• ベストアンサー

海外の硬貨につて?

使い残した海外硬貨、皆さんはどうしてますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

・旅行の記念に取っておく。 ・空港にある、ユニセフなどの募金箱に入れてくる。 ですね。

mori1958
質問者

お礼

いろいろな国の硬貨で困ってました 参考にさせて頂きます

その他の回答 (2)

• jhayashi
回答No.3

空港でほとんど使ってしまう 残っても どうしても計算合わなかった数十円相当なんで (お菓子とか買ったり) 旅行のお土産?記念品?とかと一緒に転がっている (次回行くときに持っていく)

mori1958
質問者

お礼

有難うございます

• plokij75
回答No.2

硬貨は、補助貨というのだそうですが、その国以外では、使えないですし、銀行でも交換して貰えないので、なるべく空港で帰国便に乗る前に使い切るようにしています。 そうは言っても、陸路で国境を越えた時には、国境近くの店で、隣国の硬貨が使えた事もありましたが。。。 空港の募金箱を見付ければ、寄付しています。 募金箱がない時は、お店で買物をして、持っている硬貨を全部出して、足りない分をクレジット・カードで支払いをしています。 唯、再度行きそうな国の場合、単位硬貨、例えば、1ドルとか2ドルのような硬貨であれば、持ち帰って次回に行く時に使うという事もありますが。。。

mori1958
質問者

お礼

有難うございます 参考にさせて頂きます