• 締切済み

スキンヘッドくらい短くしてる人がいましたら

alex19860214の回答

回答No.2

痛くなるのは、単なる剃刀負けですね。スキンヘッドにしてまだ間もないようでしたら頭皮が剃刀にまだ慣れていないので、赤くなったりヒリヒリしやすいです。クリームはつけて剃った方が頭皮にも優しく、剃刀負けを防いでくれるでしょう。あと個人的にお勧めなのは、クリームを付ける前にベビーオイルで頭皮をマッサージしておくこと。そうすると、滑らかに剃ることが出来ますし、これもまた剃刀負け防止になります。 出来あがった後に毛が生えていないというのはおそらく、毛穴の中に髪の毛の黒い色が見えない、という状態ですね?それは深剃りされているということであって、決してそこから二度と髪が生えてこないわけではありません。毛根はもっと奥にあります。それでも防ぎたい場合は、髪の毛の生える方向に剃刀を沿わせてそる「順剃り」をお勧めします。深剃りされず、髪の毛がほんの少し残った状態を保つことが出来ます。髪の毛の生える方向と反対に剃る「逆剃り」の場合は、深剃りが出来てツルツルになりやすいです。