• ベストアンサー

スマホでUSENって音質とかどうですか?

スマホのアプリでUSENが聞けるやつ(月額490円(税別)で聴き放題!)というやつをスマホにいれようかなと思っているのですが、実際に使われている方いましたらこういうとこが便利、こういうとこがいまいち!など使用感を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPhoneで使用しましたが、音質は悪くないですよ。 スマホや外付けのスピーカーの質によって印象は大きく変わると思います。 オススメの使い方はLTEで受信してカーステレオで聴くことです。 FMと違いデータ放送なのでノイズも無く聞けます。 ストリーミングなので、先読み込みで短いトンネルなら途切れず聴けました。 二つの選択肢を組み合わせて絞ることもできます。 Jazz x アーティスト みたいな感じで。 ただ、文字入力で任意の検索ができなかった気がします。意外と重要だなと思う機能です。 今後のアップデートでもっと使いやすくなることを期待してます。

jsktok
質問者

お礼

回答ありがとうございます! オススメの使い方までいただき感謝です! 使ってみたいと思います。