• 締切済み
  • すぐに回答を!

スピーカーシステム選び

(1)手持ちアンプONKYO A-973に最適なSP (2)現在販売中の物 (3)よく聞く音楽は、ボーカル・ジャズ・ロック・フュージョン  好みの音質は弾むような低音、生々しい中音、さわやかな高音 (4)2台で5万円~8万円 (5)リスニングルーム12畳程度の和室 (6)これから、ハイレゾに挑戦したい。 (7)スピーカー(左右)の真ん中に55インチの液晶テレビを設置します  どなたか、よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数322
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4094/15167)

A-973はデジタルアンプなので駆動力は意外と高いです。 また、STUDIO 580CHは出力音圧レベルが89dBと比較的高いので音を出しやすいと思います。 推奨アンプ出力も20W~なので出力的にもA-973でも十分対応できている範囲です。 ちなみに、一つ下のSTUDIO 270もあります。 http://kakaku.com/item/K0000588938/ http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=studio270brn

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2度目のご回答ありがとうございました。検討させて頂きます。

関連するQ&A

  • イヤホンについて

    最近、AKBの曲を良く聴くのですが、ボーカルを際立たせてかつ、高音がクリアで低音は締まっていて中音〉高音〉〉低音のイヤホンを教えて下さい。後、音場が広いとなお嬉しいです。

  • こんな音のスピーカー

    こんなイメージの音のスピーカーを探しています。 なかなか音は文章では伝わりにくく聴いてみるのが1番かと思いますが、 まず参考にいくつか候補を教えてほしいのでお願いします。 高音はチャリチャリキラキラせずソフトで耳障りの良い高音。 中音はエレキギターやボーカルなどが浮き出てハッキリと聴こえ荒々しく艶やかに中音量の大きめな物。 低音は大型スーパーウーファーのような腹にきて空気が震えるような超低音は好みではないですが、 十分な低音量があり、メリハリがありキレの良いもの。瞬発力のあるもの。 上記通り震えるような超低域はいりません。 価格は2本で10万円以内で考えていますが、 一応2本で30万円以下で買えるものまでなら候補教えてください。 説明が変かもしれませんが。お願いします。主にロックやPOPを聴きます。

  • この条件に合うスピーカー探してます。

    1.低音がよくでる(キレの良い低音)。 2.中音に厚みがある(ボーカルがよくきこえる)。 3.音の解像度が高い(広がりがある音、キメこまかい音)。 4.高音はボリュームを上げてもうるさく感じない音(弱いのがいいってわけじゃないです) 5.6オームか8オーム だいたいこんな感じです。 アンプはシャープの1ビット使ってます。 主にJ-POPを聞きます。ヒップホップな感じの音が好きです。 定価はなるべく7万円以内のものでよろしくお願いします。 近くに視聴できるような店がないものでみなさんの意見お待ちしています。

  • 回答No.2
noname#230940

同じONKYOのD-212EXが予算的にも良いのではないかと思います。 http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/intec/205series/d212ex/index.htm ただし、こういったコンパクトなスピーカーだと、スタンドも必要になります。 AS-12EXというのが3万円で、ONKYOでは用意されています。 既に汎用のスタンドをお持ちなら、わざわざ購入しなくても良いかと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 出力音圧レベルが低いのが気になりますが、検討させていただきます。

  • 回答No.1
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4094/15167)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 思っていたよりかなり大型に思え、A-973 では非力な様なきがしますが???

関連するQ&A

  • スピーカーのランクアップetc...

    単体オーディオの購入を検討している者です 長文になり本当に申し訳ありませんm(__)m 3つ質問があります。すべてでなくても構いませんので、分かる範囲でご教授して頂けると幸いです。 この1か月間、視聴へ出向いたりネットで調べたりと様々な組み合わせを考えた末、予算との兼ね合いから(10万~12万程度) スピーカー KEF iQ3 プリメインアンプ ONKYO A-973 CDプレーヤー 2万円程度のもの と決まりかけていました。 しかし、iQ3は一度きりの視聴(しかも50万級のアンプ・プレーヤーと接続)ですし、「低音が足りない」という記事をよく見かけるので、少し気持ちが揺れ動いてしまいまして、ONKYOのD-302eが気になるようになりました。 こちらの商品はよく視聴の機会があるのですが、何せ周りがガヤガヤしたところでの視聴ですので、よく聞き入ることができません。 ですので、詳しい方に相談に乗って頂きたいと思い質問いたしました。 質問(1) 中高音が良い(特に中音)とされているiQ3(実売50000円程度)と、中低音が良いとされているD-302e(実売75000円程度)。 もちろんメーカーも国も違いますので、鳴り方が違うのはわかっています。 しかし、高音が比較的支持されていないD-302eの高音とiQ3の高音、特に素晴らしいと評判のiQ3の中音とD-302eの中音、全体的な音のグレード、の違い(解像度や音の艶、音場感などの面)はどのぐらいのものなのでしょうか?(二万円の価格差があることも含めて) 質問(2) 海外のサイトを見てみますとiQ3などの海外のスピーカーなどは日本での売価よりも安く売ってあるように思います(勘違いでしたらすみません)。 そういったことを考えると同じ価格(日本の売価で)でもONKYOなどの国内メーカーの方が高い水準で作られていて得だと感じるのですが、この考えは間違っていますか? 質問(3) もしD-302eを購入することになりましたら、当然予算の都合も変わってきてしまいます。 そして、能率の悪いスピーかーですから、アンプもA-933以上を購入しなければなと思っております。 しかし、そんな予算はありませんので、資金がたまるまで単体コンポのONKYO CR-D2を使うという手もありかなと考えています。果たしてCR-D2でD-302eはすっきりドライブ可能でしょうか? 以上、答えられる範囲で結構ですので、どなたか回答宜しくお願い致します。

