カスタムメイドモデルのパーツ換装について

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK WA1/MのHDDをSSDに換装する方法を教えてください。
  • HDDの換装方法には裏蓋からアクセスする方法とキーボード側からの大掛かりな方法があるのでしょうか?
  • 富士通FMVのカスタムメイドモデルのパーツ換装について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

カスタムメイドモデルのパーツ換装について

LIFEBOOK WA1/MのHDDをSSDに換装しようと考えています。 (※もちろん完全自己責任で!) HDD本体にアクセスするのは、裏蓋からでいけるのでしょうか? それとも、キーボード側から、他パーツ取り外し等の大掛かりなものになるのでしょうか? まだ手元に現物がなく、確認できませんので、お教え頂ければ大変参考になります。 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#194295

みんなの回答

noname#198922
noname#198922
回答No.2

現物を見てから質問するように心がけましょう。 ドライバー一本で出来ると思います。

回答No.1

富士通のノートPCはHDDの交換は裏蓋から出来るものが多いので簡単なはずですが

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 色々と検索しますと、一つ前のモデルやカタログ製品の上位機種だと裏蓋から光学ドライブ、キーボードまで外して換装するタイプがいくつかありましたので、不安になり、質問致しました。 引き続き、当該モデル実機をお持ちの方、ご覧になった方、宜しくお願いします。 ちなみに当方購入済ですが、現時点で納期もわからず、近辺に展示ショップもありません。SSD購入計画を立てるため、困っております。