ウォークマンのイヤーピースの別売りについて

このQ&Aのポイント
  • 夫がウォークマンのイヤーピースを失くしてしまったため、別売りの購入を考えています。
  • 家電店ではサイズの詰め合わせしかなく、必要なサイズ以外は無駄になってしまいます。
  • ソニー以外のもので、NW-X1050の付属イヤーホンに合うLサイズのイヤーピースはありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォークマンのイヤーピースの別売りについて

夫がウォークマンのNW-X1050を使っているのですが、ヘッドホンのイヤーピースを失くしてしまいました。 家電店に買いに行ったところS・M・Lの各サイズ2個ずつの6個入りしかありませんでした。 500円くらいのものなのでそれを買えばいいようなものなのですが、1種類しかいらないのだから他の2種類は無駄になってしまいます。 ネットで調べてもソニーからはLサイズだけのものは出ていないようでした。 (Mサイズだったらあったのですが…) ソニー以外のものでNW-X1050の付属イヤーホンに合うLサイズのイヤーピースって何かないでしょうか? 余談ですが、3種類まとめてしか買えないというソニーの姿勢に、 気が利かないというか、ちょっと小ズルイような印象を持ってしまうのは私だけでしょうか?

noname#128557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.2

No.1 追記 Xシリーズの機種持ってるので確認しました audio-technicaのイヤホンでも共通仕様の筈です (audio-technicaのイヤホンにSONYのイヤーピース使用・・硬さが違う筈) BOSEは特殊なので合いませんが(Lサイズのみで1400円位)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No1の方によるとaudio-technicaもLサイズだけというのはないそうですね。 BOSE・・・1400円って・・・高っ・・・そんなべらぼうに高い物は買えないです(^_^;) サイズが合わなくてよかったです。 ネットで探せばもっといろいろわかると思って、今日は帰ってきたのですが 諦めて3種6個入りを買います。

質問者

補足

すみません。No1の方と同じ方だったんですね、今読み返していて気がつきました。 わざわざ調べてくださったんですね。ありがとうございます。 明日もう一度行くので、もしかしてaudio-technicaでLサイズだけのがないか探してみます。

その他の回答 (1)

• panacft7
回答No.1

>余談ですが、3種類まとめてしか買えないというソニーの姿勢に SONYだけではないです audio-technicaだってそうです http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB-ER-CK5M-BK-audio-technica-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9/dp/product-details/B000BN15YQ/ref=dp_prddetls_0?ie=UTF8&s=electronics BOSEのイヤホンならLやMやSの単品・・でも高いです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソニーだけじゃないんですね。1種類だけ買えないのは… 普通、1種類しかいらないってわかるだろうって思うんですがねぇ。 仕方ないので明日、もう一度家電店に行って今日見た3種6個入りを買います。