• ベストアンサー

MediaMonkeyライブラリにアクセス

MediaMonkeyを利用していますが、起動時にいつも 「~がMediaMonkeyライブラリにアクセスしようとしています。」と 表示されます。いちいちokを押すのも大変なので起動時に表示 しないようにできますか? ちなみに表示されているipアドレスは手持ちのnasのipで怪しい機器では ありません。表示されているオプションをさわっても相変わらず表示されます。 解決策を教えてください。画像も添付します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.1

こんにちは。 メディアモンキー使ってないので、良く判りませんが、 ウインドアイコンはメディアモンキーのものですから、 PCがメディアモンキーサーバーとして設定されていてローカルネットワークに公開されている為、他のDLNAサーバー(NAS)がらアクセスしてきているのではないでしょうか? NASをDLNAサーバーにしているのなら、PCのメディモンキーはクライアントオンリーでいいのではないでしょうか? もしくは、メディアモンキーサーバーで、そのNASを排除しないでクライアントのリストに登録するかでしょうね。そういう設定はないのかな?

satosi12342
質問者

お礼

左ペインに表示されているメディアサーバーから手持ちのnasを探し それを右クリックしてメディアの共有化を選択したら 成功しました。 お騒がせしました。