  • スピーカーにくわしい方

    このたび昔のコンポが故障し、思い切って新しいコンポに買い換えました。 ONKYOのCD・MDシステムコンポ・型番X-N7TXです。 (値段 約4万円です。) さっそくCDを聴いてみましたが、中音域が少し弱く、少しこもった ような感じなので、前のコンポのスピーカー(アイワ製)に換えたら まあまあよくなりました。 しかし、中音域がもっと強く出て、音にももう少しまろやかさが欲しいのです。 そこでオーディオにくわしい方がいましたら、これだったら高音中音低音のバランスがよくクリアで満足できる音がするというスピーカーを ご紹介くださらないでしょうか。 コンポなのでスピーカー2本で予算3万円以内くらいで、置く場所もコンポをおいているのでスピーカー幅が18センチ以内くらいのが希望です。 どなたか教えてください。

  • スピーカーの選択のこと

    現在CECのAMP3300R とCD3300R、それとONKYOのD-112Eを使っています。 10畳の洋室で主にオペラや声楽曲を聴いていますが セッティングやルームチューニングを色々工夫しているのに、どうしても男声の高音がビリビリ響いて聴き疲れしてしまいます。 いっそもう、スピーカーを替えちゃおう、ということで 今考えているのがTANNOYのマーキュリーF4とQUADの11Lです。 F4は低音も出てまったり系、11Lは分厚い音で美しい中高音ということで、心の底から悩んでおります。 ただ、11Lは高音がキンキンする傾向があると、某掲示板で読んで ちょっとそれがひっかかっています。 試聴できる環境にないのがネックなのです・・・。(試聴しに行く往復運賃で買えてしまう(笑)。) このふたつのスピーカー、どちらがお勧めでしょうか。 もし、他にお勧めがありましたら、教えていただければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • ONKYO FR-S9GXについて

    初めまして。コンポ初心者です。 基本的にFRは音が良いと言いますが、私は良いと思いません。 私は、FRの中音が強すぎるような気がします。音もこもっているような感じですし… 私は、音が透き通っているような感じで、低音と高音がはっきりしていて、澄んだ音が好きです。 私にONKYOは合わないのでしょうか? イコライザーもつけれるようですが、付ければ私の好みの音に調節することができるでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • JBL4312bMKIIに最適なアンプを!ロックで

     ひょんなことから中古で購入しましたた。手持ちのアンプONKYO À-973です。音出しすると。「なんじゃこれは」で低音がまるで出ません。ロックをこよなく愛する私です。生々しいボーカルと切れの良い低音を出しまくるアンプをお願いします。なけなしの金を10万円まで出します!!

  • ◆PCスピーカーで音が最高のものを教えて下さい!

    PCで音楽を取り込み、メディアプレーヤーで好きな曲をたくさん聴くようになりました。 今まではONKYOのコンポを使っていたのですが、CDを取り替えたりせず、瞬時にアーティスト別に検索できたりできる メディアプレーヤーの利便性が好きです。 またYOU TUBEなどでたくさん楽曲を聴きます。 よく聴くのはアーティストではTOTO、カシオペア、やファンク、フュージョン、あとはロック系も聴きます。 ドラムをしているので、出来るだけ、バスドラムの音(低音)がしっかり聞き取れ、またハイハットの繊細な刻み(高音)まで クリアに聞き取れるPCスピーカーを探しています。 今はロジクールのLS11という3000円のものを使用していたのですが、低音がまったく聞けず、買い替えをしたいと思います。 最高の環境で聞きたいので、予算はあまり設けず、質がいいスピーカーが欲しいです。 (欲を言えば、コストパフォーマンスに優れていたらなおいいです^^) お勧めなのがあれば、ぜひ教えて下さい!! よろしくお願いします☆

