• ベストアンサー

愚問・曲名ド忘れ!

ベトナムの名曲で日本語訳の歌詞が 「赤い地の果ての(に)あなたの知らない  愛があることを~♪」 何という曲名でしたっけ? (これ書かんと分かんないのにやはり違反かな…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

チン・コン・ソンの『美しい昔』ですね。 天童よしみさんが、紅白で歌っていました。 http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist2/tendo/disco/ca11613.html

参考URL:
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist2/tendo/disco/ca11613.html
slowpoke
質問者

お礼

#1さんのダメ押しでもう確実! 有難う御座います、取敢えず削除されぬうちに御礼まで。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょっと自信はないのですが、たしか「美しい昔」という題名だった気がします。 間違ってたらすみません…

slowpoke
質問者

お礼

早速有難う!

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    すごく前の曲で申し訳ないんですが、洋楽と邦楽、両方あったと思います。で、日本語の歌詞は「希望が、愛が、ほら、誰にだってあるのさ」みたいな雰囲気だったような・・・。洋楽のほうでは、何か、何人かの有名歌手が、チャリティ的に歌っておられた??? うろ覚えですみません。曲名若しくはアーティストをご存知の方、教えてください。

  • 曲名思い出せない

    1965年ころに流行ったアメリカの曲で男性デュエットの曲、日本語で訳すると「4つの風」という意味の題名のスローテンポのもの悲いし名曲でしたが、歌手名・曲名を覚えているかたはいませんか。CD出てれば欲しい。

  • 曲名が知りたいです。

    仕事場で流れる歌が気になるのですが、 曲名もアーティスト名も分からず困ってます。 男性でほとん英語で 日本語の部分がちょっとあり 途中で「生まれ変わったとしても」と言います。 最後は 「それまで待っていてくれますか」 で終わります。 じっくり聞いたわけではないので 確かこんな歌詞で終わったと思うんですが… 分かる方教えて下さい。

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 ジャンルはユーロかトランスです。 歌詞は日本語です。(・・・・は不明な所です) ・・・・日本が変わる・・・・マジで見せるぜ 俺達の信念・・・・ というような歌詞だったと思います。 情報量は少ないですが、誰かご存知ないでしょうか?

  • 曲名、歌手名を教えてください。

    スパイスガールズの名曲ワナビーの日本語版があると聞いたのですが曲名、または歌手名をご存知の方がいらしたら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください!!

    曲名を教えてください!! 日本語hip hop/rap だと思いますが、歌詞に ride on ride on や 輪になってー など入っている曲名わかりますか?? かなりアバウトで申し訳ありません。。。 clubで流れて、かなりアゲアゲでした。

  • 曲名を教えて下さい。

    嵐の曲でサビの部分が「世界中に愛を届けて~」という歌詞の 曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名教えて下さい

    50歳になる中年男なんですが、どうしても忘れられない曲がありまして、どうしても手に入れたいのですが、歌手は小阪明子 曲名が分からないのです!歌詞は「愛とはどうしてこんなにも苦しいのもなのでしょうか?人のために死を選ぶのは悪いことでしょうか?どうせ苦しみのために生きるのならばせめて愛する人のために生きたい」と言う歌詞です。インターネットで調べてみたのですが見つけられませんでした。どうすれば曲を手に入れられるでしょうか?せめて曲名だけでもわかればいいのですが どうかよろしくお願い致します。

  • 曲名と歌手を教えてください。

    こんにちわ。3つほど、歌詞の一部がわかっているのですが、曲名とかしゅがわかりません。一つでも良いのでおしえてください (1)かんじんなことはいつだって~~  (2)ふたたび始まるドラマのために (3)愛に~~きずいてください~~~ 宜しくお願いします。

  • 曲名等分かる方、教えてください。

    曲名等分かる方、教えてください。 歌詞は 「あなたとであうために わたしはたびにでかける  みしらぬせかいのどこか ひるもよるもうみもそらもこえて」 出だしはこんな歌詞で始まります。 友達が昔海外で聞いていた曲らしいのですが、 曲名、歌手名等、検索しても全然ヒットしません。 歌は日本語です。でも日本人がうたっているかどうかもわかりません。 情報がかなり少ないですが、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう