• 締切済み

音ゲーmaimaiのクレジットが減らない!?

こんにちは 質問を閲覧いただきありがとうございます。 今日、音楽ゲームの「maimai」を久しぶりにしたのですが、気になったことがありました。 そのゲームセンターでは、100円2クレジット(ワンコインで2回分)でした。 気にせずにスキップや決定を連打し、ワンクレジット消費したのですが、もうワンクレジット分しようと思ったら、「2クレジット」と表記されていました。 少し疑問に思いましたが、またワンクレジット消化し、終わりかと思ったら、まだ「2クレジット」残っていました。 後ろに3名以上待っていたので、残った2クレジット分は、次の方にお譲りしました・・・ よく思い返してみると、「Easy」というものを使用するかと聞かれ、利用権が減ったような気がしたことを思い出しました。 久々のプレイで、バージョンアップ後初のプレイだったのですが、初回プレイ時に、無料券のようなものがもらえるのでしょうか? 説明が特になかった気がしたので、モヤモヤが消えません・・・ ご存じの方がおられましたら、回答のほど、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

2,3人が普通1クレジットなので、2クレを知らず残ってたんじゃない?

関連するQ&A

  • クレジット支払いの返金について

    通っていた大手有名エステ店が倒産し施術も未消化のままクレジット6回払いのうち残2回分だけどうにか支払い停止かけました。 クレジット会社からはその残2回を請求しない代わりにこちらも未消化分の返金請求をしないとする和解書が届き記入捺印するよう催促がありました。 聞きかじりでは他社クレジット会社は支払い済みでも未消化分であれば返金も対応している会社もあると聞き、気が気ではありません。 自分が契約しているクレジット会社にも未消化分を返金して貰う術はあるんでしょうか?クレジット会社に電話しても上記の対応の一点張りです。 話は変わりますがエステ店破産管財人から「一万人を超える顧客を含む一般破産債権者に対する配当の見込みは不可能」と封書が来ました。 また聞きかじりで確かではないですが個人で弁護士を頼んだ顧客には返金があったとあり、またまた内心穏やかではありません。 そういうものなのでしょうか? 長文・散文ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 音ゲーマーの男性に質問です。

    長文になりますが、よろしくお願いします。 付き合ってまだ1ヶ月もたってない彼氏のことで悩んでいます。 彼氏は大学2回生、私は大学4回生です。少し遠距離です。 彼は時間さえあればゲームセンターでDDRとかmaimaiをガチでやってる人です。 尋常じゃない動きで思わず見とれます(笑 普段は大学とバイトとゲームセンターを行き来する生活みたいです。 一方私はゲームセンターには彼氏に連れていってもらったのが初めてです。 全くゲームセンターに馴染みがないですし、正直音がうるさいし雰囲気も独特で苦手です。 ところが彼はどうしても一緒にプレイしたいみたいで… ですが私は人目が気になるし、下手なのを人前でやるのも恥ずかしいし、めちゃくちゃ上手い人の隣で初心者丸出しでやるのも屈辱的だし、とても一緒にプレイできそうにありません。彼に合わせたい気持ちはあるのですが、どうしてもこういうのは苦手で… 彼の気持ちは分かるし、一緒にやりたいと思ってくれること自体はすごく嬉しいので、申し訳ない気持ちもあります。 何も気にせずにノリよくやれたらなと歯がゆいです。 彼には、徐々にゲームセンターに慣れるようにするし、maimaiはできそう。ただDDRだけは勘弁して。と言いました。 友達に頼んでついてきてもらってmaimaiには挑戦しました。DDRだけはやっぱりやろうと思えなくて断念しました。 ポケモンやモンハンなどのDSやPSPのゲームは私もするので一緒に楽しめますが、たぶんそういう問題ではないのだろうと思います。いつもゲーセンで一人だから、たまには隣でプレイしてくれる人がいてほしいと言っていました。 元カノは音ゲーマーだったらしく、デートはいつもゲーセンだったそうです。 一緒に音ゲーを楽しめない私では、物足りないのではないか、これが原因で別れることになるのではないかと不安です。 自分の彼女がこんなだったら、やっぱりつまらないですか?別れようと思いますか?