  • JBL4312Bmk2に最適なアンプ

     昔からの憧れのJBL4312Bmk2を中古で手に入れました。 状態は、 (1)アッテネータが少しガリっている。 (2)SPターミナルのナット部分(プラスチック)がきつく締めると一部が空回り状態。 ➂片側SPのネットの木枠が上下に少し反れている。外見の汚れなど・・。 (4)手持ちのアンプに繋ぐと一応正常に鳴っているみたい。  ※手持ちのアンプは ONKYO ステレオ・プリメインアンプA-973(s)  ○中高の音は、きれいだと思います。 ○低音は音に力がなく、キレがなく、分解能がなく、音がこもって、躍動感がない。  アンプの買い替えを検討すべく、複数の某オーディオ店に行ってみました。A店では、デノンの 20数万円のアンプを進められました。音量を大きくしていましたが、まあ、こんなもんか という感じです。B店では、Audiolab(オーディオラボ)8200A ¥14.8万円をすすめられました。。A店で試聴したデノンの20数万円のアンプもありましたので、両方試聴しました。デノンの20数万円のアンプは、低音がボンついた感じ。Audiolab(オーディオラボ)8200Aは、低音は、歯切れの良い、パワフルな感じに聞こえました。B店のスタッフは、良いアンプは出力(W数)ではない。駆動力だ!!と言っていました。SPの音は、部屋の状態やSPのセッティングにより無限?に変化するといわれますが、基本的にアンプとの相性の良し悪しだともいわれます。私のリスニングルームは、壁は薄い板張り、畳間で8畳+6畳ぶち抜きです。音楽の好きなジャンルは、音質が良ければ何でもありです。最近は、”ハイレゾ”に関心があり無料曲をダウンロードしたり、”ハイレゾ配信サイト”で試聴していますが、音質の良い普通のCDと何が違うの?音質の良い普通のCDでイイじゃん!?という程度です。 相談内容  (1)低音を 力強く、歯切れよく、躍動感を感じる音にしたい。   JBL4312Bmk2に最適なアンプを教えてください。   予算は5~10万円です。中古品(手に入れやすい物)でも良いです。    (2)アッテネータのガリを治す方法  ➂JBL4312Bmk2に最適な置き方(セッティング)   (4)他にアドバイスがあれば・・・。 以上、どなたかお知恵を拝借お願いします。  

  • オススメのコンパクトなスピーカーを教えて下さい。

    スピーカーやオーディオに詳しい方、オススメのスピーカーを教えていただけませんでしょうか。 要件は以下の通りです。用途は主に音楽鑑賞(ロック、ポップス)ですが、たまにテレビにつないで映画を観たりもします。 1.サイズ 今使っているスピーカーが27cm×24cm×42cmなので、それよりもコンパクト(三辺の合計が小さい)。 2.防磁設計 部屋があまり広くないので、PCやテレビの側でも安心して置けるような防磁設計。 3.音質 高音は透明感がある。中音はパワフルでパンチがある。低音はクリアでキレのいい感じ。 4.デザイン 和室に置くので、サイバー感のあるものは避けたい。 5.予算 3万円。ただ、予算を超えるものでも、上記の要件を満たすものがあるなら教えていただきたいです。 ※1、2は絶対条件。3、4、5はあくまで理想ですので、他の要件に応じて妥協も考えます。 わがままな内容でわかりにくい部分もあるかと思いますが、何卒、よろしくお願い致します。

  • オーディオの組み合わせ

    いつもお世話になっています。 今回、単体オーディオを揃えようと考えています。 スピーカーはiQ3にほぼ決定しています。 しかし、残りのプリメインアンプとCDプレーヤーをなかなか決めることができません。 予算はとりあえず10万程度です。将来はどんどんグレードを上げていくつもりです。 音の好みは、 低音:ボンボンではなく、バコッというような引き締まった音 中音:ボーカルが生々しく(エロく!?)聴こえる。 高音:繊細かつ煌びやかな感じ 重視する順は 中音≧高音>低音 といったところです。 以上を踏まえて、iQ3との組み合わせのおすすめを教えて頂けないでしょうか? 一応いまの候補と致しましては、 CDプレーヤー:SONY SCD-XE600 プリメイナンプ:DENON PMA-390AE、ヤマハ AX-497、マランツ PM6001、オンキョー A-973、オンキョー A-905FX などを考えていますが、別に気にされなくても結構です。 どなたか良い組み合わせをご教授してくださる方、よろしくお願い致します。

  • 音の良い密閉型ヘッドホンを探しています

    音の良い密閉型ヘッドホンを探しています。 自分で調べて見た所、ONKYOの「MHP-AV1」かaudio-technica「ATH-A900」がいいのかと思ったのですが、よく分からず困っています。 できれば安いほうがいいのすが、値段の上限やデザイン、メーカーのこだわりはありません。 1.やはり密閉型よりも開放型の方が音質はいいのでしょうか? 2.音の再現性の高いヘッドホンはどんなメーカー・型番があるのでしょうか? 3.オーケストラ、POP、ハードロック、映画等を聞きたい場合に   お勧めのヘッドホンは何でしょうか? 4.お勧めのヘッドホンで高音、中音、低音、ノイズ、フィット感を10段階で評価するなら   どれ位になるのでしょうか? 分かる場所だけでもかまいません。 細かくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。