• 締切済み

音ゲーmaimaiのクレジットが減らない!?

こんにちは 質問を閲覧いただきありがとうございます。 今日、音楽ゲームの「maimai」を久しぶりにしたのですが、気になったことがありました。 そのゲームセンターでは、100円2クレジット(ワンコインで2回分)でした。 気にせずにスキップや決定を連打し、ワンクレジット消費したのですが、もうワンクレジット分しようと思ったら、「2クレジット」と表記されていました。 少し疑問に思いましたが、またワンクレジット消化し、終わりかと思ったら、まだ「2クレジット」残っていました。 後ろに3名以上待っていたので、残った2クレジット分は、次の方にお譲りしました・・・ よく思い返してみると、「Easy」というものを使用するかと聞かれ、利用権が減ったような気がしたことを思い出しました。 久々のプレイで、バージョンアップ後初のプレイだったのですが、初回プレイ時に、無料券のようなものがもらえるのでしょうか? 説明が特になかった気がしたので、モヤモヤが消えません・・・ ご存じの方がおられましたら、回答のほど、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

2,3人が普通1クレジットなので、2クレを知らず残ってたんじゃない?