  • ゲームのキャラクターに恋をしてしまった

    ゲームのキャラクターに恋をしてしまったのかもしれません。 変な質問だとは分かっているのですが、どうすればいいのか分からないので質問させていただきます。 私がプレイしているのは乙女ゲームなどの女性向けゲームではなく、いわゆる男性向けのアクションゲームです。(乙女ゲームには興味がありません) 前から好きなキャラクターではあったのですが、シリーズ最新作をプレイしていてそのおもいがとても強くなっていることに気がつきました。 最新作ではまだ登場していないのに、です。 気がつくとそのキャラクターのことだけ考えていて、何も手につかないのです。 最新作をプレイする前に、私の好きなキャラクターが死んでしまうというようなことを聞いてしまい、進めたくてもゲームをする気も起きなくなってしまいました。 異常だとは分かっているのですが、ずっと胸がもやもやしていて苦しいのです。 乙女ゲームのように疑似恋愛を体験するようなゲームではないのに、ここまでハマってしまっているのももやもやの原因です。 これは恋なのでしょうか? そして、私は精神的な障害か何かなのでしょうか? 馬鹿げた質問ではありますが、どうかお力になっていただけませんか。 回答お待ちしております。 ちなみに私が今プレイしているゲームというのは「龍が如く5」で、好きなキャラクターというのは「真島吾朗」です。

  • オンラインゲーム決済で不正にクレジットカードを使われた

    済時期はもう2年~3年前のことです。 オンラインゲームにおいて、 私の利用しているIDの決済履歴(ゲームページ内)では確認できない分の同ゲームの決済請求がありました。 カード会社に確認すると、まずゲーム会社に、とのことだったので、 ゲーム会社に私の決済の状況とは違う請求がきていることを話しました。 ゲーム会社は、カード決済情報を管理していないので、 カード会社から請求があれば返金など応じる、と言ってきました。 そこで私はカード会社から明細を取り寄せ、 私のID履歴で確認できる決済分と、カード会社からの請求の明細を照らし合わせ、 覚えのない分を洗い出しました。 合計56件、12万程度でした。 そして、 カード会社にも私のゲーム内での決済履歴ページを見せ、違う請求があることを認めてくれました。 ですが、ゲーム会社から決済の詳しい情報(何かわかりませんが)を取得したところ、 本人以外の決済とは認められない、との回答と調べた結果のコピーみたいなものが送られてきて、そのまま音信普通となってしまいました。 そのもらった報告書には、私のIDと他のID、決済額、オーダーIDなるものが書かれていました。 これで、決済は本人以外とは認められないとする意味がわからなかったので、 再度説明をゲーム会社・カード会社共に請求しました。 しかし2か月たった今でもどちらからも返答がないのです。 書かれていた他のIDが当時一緒にプレイをしていた人のものでした。 この人のIDは利用規約違反により強制退会と注意書きされていました。 考えられるのは、 ・当時一緒にプレイしていた友人が何らかの方法で私のクレジットカードの情報を得て、成りすまして決済していた ってことなのではないかと思いました。 でもそれだったら不正利用で、カード会社も何か言ってきてくれるはずなのでは?と思いますが何もありません。 もう既に支払いは終っているので、私が求めことは返金です。 でもどうしてクレジットカードで決済されたか、わかりません。 ちなみに決済方法はオンラインで、番号等を入力します。 管理不注意みたいなもので、結局私がカード会社に返金を求めることはできないのでしょうか? その一緒にプレイをしていた人は、もともと知り合いの友人でしたが今はどちらとも音信不通です。 本人に直接請求・追及することができません。 どうにもすることはできないのでしょうか? 消費者センターの電話は繋がらないし、困っています。 どなたかアドバイスください。お願いします。

  • クレジットカードのリボについて

    すいません。クレジットカードのリボについて質問があるのですが。 現在ライフカードとシティカードのリボを使っているのですが、 金利計算でちょっと分からない事があるので教えてください。 シティカードのリボの金利計算について公式サイトに以下の文があったので すが、これは例えば1月14日に1万円をショッピングに使って2月10日までに 1万円を振込で完済しても、手数料は日割りでかかるという意味でしょうか?私は今まで初回支払日までで完済すれば手数料は一切かからないと 思って使っていたので驚いています。オペレータにも確認しましたが 下記と同じ説明をされました。 15日締め日、翌月10日払い 初回 ご利用残高×手数料率×日数(締切日の翌日より翌月の支払日まで)/365日 2回目以降 ご利用残高×手数料率×日数(支払日の翌日から翌月の支払日まで)/365日 もう一つ質問がありまして、ライフカードは初回支払日までに全額を 完済しても、日割りではなく、初回支払日までの金利(1ヶ月分くらい)が強制的に徴収 されると聞いたのですが事実なのでしょうか?最近支払いは現金より ポイントが付くクレカの方がお得と聞いて支払いをカードに切り替えた のですが上記の件が事実ならポイントが付いても絶対損する気がするの ですがどうなのでしょう?

