• 締切済み

txt

テキストをUSBから開きたいのですけどWin32の関連 ファイルではないと拒否されてしまいます、右クリック でプログラムを選択後には開けるのですけど、開くで 自動的には開けないのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 「O's editor2」は私は導入していませんし予定も有りませんが以下のリンクによればプログラムインストール時にファイル名拡張子「txt」の関連付けのポップアップ(小ウインドウ)か何かでるのではないかと思います。 エディタソフトをアンインストールして再度インストールが無難な操作だと思います。 ただし、同じデータをディスクトップにコピーして、そのファイルは上手く動作するけれどUSB上のデータのみ出来ないなどであれば別の要因が考えられます。 O's editor2の「起動と終了」 「関連付けをしたファイルをダブルクリックする」をご参考ください。 ↓↓

参考URL:
http://ospage.jp/soft/oseditor2/help/startend.html
habataki6
質問者

補足

ご指摘のように一度削除し、選択項目を選びインスト-ル してみましたが、従来どうりのコメントでUSBからは開け ませんでした、関連付けは効果ないようですね。

• Ralumu
回答No.6

No.4です。 未だに情報不足です。 ・そのアプリケーションをインストールしたのか ・そのアプリケーションをどうやって起動させているのか ・どこにあるファイルを開こうとしているのか ・他のファイルは問題ないのか ・表示されるメッセージは正確に開示 挙げていくと切りがないです、正直。 既に泥縄になっているので、私はもう降りますけど。 「Win32アプリケーションではない」は、主に ・16bit OSやアプリケーション向けのファイル(データ、或いは実行ファイル)である ・64bit OSやアプリケーション向けのファイル(データ、或いは実行ファイル)である に対して出るエラーです。 他には、そのファイルがデータエラーを抱えている(俗に言う「壊れている」状態) 場合にも。 > ディスクトップ 「デスクトップ(desktop)」でしょう。

habataki6
質問者

補足

情報不足といわれても、他のソフトのように 利便性ないと役立てないですよね。

• FEX2053
回答No.5

↓の作者サイトに「Windows8での動作はまだ問題がある ようです」とありますけど、OSはWin8じゃないですよね。 http://ospage.jp/soft/oseditor2/oseditor2.html あと、USBメモリだけで運用したい場合は、上記サイトから 「ノンインストーラー版」をダウンロードして使う必要があるん ですが、その辺は大丈夫ですか?

habataki6
質問者

補足

ノンインストーラー版でも失敗しました。

• Ralumu
回答No.4

状況が不明瞭ですが。 > テキストをUSBから開きたい これはどう言った状況を挿しているのかを、先ずは詳細に説明しておくべきです。 「USBメモリ(或いはHDD)に格納されているエディタープログラム」の類である事 までは推測可能ですが、その先の情報が欠落しています。 ・WindowsXPに対応している ・インストール作業なしで運用が可能(プログラムファイル実行型) ・具体的なソフトウェア名 等。 既に他の方が指摘なさっていても、尚明示しないと言うのは、何らかの事情があ るものを判断出来ますが。 今一度、状況を整理してから、詳細な情報の開示をされる事を推奨します。 正直、現状では話が進展しませんから。

habataki6
質問者

補足

XP対応している インストール必要です O's editor2

回答No.3

>シェアウェアで購入した、エディタで開きたいのですけど >標準でのソフトでしか対応していないということなのでしょうか。 これが、WINのアプリではないといわれるということは、 確認点として、 まず、Windowsアプリを買ったのですか? つぎに、そもそもインストールをしましたか? その後単体で起動することは出来ますか? 多くの場合、単体で起動した場合は、新規テキストを作る流れで エディター類は起動するはずです。 そこまで確認が取れたら、 次は、そのツールの「ファイル」から、開く?的なアイテムで USBメモリを参照させて、開いてみてください。 これで、まず動くか判断できます。 最後に、ソフト名を書かないと、  はっきりした答えが出ないかと思います。

habataki6
質問者

補足

<Windowsアプリを買ったのですか? ディスクトップから起動すれば問題ありません。 <「ファイル」から、開く?的なアイテムで <USBメモリを参照させて、開いてみてください。 起動させたアプリからですと開けるのですけど USBのテキストファイルを参照する必要あるので 質問しています。

• FEX2053
回答No.2

ファイルを右クリック、「プログラムから開く」を選択すると、 その下部に「既定のプログラムを選択」があるはず。 これを選ぶと「ファイルを開くプログラムの選択」という ダイアログが出てきます(一気にここまで行く場合も あります)。 ここで、開くべきプログラムを指定して、下の方にある 「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムを いつも使う」のチェックを入れてオッケーすれば、次から そのプログラムで開いてくれるはずです。

habataki6
質問者

補足

Win32アプリケ-ションではありません と×印でて拒否されます。

• usami33
回答No.1

txtファイルを右クリックでプロパティを開いて 「全般」タブのファイルの種類にある「変更」を選んで、 ワードパッドを選択してください。 ※フリーのテキストエディッタをインストールする方法もございます

habataki6
質問者

補足

シェアウェアで購入した、エディタで開きたいのですけど 標準でのソフトでしか対応していないということなのでしょうか。