Oracle 11g R2監査ログの出力先について

このQ&Aのポイント
  • Oracle 11g R2の監査ログが意図しないディレクトリに出力される現象について調査しています。
  • 特定の監査ログのみがadumpディレクトリに出力される理由を教えてください。
  • RHEL 5環境でOracle 11g R2の監査ログを/opt/oracle/app/diag/AUDITに出力しているが、まれにadumpディレクトリに出力される問題について質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Oracle 11g R2の監査ログのフォルダ

よろしくお願いします。 【環境】 RHEL 5 Oracle 11g R2 【質問】 AUDIT_FILE_DESTパラメータ に /opt/oracle/app/diag/AUDIT を指定して ファイルとして出力しています。(必須監査も含めて)通常は正常に動作していますが、なぜか まれに以下のフォルダに監査ログが出力されてしまいます。 $ORACLE_BASE/admin/adump 出力されるログは今のところ以下の1種類の監査ログのみです。 ACTION:[7] 'CONNECT' DATABASE USER:[1] '/' PRIVILEGE:[6] 'SYSBA' CLIENT USER:[6] 'oracle' CLIENT TERMINAL][13] 'Not Available' 質問ですが、なぜこの監査ログのみ adump 以下の記録されるのでしょうか。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muyoshid
回答No.1

こんにちわ。 > なぜこの監査ログのみ adump 以下の記録されるのでしょうか。 Oracle が起動されていないため、初期パラの設定を読み込めていない 事が原因ではないでしょうか?

mamiko19870314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずばりその通りでした。DBを起動してパラメータを読み込んだら、無事指定のフォルダに書き込みしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• IW111
回答No.2

設定はOracle Enterprise Manager Database Controlから行いましたか? 設定ファイルを直接修正しても反映されません。