ヨーロッパ人が思うアジア人の美人って

このQ&Aのポイント
  • ヨーロッパ人が思うアジア人の美人って…やはりアジア人とは違うんですよね?
  • ヨーロッパ人がアジア人の美人像について感じる違いについて探ってみました。
  • アジア人の美人観とヨーロッパ人の美人観にはどんな違いがあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ヨーロッパー人が思うアジア人の美人って…

ヨーロッパー人が思うアジア人の美人って…やはりアジア人とは違うんですよね? 前ディズニーのアニメ「ムーラン」を見た時も、 主人公のムーランが、どうみても、 アジア人の中では…美人じゃない方だろう と思うのです。 一流のアジア系ファッションモデルもだいだいそう… これって、やはり、好みの違いでしょうか? それとも、西洋人にしては、アジアっぽい美しさって、 これでしょうか? (目が細く、鼻が低く…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

ムーラン(木蘭)は中国の英雄ですが美人で有名なわけではありません。 戦いの最前線で傷だらけになって戦ったムーランが基地に帰ってきて、医師が手当をしたんですが、 「木蘭、大変だ!ちんちんが切り落とされている!!」 と医師がのたまった、というのは中国ならだれでも知っている笑い話なんです。 世界の美人ベスト100に佐々木希とか石原さとみが入っているでしょう。 たぶん、「アジアっぽい美しさ」 の価値基準は白人でも我々と同じだと思います。

sunday_88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >ムーラン(木蘭)は中国の英雄ですが美人で有名なわけではありません。 そうだんな!だからいつもみている中国の女性キャラとはちょっと違うなと思っていました! >世界の美人ベスト100に佐々木希とか石原さとみが入っているでしょう。 たぶん、「アジアっぽい美しさ」 の価値基準は白人でも我々と同じだと思います。 へぇ~~この二人もランクインしたので、若干可愛い系が好みらしいですねw(ΦωΦ)

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.2

ディズニーアニメはヨーロッパでなくてアメリカ(米国)ですよ。 (「西洋人」と言っても、アメリカの人とヨーロッパの人では多少違うのかもしれませんが) 逆に我々が美人とか美男と思う西洋人(白人)も、西洋人の好みとはちょっとズレがあります(重なる部分もありますが)。 お互いに好みが違います。 東アジア人同士だと、「美人」「かっこいい」と感じる好みが似ているみたいなんですけどね。広告のモデルとか俳優、女優、芸能人など見ると思います。

sunday_88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >ディズニーアニメはヨーロッパでなくてアメリカ(米国)ですよ。 あ!ごめんなさい!ここ間違えてしまいました!== >逆に我々が美人とか美男と思う西洋人(白人)も、西洋人の好みとはちょっとズレがあります(重なる部分もありますが)。 これは、そうなりますよね! クール・ビューティーが人気ですね!憧れちゃいますよね!(=`ω´=)