• ベストアンサー

iPhoneのデーターをUSBに。

iPhoneのデーターをWindows7のパソコンのiTunesにバックアップしてるのですが、iPhoneとパソコンが同時に潰れたりしたら嫌なので、iTunesのデーターをUSBにもバックアップしておきたいのですが、写真やミュージック、連絡先やアプリ等もiTunesにバックアップする内容を全てUSBにバックアップはすることは可能でしょうか? また可能の場合、仕方を教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

noname#205584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

iPhoneアプリの中にはiTuneと同期できないものが多いです。 iPhoneの中だけでしか保存できない、エクスポートしたければメールに添付して送るしか無い、なんていうアホなアプリ。 アンドロイドはUSBメモリと同じ位置づけでPCにつないでそのままコピーできますが、iPhoneはできませんね。 つまり、これができればいいのでしょう? できます。 PCがわにiExplore というソフトを入れればいいのです。 これでフォルダーそのままコピーが出来ます。 アプリと連絡先はiCloudに自動バックアップできるので復元のことを考えるとその方がいいです。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございました!