• ベストアンサー

バイオリンひきさんお願いしますvv

バイオリンでクラシック以外の曲もひけますか?? 普通にJ-POPとかの譜面がピアノのとか、バンドスコアとか売ってますが、そんなかんじにピアノ用も出てるんですか?? よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出ていますよ! 参考になるURLを見つけることができませんでしたが、ヤマハの楽器店など、バイオリンの楽譜を扱っているお店にいけば、曲集などで販売されていたり、一曲ずつのピースで販売されていたりします。 あとは私がよく使う手なのですが、どうしてもバイオリン用の楽譜が見つからない場合はピアノ弾き語りの楽譜を購入し、歌の部分をバイオリンで演奏すれば、ピアノ伴奏つきの楽譜に変身してしまいます。ピアノ弾き語りの楽譜でしたらJ-POPでもたくさん出ていますよ。 あとはフルートの楽譜もバイオリンで演奏することも可能なので、見てみるといいかもしれません。

yoko_18
質問者

お礼

回答ありがとうございますっvv そぉなんですかー!! 2番さんのサイトからちょっと気になる『春よ、こい』を探したんですが、ピアノでしかないようです。 しかも難易度も高いようなんですが、バイオリンでもいけるでしょうか??

その他の回答 (2)

回答No.3

ピアノ曲をバイオリンで弾くのは曲によってはできますが、ピアノと一緒に演奏する場合は音がかぶさってしまって面白くないと思います。 ですので、やはりピアノ弾き語りをお勧めします。 一応、「春よ、来い」の弾き語りの楽譜を見つけましたので参考にしてください!! ピアノ弾き語りで検索すれば、いろんな出版会社から出てるのでほとんど見つかるとおもいますよ♪

参考URL:
http://www.musictrades.co.jp/book/2002_04/piano2.htm
回答No.2

ヤマハミュージックメディアのHPを見ました。 テレビでお馴染みの曲、ディズニー、宮崎アニメなどが ありましたよ。

参考URL:
http://www.ymm.co.jp/score/index.php?catalog_genre=5
yoko_18
質問者

お礼

回答ありがとうございますvv URL参考にさせていただきましたvv