• ベストアンサー

妊娠経験ある方

彼女と1ヶ月ぶりにあってSEXしました。その時に「今日は中で出して!」と言われ、初めて 避妊なしでしました。そして彼女が妊娠。急な事なので頭が真っ白に... その事を仲の良い女友達二人に話したところ、二人とも「何か怪しい」とのこと。 経緯は SEX4月29日 生理予定日5月1日 市販検査薬陽性5月9日 産婦人科に行ったのが5月12日で医師から「現在胎児は7.4mmです。」 と言うことであり、こんなにも早く妊娠がわかるものなのでしょうか? 友達が言うには「4月29日のSEXで妊娠もおかしいし、5月9日の時点ですぐに 妊娠を疑ったのと、市販検査役にそんなに早く結果がでたのも...」 と言う、父親の疑いと、彼女の妊娠を確信する早さを指摘されました。 そこでお聞きしたいのが、父親は本当に私なのでしょうか?私ならもちろん喜んで(順番逆だけど) 産ませてあげたいのですが、私でないならたとえ産んでもその子を愛していけるかどうか。 どうか良きアドバイスをお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数14
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 わたしも怪しいと思います。 もしくは、ちょっと浮気で・・・のつもりが妊娠してしまったために、そのことを隠すためにワザと中だしさせたとか。 そうではなかったとしても、少なくとも4/29の時の赤ちゃんではないと思います。 理由は、他の方が回答していらっしゃるとおりだと思います。 本当に妊娠しているのか、彼女と一緒に病院へ行って確認(妊娠していた場合は、他の方もおっしゃっているように、「@w@d」という、日齢というのでしょうか、それが表示されています。)してください。エコー画像の中の彼女の名前もきちんと確認してくださいね。

その他の回答 (13)

  • ottsu
  • ベストアンサー率26% (50/188)
回答No.14

こんにちは。 7.4ミリまで育っていれば、検査薬で判定が出ると思います。 でも4月29日から考えると大きいですね。 私もその時の妊娠ではないと思います。 そこで他の男性の、と疑う気持ちも分かりますし、突然避妊なしでと言った彼女の言動からも怪しまれることと思います。 ただ、それ以前にもセックスがおありでしたら、今ここで父親が違う、とは言い切れないと思いますよ。 避妊なさっているとの事ですが、具体的にはコンドームの使用でしょうか? コンドームだけで避妊しているなら、失敗している可能性は充分にありますから。 統計では、コンドームでの避妊のうち10パーセント近い割合で妊娠する(=失敗がある)というデータもあるそうです(私の主治医の話)。 避妊手術や、ピルでも飲んでいない限り、絶対の避妊はないので、まずは彼女を疑うというより、冷静に彼女とお話してみたらいいのではないでしょうか?

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.13

わが子を仕込んだ日が明確に分かっており、かつ妊娠検査薬を買った親父です。 妊娠が事実なら、あなたは父親ではありません。 理由は多くの方が述べているとおりです。 だいたいこの5月16日の時点で検査薬で調べてみても、反応はでないのです。 順調に排卵があったのなら、4月29日に命中するはずがないし、排卵が4月29日前後にあって命中したのなら5月9日に陽性反応が出るはずがないし、ましてや5月12日に7.4mmの胎児になっているなんてちゃんちゃらおかしいです。 問い詰めてもダメならDNA鑑定がありますよ。

noname#7179
noname#7179
回答No.12

在胎児は7.4mmとありますが、具体的には何週でしょうか。 まず、生理予定日が5月1日とすると、28日周期の人で(これは大体女性の平均です)排卵日はそれから約14日前、つまり4月16日前後となります。ですので、同考えても整理周期がたとえ30日であっても、4月29日の性交では妊娠の可能性は5パーセントと無いと思います。 もしも4月29日の性交で妊娠したとして、気付くのは次の生理の前後(殆ど後ですが)になりますので、6月以降になると思います。 ですので、今回の性交での妊娠ではない、と言い切れます。 ですので、1ヶ月ぶりのセックスですよね。 1ヶ月前のセックスで妊娠していたのなら分かります。 ちょうど時期も合いますしね。 1ヶ月前のセックスでは避妊はしましたか?? していなかったら、あなたの子供の可能性はありますね。 でも、きちんと避妊していたのなら、あなたの子供で無い可能性もあります。 彼女ときちんとお話しをされたほうがいいと思います。 資料として何か排卵と妊娠のメカニズムのようなものを提示したらいいとおもいます。

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.11

妊娠は、卵巣から子宮に向かって排卵された卵子と、男性から飛び出た精子が合体して受精卵になり、これが子宮という部屋に住みつく(着床)ことで成立します。 まずは「排卵」と「性交」、この2つのタイミングが物を言います。 排卵は、生理が始まる14日±2日前に起こります。 これは、ほぼ決まっているそうです。(個人差も、±2日の範囲) 生理予定日が5月1日なら、5月9日くらいには妊娠検査薬で陽性反応が出るものです。そのへんは、時期が早いとは言えません。 ただし、こういうスケジュールなら、4月中旬に排卵があり、そのころ性交があったことになります。 排卵が遅れていたために、4月29日の性交で妊娠することは、ありえない話ではありません。しかし、そうならば、5月9日に妊娠検査薬で陽性反応が出るとか、5月12日に7.4ミリっていうのは、ちょっと早いかも。 妊娠週数は、昔は最終月経の初日を0週0日としていましたが、現在は胎児の大きさで決めます。 最終月経の初日から排卵日までは、個人差が激しいからです。(月経周期の長短も、前回の生理初日から、排卵日までの日数で変化します。排卵日から次回の生理初日までは、14日±2日なので) 妊娠超初期の胎児の大きさは、人種や性別にかかわらず、妊娠○週○日で○ミリメートルというのが決まっています。 7.4ミリメートルというのが、胎嚢(胎児が入ってる袋)の大きさなのか、胎児の大きさなのか?胎児の身長?なのいか、胎児の頭からお尻までの長さなのか?が分からないので、書かれている情報だけでは妊娠何週何日か断定できませんが……。 少なくとも、4月29日の出来事での妊娠ではなさそうです。

noname#129050
noname#129050
回答No.10

#9です。 ごめんなさい、訂正します。 >そこから逆算すれば前者なら受精日(セックスした日)は大雑把に言って4/27前後、                                   ↑                                  4/23 失礼しました。

noname#129050
noname#129050
回答No.9

こんにちは。 4/29が受精した日とすると、その日を妊娠2週0日として数えて行って、5/12は3週6日となりますね。 3週6日では胎児はおろか、胎嚢(胎児が入っている袋)もなかなか見えないものです。 ちなみに4週前半での胎嚢の大きさは大体3、4mmくらい、4週後半で7、8mmです。 これが胎嚢ではなく胎児(妊娠極初期の胎児は「胎芽」と言います)だったらやっと見えるのは5週後半から6週前半になり、胎芽の大きさ7.4mmは順調ならやはり6週後半から7週と推測されます。 そこから逆算すれば前者なら受精日(セックスした日)は大雑把に言って4/27前後、後者なら受精日(セックスした日)は4/8前後の可能性が濃厚です。 その辺りにお心当たりはありますか?

  • taro_taro
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.8

私も現在妊娠中です。 少しでも参考になればいいのですが・・・。 他の方も回答されているように 4/29の行為で5/12に7.4ミリは ちょっと大きすぎると思います。 私は現在14週ですが 最終生理開始日 2/5 産婦人科受診日 3/27(このとき約8ミリでした) 病院の先生には大体6週中くらいだねといわれました。 2/21か2/23あたりにできた子です。 生理の周期によって排卵日は異なってくると思いますが、 目安としては次の月経の2週間前くらいだそうです。 私は生理の周期が多少長めだったので生理開始から 排卵まで3週間くらいの時もありましたよ。 週数の数え方は最終月経開始日から数えます。(0週から) 排卵までの周期の違いなどもあるので多少の ちがいはあると思いますが。 4/29以前はいつなさってますか?

noname#25846
noname#25846
回答No.7

他の方もおっしゃってますが、エッチしてから2週間で「胎児7.4mm」は大きすぎます! そもそも、SEXから着床(妊娠)するまでにおよそ2週間かかり、妊娠直後はまだ胎児すら見えません。(見えるのは胎嚢のみ) あなたは父親じゃないと思いますよ~。

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.6

4月29日以外はきちんと避妊していたのでしょうか?質問文の中で「1ヶ月ぶりに会って」とあります。4月15日前後ってのはセックスされていますか?後は3月20日前後でしょうね。(これは彼女の生理に関する嘘がない場合ですが) その生理予定日ではなく、最後の生理開始日がわかるといつ頃のセックスか特定できますね。 なんなら、彼女に赤ちゃんの出産予定日を聞いてみましょう。そして、ここで再度質問すればいつのいつ頃のセックスかわかりますよ。 少なくても4月29日の可能性は限りなく低いです。

  • mumin0126
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.5

まず、5月1日が、生理予定日なら、4月29日のSEXで妊娠することは、難しいと思いますね。  あなたも彼女と産婦人科へ行って妊娠の事実を確認されてみてはどうでしょうか。  それと4月以前にSEXした事実があれば、ちゃんといつあったか確認してください。超音波で胎児の大きさで、何週位かいつ妊娠したかわかると思います。  本当に愛しているのなら、彼女を信じられるまで納得してからでも遅くないと思います。ご心配でしょうが、1日も早く都合つけて2人で産婦人科の受診をお勧めします。

関連するQ&A

  • 妊娠ではないの…?

