• 締切済み
  • 暇なときにでも

SONY NWD-W273 イヤーピースについて

防水ウォークマンSONY NWD-W273を使用しているのですが、水泳用のイヤーピースを無くしてしまいました。 水泳用を買うまでの間 標準タイプのイヤーピースで水に入っても大丈夫でしょうか?

noname#196290
noname#196290

みんなの回答

• 回答No.1

防水用のイヤーピースには、耳穴部に水の侵入を防ぐための薄膜が張ってあります。 参考 http://www.sony.jp/support/walkman/notice/nwd-w270s.html?spdir=W270S&spdata=menu 標準タイプのイヤーピースにはこの薄膜がありません。 薄膜がないということは、ここから水が本体側に入ってしまい、故障の原因となります。 壊してもいいから水泳用のイヤーピースが入手できるまでの間も使いたい、というのであれば自己責任で使われても良いと思いますが、一般的にはやめておいた方が良いでしょう。 以上、ご参考まで。