさい <★m(__)m★> いつもお世話になっております! 遠路はるばるご訪問ありがとうございます♪ あれ?アイコンの目の下が紫色だ!キレイ♪^^ >『MALT』~「麦芽」です。 →なるほど! ビールお好きなんですかね?^^ そうであればこれは必然かもしれません! いい言葉を思いつかれましたね~♪ でも回答者さんのお宅に行けば いつでもビールを振る舞ってもらえるって誤解するかも~!^^; まー、大勢で飲んだ方が楽しそうですから、 それはそれでヨシとしましょうか?^^ ところで… 「MALT」っていうのは単なる商品名じゃなかったんですね! わたし完全にそうだと思っていました!(* v v) ハズカシッ それ自体ちゃんとした英語だったんですねぇ…。 これは知っておいてよかったです ^^; またどこかで恥をかいちゃうところでしたー ^^; あ!ラーメンに関する英単語が思いつきませんね ^^ 何かあればきっと表札はそれにしていたのでしょうね ^^ そうだ! そのものズバリ「beer」でもいいですね!^^ ほろ酔い加減のアイデアをありがとうございました♪^^ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

noname#204018
noname#204018
回答No.15

まぁ、ふつうに GOLD     飽きたら RICH     パーティならば WINE

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー \(o・・o) 大変お待たせさまです。ごめんなさい <★m(__)m★> いつもお世話になっております! 遠路はるばるご訪問ありがとうございます♪ >まぁ、ふつうに GOLD →まー!フツーに「GOLD」ですか!^^ わたしとしましては どこをどう考えても非日常ですわよ ^^; この発想が出るってことは相当な…?^^ >飽きたら RICH →はい、飽きたら変更も可です♪ でもお役所に変更手続きに出向かなければなりませんよ ^^ 実印を忘れただけで受理されませんから くれぐれもお忘れのないようお願い致しますね~♪^^ 朱肉は「GOLD」でも構いません!^^ 「RICH」 これもまた凄い表札ですね ^^; 泥棒に入って下さいって誘っているようにも思えます ^^; でも人の出入りが激しくて楽しいかもしれませんね♪ いっぱい物がなくなっちゃうでしょうけど ^^; >パーティならば WINE →これは回答者さんらしい英単語ですね! ホームパーティーとかをよく開くのでしょうか? じゃあドレスを新調しなくちゃ! 「招待されてないよっ!」 \(p゜◇゜q) そんなぁ… 給料日に帰宅した際は「RICH」。 パーティーの日限定で「WINE」。 サッカーのW杯の期間は「GOAL」! で、格上を撃破したら「GOAL」をひっくり返して「GOLD」(金星)♪ 将棋の成金みたいな感じで表札をひっくり返しちゃいましょう!^^ サッカー楽しみですね♪ 頑張れニッポン! 優勝したら…勿論、「WINE」でパーティー! わたしはお酒が飲めないのでコーラをお願いしますね♪ アルコール抜きのシャンパンでも! 「結局、お邪魔するのね!」 \(p゜◇゜q) 行きたいんだもん♪ 豪華セレブな表札アイデアをありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

回答No.14

「FREE」 おひとりさまだからです それと… HALとIBMの違いは知っています(^^) ここで暴露すると怒られそうなのでお口YKKです

noname#224629
質問者

お礼

MTN☆3 こんばんはー \(o・・o) 大変お待たせさまです。ごめんなさいね <★m(__)m★> いつも有難うございます! 遠路はるばるご訪問ありがとうございます♪ >「FREE」 >おひとりさまだからです →ほー! 先生も「FREE」が浮かびましたか! わたしは全く頭に浮かんできませんでしたよ ^^; 案外、英語って咄嗟に出てこないものなのだと感じました。 あれ?わたしだけですかね?^^; 理由…なるほどです! じゃあわたしも独身だから 「FREE」で「Nice to see you ! Welcome ! C'mon !」ですよ~♪^^ でも… 表札が「FREE」だと、 誰彼なしに勝手に入ってきちゃいそうじゃないです?^^; ピンポーン♪「開いてるよ~!」ってノリかな?^^ しかも何だかお盛んな風に思われちゃうかも ^^; いっぱいの男子は入ってきて欲しくないですよね! 好みの男の子が入ってきた時点で、 表札をクルッとひっくり返して「FIRE」にしておきましょうか♪^^ もちろん、門灯を消灯することは忘れずに~♪ まぁ、「満室」や「間に合っています!」って意思表示で!^^ >HALとIBMの違いは知っています(^^) >ここで暴露すると怒られそうなのでお口YKKです →へー、有名なお話なんですか? わたし初めて知りましたよ ^^; 法則は得意分野(?)なので直ぐにわかったんですけど、 知識がまるでなかったです >< ところで… 「お口YKK」って何ですか? (°_。) ? (。_°) 調べてみました! あー、そういうことですか♪ ファスナーだから、「お口にチャックする=ナイショ」ってことですね? これも初めて聞いたかも? ┌(★o☆)┘ 今度誰かに使ってみようっと♪^^ とっても自由な発想をありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

noname#194656
noname#194656
回答No.13

私も再登場です! 間違えちゃったぁ! 「涙腺がない」→「涙腺がユルユル」 蓋がない、みたいなことを言いたかったのだろうと優しく包み込んで下さい。 (;゜;ω;゜;)ぅ゛…ハズ…

noname#224629
質問者

お礼

オプさん もう一度こんばんはー \(o・・o) 大変お待たせさまです <★m(__)m★> 遠路はるばる夜分遅くに 二度目のご訪問ありがとうございます♪ あら?オプさん忘れものかしら? もしかしてもう一度、 わたしの大事な「黒」を覗きに来たのかしら?^^ >間違えちゃったぁ! →でしょー? だってピンクなんだもん♪ (*^・^)◎◎ ウフッ♪ 「black」は5文字だし女としてイメージが悪いので、 「pink」にする手もあるかな~ o(^ー^*) >「涙腺がない」→「涙腺がユルユル」 →はい、そうですよね ^^ 実は昨日寝る前にご回答は読ませて頂いていたんです ^^ その際に、 「あれ?もしかしてわたしったら これまで涙腺の意味間違って覚えていたのかしら?」 って悩んでいたんですよ ^^; 折角なので… <お勉強のコーナー> \(p・・q) 涙腺→ a lacrimal gland オプさんは涙腺がゆるい→ Miss. Op is easily moved to tears. 雪女は黒い下着を身に着けている→ Snow fairy wears black underwear. ^^ あー、わたしは「snow」が一番合うかもしれませんねぇ。 >蓋がない、みたいなことを言いたかったのだろうと優しく包み込んで下さい。 >(;゜;ω;゜;)ぅ゛…ハズ… →ハグッ! ヨシヨシ (p・・q)/(* v v) まー、大したことないですよ ^^ こういうツッコミどころのある部分が 人間の可愛いところなんですよ♪^^ ということで… わたしのミスにもどうか皆様、 寛大な心で包み込んでくださいね~♪^^ わざわざ訂正にお越しくださり有難うございました♪ これからも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' 更なる感謝です!

関連するQ&A

  • あなた自身をアルファベット一文字で表すと?

    皆様こんばんはー ^^ あなた自身をアルファベット一文字で表すと、 どんなアルファベットがピッタリでしょうか? また、それを選んだ理由は何ですか? *氏名の頭文字や、何らかのID名等に関わる理由はNGでお願いします。 <例> わたしの場合は…「C」です♪ 大学の時の単位認定で一番多かったアルファベットだからです!orz

  • mac 英単語の単語登録

    mac で、グーグル日本語入力とことえりとを併用しています。 頻繁につかう単語を単語登録したいのですが、登録したいのは、長い英単語(英熟語?スペース、ハイフン等ふくむ)です。 普通に日本語入力で登録すると、表示に際して、その英単語が大文字で表示されてしまいます。 長いにもかかわらず、非常に繰り返し使う英単語なので、一部分だけを打ち込んだら全部が表示されるようにしたいのです。 その単語は、「 ◯◯ emond:◯◯.oeu kiki:jekkk」 (適当です) という形態で使うもので、この◯◯の中にはその時々に応じて英単語が入ります。 なので、これを表示させる際には、パソコンはだいたいアルファベット表示になっていますので、できれば、アルファベット入力で登録しておけたらなと思っています。 例えば、一旦登録しておけば、「じゅうしょ」と打ち込めば自分の住所を候補一覧に表示させることができますよね。 あれの英語入力版、ないしは、携帯の文字入力予測機能のようなものを期待しています。 良い方法を御存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 英単語暗記が苦手

    はじめまして、このカテには初めて書かせてもらいます。 現在高2でそろそろ受験意識が芽生えてきました。 そこでちょっと悩みがあります。 それは英単語の暗記が苦手ということです。 暗記のみで考えたら得意ではないですが、ある程度はできます。 例えば世界史なら出来事の流れを理解することで覚えることができます。 倫理だったら哲学者の考えに共感したり、自分もこれに当てはまるなとか考えることで覚えることができます。 でも英単語は僕にとっては単純にアルファベットの配列を覚えるような感じなのです。 つまり暗記中に面白さや意義を感じないんです。 どうやったらもっと意欲的に英単語暗記が出来るでしょうか? 暗記が得意な方や、英単語の暗記は苦手だったけどこうやったら覚えられた!って方の意見を特に聞きたいです。 お願いしますm(_ _)m

  • 英単語の暗記方法について

    僕は今偏差値55くらいの大学を目指して受験勉強をしているの者なのですが、英語があまり得意でなく今日英単語を暗記することから手を付けています。それで悩んでいるのが英単語の覚え方です。とにかく単語を発音して見て覚えるということを繰り返しているのですが、たまに発音の仕方が判らず覚えるのに苦労するものが出ていてしまいます。例えば、「conspicuous」といったような単語の類です。こういった場合無理やりでもアルファベット読みして覚えてしまうのか、それともちゃんとした発音で覚えていくのか、どちらが効率のよく的確な覚え方だと思いますか?またどういった単語の覚え方というものがありますか?英語、英単語を覚えることに秀逸な方、是非ご指導、ご指摘お願いします。 ちなみに今使っている英単語帳は「単語王」です。

  • ワードでアルファベットを縦表示にする

    ワードを使って、冊子を作成中です。文章は縦書きにしています。NHKとか、BBC等の英単語が入っているので、縦表示したいのですが、できません。 単語を右クリックすると、縦表示のアルファベットが出てくると教わったので、やってみましたが、切り取り、コピーなどが最上段に出てきて、その上に出るはずのアルファベットは表示されません。どうしたら縦表示になるのか、教えてください。

  • 英単語暗記について

    英単語暗記の方法について疑問があります。 私は、英単語の暗記はその都度辞書を調べて複数の訳の中からその語のニュアンスを感じ取り、複数の和訳とイメージを覚える方法を取っています。 例えば、市販の単語帳に"display 示す、表す"と書かれていてもそれだけで終わらせずに辞書で"display"を調べて、物が展開されて並べられているイメージと共に、展示する、陳列する、表示する、表す、示すと市販の単語帳に書かれているより多くの訳を覚えます。 もちろん単語によってはある程度意味を無視したりします。あと上記の二つだけでなく、品詞と発音も絶対に覚えます。品詞によって発音(正確には強勢)が変わるものはそれも把握します。 この方法は正直負荷が強い(覚えることが多い)のですが、記憶力が良いからか苦手意識がないからかあるいは両方かそれとも別の理由か、順調に覚えられています。もちろん1回やって全て完璧というわけにはいきませんが(^▽^;) 順調ならそのまま続ければいいんでしょうけど、やはり単純に単語と意味を覚えるより時間がかかってしまいます。 ただ私の中途半端な完璧主義な面が出てしまい、一々単語を辞書で調べないと不安になってしまいます。発音記号と発音の把握だけならするべきなんでしょうが、上記の作業までやってしまうんですよね。 英単語暗記は大切だけど、これだけでは出来るようにはどうせならないからさっさと済ませて英語を使っていく中で語彙を深いレベルで習得していくべきだというのは分かっているのですがどうにもこうにも一々調べないと不安になります(笑) そこで質問です。英単語暗記というのは、発音記号、発音、語法、意味、文章、フレーズ、などなどありますが一体どのレベルまでやればいいのでしょうか? 個人的には意味と発音は絶対。発音記号は覚える必要はないけど調べた時に読めるようにはなっておくべき、語法、フレーズ、文章は後々やっていけばいい、と思っているのですが…。 因みに英単語暗記を行う理由は英語の読解において語彙不足による読解スピード、理解力の低下を克服するためです。 それと質問に答える際、できればソースを出していただきたいです。こんな論文に書いてあったよとかこんな人が言ってたよとか。個人的な経験によるものの場合はその旨を書いてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • Excelで単語帳は可能?

