• ベストアンサー

毒舌だけどうなずける内容の「ブラックプレジデント」

皆さん、ドラマの「ブラックプレジデント」見てますか? 普段ドラマは見ないのですが、友人の薦めで見て久々にはまってしまいました。 沢村一樹さん演じる三田村社長がとても毒舌なのですが、世の中の事柄にバッサバッサと切り込んでいて、でも腑に落ちることばかり言うんですね。ブラック企業、ゆとり教育、セクハラ問題とか、ワークライフバランスとか。 きれい事だけでは世の中渡っていけないんだ!っていうのを代弁してくれてるかのようです。 皆さんはどんな感想お持ちですか? 教えてください。

• huik8
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebu3
回答No.1

番組の感想を述べるサイトでも貴兄と同じのが多いです。 もちろん言わんとすることはわかります。世の中きれいごと じゃない。  でもそうするとこの番組はブラックに近い企業の社長が 偉そうに本音で部下である従業員を ボールペン扱いする発想で夜中の事 をお子様学生に教えをたれ、学生や 大学講師がへへえと平伏し彼を尊敬する お話しになりますよね。  僕はそんな話ではないだろうと予想 しています。現実、ドラマを観ていると 徐々に社長の方が学生たちに心を寄せ始め 秘書や講師、産業医(壇密)が彼の心を 見抜いて「お子様社長」を上手に操りかけて いるように見えます。社長を甘やかせてばかり の美女や女子学生に囲まれてにたにたする 社長に妬みを感じていますけれど。

huik8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 確かにおっしゃっていることも理解できます。ただ、最近の生ぬるい学生達に、「社会はこうなんだ」って言っている姿に共感を覚えました。