• 締切済み

バイオリンに直接譜面を付ける道具

クラシックでは見ませんが、カントリーやアイリッシュの演奏で、 バイオリン本体に直接小さな譜面を付けてるのを時々見かけます。 あの譜面を付ける道具の正式(もしくは一般)名称を 教えて下さい。通販で探してるのですがなかなか見つかりません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

• ulmo
  • お礼率94% (16/17)

みんなの回答

• 3nk
回答No.1

マーチングバンド等で管楽器につけているのは、こんな感じの 「譜挟み」 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/auc-marinaguitar/cabinet/img55601956.jpg ですが、バイオリン用がわかりませんでした。すみません。

ulmo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …私が見たのこれでしょうか。バイオリンじゃなかったかな? 記憶違いでしょうか。なんか自信なくなってきました(笑)。もう少し回答お待ちしております。