• ベストアンサー

JAZZで泣きのサックス

JAZZでいい泣きのサックスって感じのアルバムありませんか?できたらアルバム単位で教えてください!おねがいします。

• rony
  • お礼率31% (40/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokoichi
回答No.2

こんばんはー。 いい泣きのサックス・・ 割りと聴きやすい方がいいのでしょうか? グローヴァー・ワシントンJr.がお勧めです。 アルバムなら・・ 没後にリリースされた「ラヴ・ソングス」もバラードを集めた秀作ですが、 生前の大ヒットアルバム「ワインライト」が真骨頂って感じでいいですよ。 渋めの泣きがお好きであるならばちょっと物足りないかもですが・・ 渋め系はすべて「泣き」なのでどの奏者でも良いと思います(^^) 中途半端な紹介で申し訳ありません。

rony
質問者

補足

すいません、いい泣きというのが誤解を生んだみたいで、渋め。哀愁の泣きでおねがいします。

その他の回答 (3)

• caveman
回答No.4

Jazzだけの範疇には入らないけど、ジェラルド・アルブライトが一押し。 色々なアルバムに参加してますが、’94発表の5枚目のアルバム”SMOOTH"はまさにブラックピープルの言うJAZZ MUSICそのもの! テナーサックスがグルーブしながらイイ感じに泣いてます。

• moriken34
回答No.3

再び、ハリー・アレンです。 聴きやすい方を ドリーマー コール・ポーターズ・ソングス

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/list_from_code_banner.html?key=123903
  • moriken34
回答No.1

いい泣きですか むせび泣く すすり泣く なんて 私の一枚は、これ ハリー・アレン(Harry Allen)の 夢見る頃を過ぎても

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004U88T/qid=1084633602/sr=1-6/ref=sr_1_8_6/250-4656206-8659427