  • PCゲームの修正パッチ

    PCゲームって修正パッチがでることがよくありますよね。 1、PCゲームをインストールする前に当てた方がいいんですか?   インストールしてプレイ途中で気づいて当てても問題ないんですか? 2、初回出荷分は修正パッチを当てた方がよくても、その後出荷分は直している場合もあるみたいです。そうすると、逆に修正パッチを当てると不具合がおきたりするらしいんですが、これをうまく回避する方法ってありますか?つまり、修正パッチを当てた方がいいかどうか判別する方法です。

  • あの死にゲーのタイトルを誰か教えてください

    子供の頃デパートの電気屋でプレイしたゲームのタイトルが思い出せません。 もの凄くモヤモヤするので、どなたかピンと来る人が居たら、教えてください。 以下、ゲームの情報です。(かなり断片的です。。。) 【内容】   ・勇者っぽい主人公を操作し、罠いっぱいの迷宮や怪物だらけの土地のステージをクリアしていく   ・ゲームの進行は基本2Dアニメーションで、プレイ中画面に右左下上の矢印マークが現れるのでタイミング良くその方向キーを押すことでストーリー(アニメーション)が進行します。ミスしたら即死で、死ぬアニメーションが流れます。   ・死に方が結構グロく、虫に食われたり、溶岩で溶けたりします。   ・操作は、他にも剣マーク時【ボタン+方向キー】や、ゲージ出現時【ボタン連打】などがあります。   ・ボタン連打を失敗して岩に潰されました。 【他の情報】   ・1990年代に遊んだ   ・右に挙げるハードでは無かった(ファミコン、スーファミ、プレステ)   ・死にゲー   ・覚えゲー   ・内容のとこにちょっと書きましたが、アニメーション主体で、    横スクロールアクションとかRPGとかシューティングとかでは無いです。   ・コントローラーのボタンは、Aボタン Bボタン Cボタンがあったかと思います。 私の覚えている情報は以上です。 難しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • そうとう昔のゲームなんですが・・・

    私が昔やったゲームの中に結構笑えるゲームがあったのですがタイトルがわかりません>< ハードはプレイステーションだったと思います。 ゲーム内容は、ミニゲーム集という感じで、主人公がサラリーマンっぽいおじさんでした。 ミニゲームには、 エレベーターが落下するのでそれをボタン連打でとめる(たまに上から障害物が降ってきたり・・・) 船が沈没しないようにバケツで水をくみ出す(今頃タイタニックとか言う名前だった気がします。) 銀行強盗に気づかれないようにそっと移動して警察に連絡する。 という感じなんですが、誰か御存じないですか?

  • ジョイスティックプレイ時の音を小さくできませんか

    リアルアーケードプロというジョイスティックを使っています。 格闘ゲームをプレイすると、連打するときのボタンの音やレバーを 動かすときのガチャガチャする音が非常にうるさくて、近所に気を 使ってゲーム自体もなかなかできません。 なんとか音を少しでも小さくする方法あれば教えてください。 本体の中に布をつめてはという意見があったのですが、布をつめても 発火とかの心配はありませんか? ちなみにボタンを連射に設定するとか、スティックじゃなくパッドで やれという回答以外でお願いします。 ジョイスティックを使って少しでも音が小さくなる方法を探しています。

  • プレステ2のゲームが思い出せません‥‥。

    15~16年程前に遊んでいたゲームが全く思い出せません。大人になりちょっと興味が沸き再度プレイしてみたいな、なんて思っているのですが私も妹も思い出せずにモヤモヤしています。たしかプレステ2のソフトだったと思います。当時小学生の私達姉妹には到底可愛いとも面白いとも思えないゲームで、記憶が曖昧なのですが骸骨のようなロボットのようなメインキャラクターが敵を倒していくストーリーだったと思います。あるボタンを押すと「わかんない」と言いながらポーズをするのが唯一面白かった記憶があります(笑)あとウィンウィン‥‥と念力?のようなものを送ると敵が爆発して倒せるんです。これも衝撃的だったので記憶に残ってます(笑)ちょっとグロイ系?入ってるのかな。それとマイナーゲームな気がしています。ゲームをつけてすぐプレイ出来るソフトでは無かったような‥気がするんです。英語だか日本語だかの文字のファイルを開くとこのゲームが起動したような‥。情報不十分で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらっしゃいませんか?