• ベストアンサー

DLした動画の再生について

DLした動画の再生なのですが、今までは自動的に「WinDVD」で再生されていたのに、先日「ipod」をつないでから「QuickTime」になってしまいます。 もとに戻すにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アプリケーションの関連付けが変更されてしまったようです。 下記のURLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#320
ryokopy
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 参考になりました!!

その他の回答 (1)

noname#209802
noname#209802
回答No.1

「関連付け」を変更したらいいと思います。 変更したいファイルを右クリック ↓ プロパティ ↓ プログラム、変更を押す。 ↓ WinDVDを選択 ↓ OK

ryokopy
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速やってみます!

関連するQ&A

  • 動画が再生できません><。

    web上からDLした動画をiPodいれようとしたんですけど… まずは過程から↓↓ 1.パンドラTVの動画(1時間程度)を  http://der.douga-dl.com/  ↑ここでDL 2.「携帯動画変換君」でiPod用に変換 3.と同時にiTunesにいれる 4.iPod(nano 3G)に同期 こうやってiPodに入れたら、 動画が数秒たったら終わってしまうんです。 早送りすればその先も再生できるんですけど、 やっぱり数秒たつと終わってしまうんです… iTunesに入れた時点ではちゃんと再生できるんです。 それが、iPodに入ると… おかしくなってしまうんですー;; どなたか回答お願いします><。

  • ipodで動画が再生されません・・

    ipodの80Gを購入したのですが、動画の見方が分かりません。 Videora iPod Converterという変換ソフトで ファイルの形式をMPEG-4 Movieに変換して、 iTunesから動画を入れようとしたのですが、動画が再生 できません。 podcastの動画のチャンネルもQuickTime Playerの画面がザーザーになってしまい、きれいに再生されません。 動画が見たくてipodを買ったのですが、見れなくて今、 非常に残念な気持ちになっています。 どうか解決策を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • DLした動画の自動再生について

    ネットでダウンロードした動画(.wmvや.rm)を DL完了時に自動的に再生が始まるように設定したいのですが どうすればよいでしょうか。 ブラウザはfirefox,OSは10.5です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPodと動画のDLに関して

    私はiPodのシステム等に関しては 詳しくはないんで、解釈が違ってるかも知れませんが iPodでの動画は違法じゃないのかと言う質問です と言うのが、私もネットのユーチューブ等で よく動画をDL(ダウンロード)保存します しかし、今の法律では それが違法だと聞いた事があります それで、先日家の物が iPodで動画を見てたんですが 詳細を聞くと、ユーチューブの動画をパソコンにDL保存 それをiPodに入れたと聞きました だとすると、この行為は違法じゃないんでしょうか? 実は私自身、著作権等も分かるんですが 動画を自分のパソコンに入れて個人で楽しむ位が どうして違法なのかとも考えてる為 私はDLする方なんですが それを考えたら、iPodは 堂々と違法行為での映像を見せてる事に なるんじゃないんでしょうか?

  • youtubeの動画をCraving ExplorerでDLしてipodで再生

    youtubeの動画をCraving ExplorerでDLしてipodで再生したいんですが、動画を再生するのはipodnanoとipodtouchのどちらが動画の再生に適してますか? あと、ほとんど動画専門みたいな感じで使うので、画質とか(見やすさ、明るさ、処理落ち等)がどんな感じか教えてください! あと、1ギガ当たり24分の動画が何本入るか教えてください! 最後にできれば、~が不便だとか、~より~の方がいい、俺は~を押すZ☆E とか書き込んでくれるとうれしいです!

  • 動画が再生できなくなった・・・

    私は先日パソコンを買い替えたのですが、それに伴い新しいパソコンで動画が再生できなくなりました。 原因はおそらく前のパソコンで使っていた動画再生ソフト(InterVideo for Fujitsuだったかな?WinDVD 5 とも出ました )がないからでしょうか? よくわかりませんが、前のパソコンで編集などした動画ファイルのみ再生できないようです。 WMAファイルは再生できますが、BUP・IFO・VOBファイルは再生できないです。 どうすればいいのでしょうか? お願いします。

  • iPod動画再生にあたってのMPEG4変換とQuickTime再生について

    はじめまして。 この度、第5世代iPod(30G)を購入して iPod上で動画を見たいと思っています。 そこで、手持ちのMPEG1、MPEG2のファイル (真空波動研で確認済み)を 変換実績のありそうな以下2つの変換ソフト ・Videora iPod Converter ・Xilisoft iPod Video Converter を使って、それぞれiPod対応のMPEG4および H264フォーマットに変換してみましたが、 作成されたMPEG4ファイルをQuickTimeで再生すると 映像が全体的に真っ黄色くなってしまい、 QuickTime上でもうまく再生されず、 iTuneを使ってiPodに転送してみても 真っ暗で何も再生されません。 ちなみに作成前のMPEG1,2ファイルはQuickTimeや WindowsMediaPlayerで再生できますし、 MPEG4変換後もWindowsMediaPlayerで再生できます。 何故変換後のMPEG4ファイルがQuickTimeで 黄色くなってしまうのかさっぱりわかりません。 これはQuickTimeのCODECの問題でしょうか? ちなみにOSはWindowsXPです。 どなたか情報をお持ちの方、ご教授ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • このiPodで再生できないため、コピーされませんでした

    iPod初心者です。よろしくお願いします。 iPod touch を先日購入したばかりです。 ニコニコ動画、youtube等の動画をCraving ExplorerでDLして入れようとしているのですがうまくいきません。 このiPodで再生できないため、コピーされませんでした。 の文字が出てしまい、動画をitunesに入れられません。 どうすれば動画をいれられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPodでの動画再生の件

    iPodの5thシリーズを購入し動画をflv形式でDLしました。 flvファイルをMP4に変換しiTunesに転送しました。 iTunesでは動画・音ともに良好でしたが なぜかiPodでは動画が再生されず、音だけが再生されます。 iTunesムービーをiPodに同期しても再生されませんでした。 過去の質問を検索しましたが見つかりませんでしたので ご存知の方がいらっしゃいませいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昨日動画をDLして観ていたのですが、ファイルを消そうとしたらなぜか3つ

    昨日動画をDLして観ていたのですが、ファイルを消そうとしたらなぜか3つDLしたファイルの2つが 消去できません。詳しい方いましたらどうすれば消せるか教えてください。 落とした時に1つの動画ファイルにmpeg4とMETAファイルというファイルの2つがありました。 そして、1度Quicktimeで再生しました。 消去しようとしたらMETAファイルはごみ箱に行くのですが、MP4の方は「対象のフォルダへのアクセスは 拒否されました」と出て続行をクリックしても何度も出て消せません。 ちなみにOSはWindowsVistaです。 分かる方、教えてください。宜しくお願いします。