本気で体重を落としたい!タブレットでカロリー管理アプリを探しています

このQ&Aのポイント
  • 152cm、65kg、64歳の主婦が、本気で体重を減らしたいと考えています。タブレットやパソコンで食べたもののカロリーを管理するアプリを探しています。
  • テレビやタブレットで、食べたもののカロリーを管理するアプリがあると聞きました。しかし、パソコンでも同様のアプリがあるのか気になっています。
  • 血圧や体重、食べたものの記録をパソコンで毎日管理できるアプリがあれば知りたいと思っています。ただし、タブレットの操作には慣れていないため、パソコン向けのアプリがあれば便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気で体重を落としたいと思っています。

152センチで65キロ、64歳主婦。 かなりヤバいです。 本気で体重を減らしたいと思います。 テレビで、タブレットで、食べたもののカロリーとかも分かって食べたものを記入するアプリがあると言っていました。 パソコンにもそんなものがあるのでしょうか? すみません…パソコンではメールとかブログとかフェイスブックを楽しんでいますが・・詳しいことは分かっていません。。 血圧、体重、食べたもの等を、パソコンで毎日記録できるのがあれば知りたいのです。 タブレットは、まだ慣れてなくって操作しにくいのです。 無料でダウンロードできるものってあるのでしょうか?? 無知なので・・・変な質問の仕方かも知れませんが宜しくお願いいたします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

本気なら、紙にでも書けばいい。 食べたもののカロリーがわかる? 毎日正確に分量はかって飯作ってるの? ある程度の目安になるカロリー知りたければ、歩いて本屋や図書館にでも行って、それなりの本入手して軽く勉強して、毎日の食事や体重やなんだかんだ記録すればいい。 わざわざ、デジタルの分かりもしないものに頼る必要もあるまい。

mukkunn
質問者

お礼

そうですね!!! やる気が有るか無いか? 今回はかなり本気です。 頑張ってみたいと思います。有難うございました<m(__)m>

その他の回答 (1)

• kkkkkm
回答No.2

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/home/health/diet/ 色々ありますので自分にあったものを利用してください。赤色のFREEが無料です。

mukkunn
質問者

お礼

有難うございました<m(__)m> いろいろ参考にさせていただきました。 良い報告が出来るといいのですが・・・