• ベストアンサー

ベルトケンプフェルトのCD

私は、ベルトケンプフェルトオーケストラのファンなのですが、ネットで購入したCDは往年の演奏を復刻したものでした。それについては、既に持っているので、出来ればそれらを 現代風にアレンジした演奏のCDを聴きたいのですが、アルバムのどこをチェックしてらいいかわかりません。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1
tahhzan
質問者

お礼

確かに、いっぱいリストがありますね。ありがとうございました。チェックしてみます。

関連するQ&A

  • こんなCDがあるそうですが

    先日、'09 4/5(日)に東京浅草橋で行われたミリタリー同人イベント「インサイト」で、会場でかかっていた(と言うのはどうでも良いんですが)往年の円谷プロの特撮テーマ、BGMの数々の名曲のインストゥルメンタル(歌詞の無い演奏だけの曲)を集めたCDがあったんですが、このCDのタイトルをご存じないでしょうか。入っていたのは「10-4-10-10」「マイティジャック」「アイゼンボーグ」「ウルトラマン80」などでした。いずれもインストゥルメンタルのみだったんですが、最新のアレンジで再録した名曲ばっかりで、私的にはアイゼンボーグのBGMが欲しいかな、と思ってるんですが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 8月に復刻盤が販売される石野真子のCDについて

    毎度お世話になっております。 石野真子ファンの方はご存知かと思いますが、8月に彼女のアイドル時代のCDが復刻盤として販売されます。 当方も、その当時からのファンで、お小遣いで何枚かのLPレコードを購入しました。 ですから、今回のチャンスに、処分してしまった分だけでも購入したいと思います。(今回販売される復刻盤10枚を全て買えるほど経済的に余裕は・・・・) <ここからが質問> そこで、「彼女の事なら任せなさい」というコアファンの皆様にお聞きします。 各曲の最初に、彼女の短いフレーズ(その曲のイメージに合ったフレーズ)が挿入されているアルバムってなんでしたっけ?? 当方の、薄汚れた記憶では ・MAKOIII ・MAKOIV ・MAKOV 上記のアルバムのどれかと思うのですが・・・・・ コアファンの皆様、是非教えてください。宜しくお願いします。 その結果を元に、予約を入れようと思いますので、早めに回答を頂ければ幸いです。

  • グッチ裕三さんのCD

    グッチ裕三さんのTrue Love というアルバムについてご存知の方はいらっしゃいますか? 三根信宏さんプロデュースとなっているのですが、三根さんのギターは聴けるのでしょうか? 三根さんのファンなので三根さんの演奏入りなら購入したいのですが。。。

  • ダウンタウンブギウギバンドの曲を探しています

     昔からこのバンドの大ファンでアルバムも何枚か持っています。 先日、FMから彼らの曲「身も心も」が流れてきました。 私の最も好きな曲なのですが、曲の間奏のアレンジが初めて聞くものでした。ギターとトランペットかサックス?をメインに演奏されてたように思います。オリジナルと比べて間奏の時間も長かったです。一聞惚れしました。  私の持っているアルバム(複数枚)には、全て同じアレンジが収録されているだけですので、ぜひ入手したいと思っています。 なんというアルバムにこのアレンジされた曲が収録されているのか、どなたかご存知方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ライブで聴く場合、CD通りのアレンジと全く違うアレンジではどっちが聴きたいですか?

    アーティストのライブに行った時、CDと全く同じアレンジで聴くのと オリジナルとは全く(ちょっと程度でなく)違うアレンジで聴くのではどっちが好きですか? 私は…基本的にはやっぱりオリジナルと同じ方が嬉しいです。 同じツアーに何回も参加して聴く機会があるとかなら、たまに(いつもじゃなくて)違うアレンジだと それもまたちょっとレアな感じで嬉しいこともなくはないですが…。 CD通りがいいならCD聴けばいいじゃん、とも思われそうですが 同じアレンジでもやっぱり生演奏で聴けたら嬉しいです。 その通りにちゃんとライブでも演奏できるのだってスゴイと思いますし。 たまに同じアレンジで演奏しててもアレレッ?みたいな演奏&歌の方たちもいますしね^^; みなさんはどうですか?

  • ファジルサイのお薦めCDは?

    TVの再放送番組で『ファジルサイ』さんのピアノ演奏を初めて聴いて衝撃的でした。彼のピアノ演奏をもっと聴きたい!と思い、ネットで調べてみますと、何枚もCDが発売されており、初心者の私にはどれを選択してよいものかわかりません。サイさんのファンの方でお薦めのCDがございましたらお教え下さい!

  • 歌謡曲をオーケストラ用にアレンジしたもののCD

    先日「PIANO globe」を買いました。globeの曲がピアノやオーケストラで演奏されているアルバムで、とても素敵でした。 こういうふうにアーティストの歌謡曲を歌なしでオーケストラ用にアレンジされたものってCDとかになってますかね?個人的には宇多田ヒカルや浜崎あゆみやMr.childrenなどの曲で出ていたら素敵だなぁと思うのですが。 ご存知のCDなどありましたらぜひお教えいただければと思います。

  • CDを探しています。

    ”The Beat Sound Club[赤盤]/さっちゃん ”というアルバムを探しています。童謡をビートルズ風にアレンジしたCDですが、アマゾン他でもヒットしないんです。廃盤になってるらしいのですが、手に入るサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。1994日本コロムビアより発売されたCDです。どうかよろしくお願い致します。

  • バッハ~ジャズ風アレンジ~ピアノオンリーのCD

    こんにちわ。 とある雑貨屋で、すてきなCDを聴きました。 お店の方に伺うと、CDとのこと。 バッハの曲ばかりでピアノオンリーの演奏。ジャズ風アレンジでした。 これだけの情報しかないでのすが、どなたかこのCDの題名等ご存知ないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 音楽CDアルバムを入れる袋

    音楽CDアルバムを家電量販店などで購入した時は少し厚め?のしっかりした袋に入れてもらえるので保存等にもべんりなのですが、ネットで購入した場合は価格も割安になり良い点もあるのですが袋はありません。CDアルバムを入れる袋は売っているのでしょうか?できれば購入したいのですが、どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう