本気で体重を落としたい!タブレットでカロリー管理アプリを探しています

このQ&Aのポイント
  • 152cm、65kg、64歳の主婦が、本気で体重を減らしたいと考えています。タブレットやパソコンで食べたもののカロリーを管理するアプリを探しています。
  • テレビやタブレットで、食べたもののカロリーを管理するアプリがあると聞きました。しかし、パソコンでも同様のアプリがあるのか気になっています。
  • 血圧や体重、食べたものの記録をパソコンで毎日管理できるアプリがあれば知りたいと思っています。ただし、タブレットの操作には慣れていないため、パソコン向けのアプリがあれば便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気で体重を落としたいと思っています。

152センチで65キロ、64歳主婦。 かなりヤバいです。 本気で体重を減らしたいと思います。 テレビで、タブレットで、食べたもののカロリーとかも分かって食べたものを記入するアプリがあると言っていました。 パソコンにもそんなものがあるのでしょうか? すみません…パソコンではメールとかブログとかフェイスブックを楽しんでいますが・・詳しいことは分かっていません。。 血圧、体重、食べたもの等を、パソコンで毎日記録できるのがあれば知りたいのです。 タブレットは、まだ慣れてなくって操作しにくいのです。 無料でダウンロードできるものってあるのでしょうか?? 無知なので・・・変な質問の仕方かも知れませんが宜しくお願いいたします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

本気なら、紙にでも書けばいい。 食べたもののカロリーがわかる? 毎日正確に分量はかって飯作ってるの? ある程度の目安になるカロリー知りたければ、歩いて本屋や図書館にでも行って、それなりの本入手して軽く勉強して、毎日の食事や体重やなんだかんだ記録すればいい。 わざわざ、デジタルの分かりもしないものに頼る必要もあるまい。

mukkunn
質問者

お礼

そうですね!!! やる気が有るか無いか? 今回はかなり本気です。 頑張ってみたいと思います。有難うございました<m(__)m>

その他の回答 (1)

  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1622/2462)
回答No.2

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/home/health/diet/ 色々ありますので自分にあったものを利用してください。赤色のFREEが無料です。

mukkunn
質問者

お礼

有難うございました<m(__)m> いろいろ参考にさせていただきました。 良い報告が出来るといいのですが・・・

関連するQ&A

  • 体重増加が止まらない・・・。

    初めまして^^20台後半の女性です。ただいま158センチ 54キロあります。 ダイエットで50キロまで落としましたが、普通に食べだしたらここまで太ってしまいました>< なお、カロリーに気をつけて、(消費カロリー>摂取カロリー)にしても、食べる重量が多かったら それだけで太ってしまい、尿もあまり出ないし、体重が増えたままになります。。。 去年の7月は50キロを維持してたのですが今年の1月のお正月で53キロになり、現在は53~54キロをウロウロしています。。なんとか元の50キロに戻りたいのですが、私の食生活、運動は どうゆうところを見直せば良いでしょうか? ちなみに元が75キロありましたので、体が元に戻ろうとしているのかな。。とも考えてしまいます>< 本気で体重増加に困っています><本当にカロリーにさえ気をつけていれば体重って維持できるものでしょうか?詳しい方、ご回答頂ければ嬉しいです^^

  • アンドロイド血圧記録アプリでパソコンと連携できる

     アンドロイド血圧記録アプリでパソコンと連携できるアプリはないものでしょうか。  スマホで操作できる優れたアプリは多くあるようです。  これらのアプリの中で外出先でスマホに記録し、帰宅してパソコンでその情報を得られるといったあぷりはないでしょうか。  帰宅したらスマホよりもパソコンの方が他の様々な作業、操作性に優れます。  よろしくお願いいたします。

  • 体重計 データーがスマホに飛んでない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 体重計 ・製品型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HCS-WFS01 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 半月ほど前から体重のデータがスマホアプリに飛んできてなくて困ってます。 Wi-Fiも繋ぎ直しましたがだめでした ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 体重計が動かなくなりました

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど 体重計 ・製品型番(例:HCS-WFS01など) BS-F200 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 電池を交換したら、体重を測るために乗っても0kgのまま動かなくなってしまいました。長く使用しているので寿命でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ダイエットアプリ

    体重記録 食事の写真記録 カロリー記録(出来れば写真から検索出来れば…) 目標体重と運動状況などから1日のカロリー摂取上限計算 ができるアプリありますか? 優先順位としては上からです。

  • ダイエットの記録

    今までダイエットの記録は ケータイでしていました。 ◎体重(前日比も) ◎食べたもの ◎摂取カロリー ◎活動量計で見る消費カロリー(基礎代謝含む) ◎摂取と消費のカロリーの差 ◎感想 これらをブログに書き、 体重記録は他サイトのグラフも利用していました。 ただ、ブログに書いていると見返しにくいので 見返すことがほとんどありません。 結果も、痩せても3kg程度… 達成感もあまり感じなかったので 今回はノートに手書きで記録してみようと思ったのですが、 手書きにするメリットは何でしょうか? ペンで書くことが好き、 であることが前提ですか? 私はそこまで好きじゃないのですが… でも、ブログよりは見返しやすいのかなと思います。 手書きでのメリット、 どんな項目を書いているのか、 経験者の方がいましたら 教えてください。

  • 血圧が高いので記録をしろと・・・

    健康診断でメタボだと診断され、病院へいってきました。 血圧計を貸し出され、食事の記録をつけろと言われました。 血圧は上が150前後 今回の健康診断でも尿糖が3プラスでした(毎年だけど・・・) 身長175センチ、体重85キロですから、まあ仕方がないのかとも思います。 記録をしろといわれたので、「ハイ」といって帰ってきましたが・・・。 食事の記録はなぜ必要なのでそうか?・・・面倒です。 また、毎日血圧を測らなければいけないのはなぜでしょうか?

  • レコーディングダイエット

    46歳(男)会社員 先日、健康診断の結果で医師よりこのままいくと 糖尿病・心筋梗塞に必ずなると言われました 現在172cm 体重92.0Kg 体脂肪32% ダイエットと言われるものに本気で取り組んだことはないのですが 以前より、食べたものを入力したらカロリーが出てくるサイト があったのでそのサイトにカロリーと体重を入力しています レコーディングダイエットは効果があると言われたのですが 1年程続けていますが全く効果はありません レコーディングダイエットの本来の利用方法を教えて下さい 恐らく効果がないのはただ記入しているだけだからと思うの ですが、どのようにして効果を出すのでしょうか 当方、医師にダイエットの進捗状態を提示しなければ いけません←高血圧になり薬を飲むようになったので 何分、本気で取り組んだことのないダイエットです 標準体重まで27Kgは落とさないといけません 27Kgを落とすにはどのような計画で落とさばいいのか また一日の総カロリーはどれくらいかなどもあわせて ご教授下さい 宜しくお願い致します

  • 拒食症本気で克服したい

    私は今大学生です。 高校一年生から拒食症になり、153センチ35キロがピークでした。いつも肩こりが酷くて、手足が冷たくて、クマが悪化して、骨が浮き出て、生理が止まって、、、今思うとやっぱり異常だったなと思います。 頑張って体重を増やして健康を取り戻そうと思い、食べる量を増やしました。頑張って怖かった白米も肉も食べれるようにしました。だいたい1200カロリーから1600カロリーとっています。でもカロリー計算はあまりしないようにしています。したら、昔みたいにピリピリと神経質になってしまい、自分の食欲を押し付けて過食になってしまうからです。 今は55キロあります。もともと拒食症前は43キロでした。 でも今、こんなに体重があるのに、頑張ってしっかり食べているのに、まだ冷え性で汗を全くかけないんです。みなさんの質問、回答を見ていると、体重増加にあたって骨、筋肉も脂肪と共に回復してくる、最初は適正体重よりも重くなる場合もあるが、時間が経てば適正体重に戻ると書いています。このケースの場合は、冷え性もすっかり治り、完全に健康を取り戻したのでしょうか。 私はまだ体重増加が続いているので、いつ止まるのかわかりません…。食べ過ぎてはないと思うんです。周り、特に男子にはそんだけ丸いんだから、絶対食ってると言われるのですが、間食もしないし、朝、昼、夜バランスよく摂っています。母がつくってくれた手料理に感謝して頑張って食べています。 もう昔みたいには戻りたくないけれど、毎日毎日まわりからデブ呼ばわりされていると我慢ができなくなりそうです。昼に頑張って人並みを時間をかけて食べているのに、『そんなに食べていいのー?、ダイエットは?あの子みたいに細くなりなよ。』と横で言われます。本当に辛いし、泣いてしまうし、不安で不安で仕方ないです。拒食にまた逆戻りしそうで…でも拒食になったところでもう昔みたいに簡単に体重は減らないですが… 運動しても冷え性だから、汗が全くでなくてなんだか虚しいです。運動の後の爽快感が全くありません。脂肪だけついて自分が醜いです。もう細い友達と歩くのが苦しくて、鏡も見れなくて、顔がパンパンと言われ消えたくなります、、本当にこのまま続けても私は治りますか⁇ 負けたくないです、苦しいけど克服したいです、頑張りたいです よかったら私と同じような方はいらっしゃいますか⁇またどのように克服できましたか⁇励みにしたいんです。お願いします。本気で治したいんです。

  • キュート手帳のiPhone版を探しています。

    Androidで使っていたキュート手帳のようなiPhoneアプリを探しています。 機能は、生理日(予測)/基礎体温/体重・体脂肪記録/血圧記録/気分の変化、あとお薬の記録とか、いろいろありましたが、 生理日予測と基礎体温(グラフ)/体重重・体脂肪記録(グラフ)/血圧記録(グラフ)/出来れば気分の変化記憶を外部へ同期(evernoteなど)も出来るものを探しています。ひとつで網羅しているアプリがなさそうなので、複数になって構わないのですが、何かしら他の媒体へデータを移せるタイプのアプリを探しています。心当たりの方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。