    先月10月11日に生理がきて、今回の予定日は11月11日でした。まだ生理がこないので市販の妊娠検査薬を使ったところ、うっすらと陽性反応が出ました。 しかし産婦人科に行くと、妊娠の反応はないとのこと。 妊娠していないのに市販の検査薬は陽性など出るのでしょうか。 よくわからなくて困っています。 回答をよろしくおねがいします。

  • 妊娠検査薬について

    市販の妊娠検査薬と産婦人科の妊娠検査薬の違いはありますか?? 産婦人科の方がホルモンが少なくても反応が良いとか。 生理予定日から1週間が経ち生理がこなく、市販の検査薬で陰性だったのですが妊娠の可能性は低いですか? 予定日から2週間後とかに陽性になることありますか? たくさんの質問すみません。よろしくお願いします。

  • 妊娠についての質問です。

    妊娠についての質問です。 私は彼との妊娠を望んでいます。 7月の生理は22日~27日まででした。 27日と29日にSEXしてます。 避妊はしてません。 8月は生理が一度も来ませんでした。 元々生理がピッタリ来る訳ではありませんが一ヶ月以上空く事はありませんでした。 8月は17,18,26日にSEXしています。 9月2日~8日に生理っぽい出血がありました。 21日茶色のおりものが出ました。 23日に妊娠検査薬で薄い陽性の反応が出ました。 24日に再度検査したら陰性でした。 ただ24日は色々気になって3時間程しか寝ていません。 産婦人科に行きたいのですが今月は朝も夜も仕事が入っていて行けそうにないのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    6月24日に性行為をしました。 7月1日が生理予定日だったのですが、少し遅れています… 微熱が続き、胸の張りがあります。 これって妊娠症状でしょうか? 市販の検査薬をつかったところまだ時期がはやいのか、陽性反応はでませんでした。 今、産婦人科に行っても妊娠してるかどうかってわかりますか? もし妊娠していることがわかったら、そのまま中絶することは可能ですか?

  • 妊娠検査で陽性、病院で迷っています

    生理予定日から1週間しても始まらないので市販の妊娠検査薬を使ってみたところ、 うっすらと陽性反応が出ました。まだ実感はありませんが(^^;) 病院に行こうと思うのですが、迷っています。 とりあえず近所の産婦人科で診てもらうか、行きたい産婦人科をちゃんと調べてから検査を受けるべきか…。 (前回の生理は12月12日~16日、性交日は12月4日と1月8日です。)

  • MRI検査 妊娠初期

    最終月経が先月12月3日にありました。今月1月11日に妊娠検査薬で陽性と判定が出ました。まだ病院には行っていません。妊娠と判ってから心配な事があります。1月10日に娘のMRI検査で一緒に中に入り不安がる娘の足をさすりながら付き添っていました。胎児の影響が気になります。また1月6日7日と高熱と咳が苦しかったので市販の咳止めと風邪薬を飲んでしまいました。とても心配です。是非教えて下さい。

  • 産婦人科の初診について

    こんばんは 今日、生理が遅れていたので旦那さんと妊娠検査薬で 検査をしたところ陽性反応がでました☆ 本当にうれしいです!! そこで産婦人科の初診についてですが もう早速受診してもいいのでしょうか? 確か友達があまり早く行っても胎児がわからないよ…と言っていたのを思い出したので ちなみに前回生理日は7月末、行為はお盆くらい、検査薬は今日(9月2日)です。 だいたいでいいので何日ぐらい産婦人科の初診に行ったらよいでしょうか? 教えてください。お願いします☆

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 妊娠したかも。産婦人科にはいつ行ったらいいでしょうか??

    現在高温期が18日続いています。 気が早いですが、四日前(生理予定日)に 妊娠検査薬で調べたら陽性でした。 産婦人科で受診しようと思うのですが、まだ早すぎでしょうか? 友人は妊娠したかも、と病院へ行ったら 「時期が早すぎて胎児が確認できないからまた来てください」 と言われたそうです。 いつ頃行けばはっきり分かるのでしょう?教えてください!

  • 妊娠検査薬は間違いが多い?

    生理が遅れ、一週間ほどです。 一人目を出産した病院は予約が取りにくいため、早めに予約し、来週受診予定です。 ところが昨日階段を踏み外してしまいお尻を強打してしまいました。 市販の検査薬(チェックワン)を使ってみると陽性。 出血はないのですが、お尻と腰が痛く心配なので、電話帳を頼りに空いていそうな個人の産婦人科に相談しました。 電話では、子宮内の出血の有無の確認が出来ると言う事でした。 今日受診したのですが、病院の尿検査で陰性との事。 早い時期なので、まだ妊娠かどうか判断出来ないのですか?とたずねると、 ここで陰性だから、絶対妊娠していませんと言われました。 勿論、市販のもので陽性が出たことは言いました。 すると、市販のものは、偽陽性だと。こっちが陰性と出ているから、市販のは間違いだと言われてしまいました。 診断は妊娠の疑い、可能性なし。 そして最後に、妊娠はしていないけど、生理がこなければまた来てね、と。 もう二度と行きたくありません。一体何しに行ったのだろうと・・・。 帰りにドゥーテストを買いました。 これも陽性。(きちんと使いましたよ) 今日産院で使ったのは感度が悪いんじゃないの??って思ったのですが、勇気がなくて言えませんでした。 今子供を望んでいて、微熱も続いており、私の中では妊娠だと思っています。 何の問診もなく、市販の検査薬も信用してもらえず、この病院が間違っていないのでしょうか? 同じような病院の対応で本当は妊娠していた方、妊娠検査薬の信頼性について詳しい方、ご意見ください。

専門家に質問してみよう