    ドイツ語の文献を職場で読むことになり、あまり得意な外国語ではないので読みながら調べた単語の単語帳を作って勉強しようと思っています。 与えられたコンピュータにExcelが入っていまして、このソフトで単語帳を作れないかと思っています。といっても使ったことがないので可能かどうか分からないレベルです。 以下のような機能をもった単語帳ファイルを作ることは可能でしょうか?キーワードだけでも教えてくだされば後は、自分でがんばってみます。 ・入力時順、アルファベット順などの各種条件でソーティングができる。 ・過去に調べた単語を、再入力しようとすると拒絶される。 ・ドイツ語のウムラウトなどが入力できる。 ・全単語を混ぜて表示したり、品詞ごとに分離して表示したりできる。 などです。よろしくお願いします。

  • マンションの入り口にある表札をはずしたい

    少々変わった質問です。 現在父と2人で分譲マンションに住んでいます。 古い団地のマンションなので、マンションの玄関を入ったところに各部屋番号と居住者の名前が表示してあり、この管理はマンションの理事会が管理しています。 私の父は双極性障害という病気をもっており、症状がひどい時には不特定多数の人が襲ってくるなどの「せん妄」という精神病を併発することがあります。過去に2度この症状がでて入院しました。 このため父の不安を少しでも取り除くためにマンション入り口にある表札をはずしてほしいというお願いを理事会に申請しましたが却下されました。このマンションの「しきたり」というのが理由だそうです。 入居してから当方から表札をつけるのはお願いしておりません。理事会の方でこちらの承諾なしに勝手につけられたものです。 入居の際に手渡される規定には玄関先の表札についての記載は全くなく、もちろん法律的にもそういった義務はないと想像しています。 本人の許可なくどこに誰が住んでいるかを表示することは一種のプライバシー侵害でもあるような気がするのですが、表札をつけることをマンション側理事会に強制されることは法律的に問題ないのでしょうか? 当方の希望は父の精神状態の安定のために一切の表札をつけたくないというものです。 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 英熟語がどうしても暗記できません。

    受験生なのですが、英熟語が暗記できなくて困っています。 単語暗記は割と得意ですが、それが英熟語となると全く覚えられません。 覚えられない理由を考えてみました。 ・makeやtakeやhave等の簡単な単語は何度も出てきて、ごっちゃになる。 例「make the best of A」  「make the most of A」  「make room for A」 ・「be on good terms with A」のような長い熟語が「どんな順番で並んでいるか」なんて覚えられない。 ・最初に言った理由に似てますが、前置詞が覚えられない。   もし宜しければ暗記方法や、ヒントを教えてください。 宜しくお願いします。

  • access2007 論文の単語検索

    英語論文のDBを作成しています。 英単語を入力すると、登録済みの全論文データを走査して、 当該英単語を含む一文が表示されます   例えば、インタフェース上で"made"と入力すると、"made"を含んだセンテンスが全て表示される   "He made a little statue of clay" "She made the material into a dress" ……   いわゆる、TIMESやCNNなどの報道機関が、ワード検索で記事を閲覧できるシステムを提供していますが、 あれと同じものを構築したいわけです。   現段階のイメージとしては、英論文を1センテンスごとに分割し、それを1件としたデータを作成する。 そこにsqlで走査する。   ただこのやり方だとレコードに多くの英単語情報が含まれているため、 アルファベットを1文字ごとに走査することになり、非効率的な気がします。   単語単位でレコードを作成すれば一発で引っ張ってくれますが、 表示するときにばらされた英単語をワンセンテンスに再度結合しなければいけません。   この処理を効率的におこなうためのテーブル構成とロジックの概要を教えていただきたく思います よろしくお願いします。 *Windows VISTA  *Access2007 VBA