• ベストアンサー

淡路島から大阪の茨木市迄渋滞しないルート

本日、淡路島から大阪の茨木市迄、車で帰宅するのですが、なるだけ渋滞を避けてルート設定したいのですが、見当が付きません。子供も小さく、長時間の渋滞は避けたいんです。高速、地道、併用案や多少迂回しても、早く到着できるルートをできるだけ教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とりあえず迂回路はないんで、 第二神明、阪神高速神戸線、名神 でよいと思います。 道路渋滞情報によると、 http://dc.c-nexco.co.jp/jam/cal/?rd=1010_0%7c1010_1 中国道は14時から15キロ 第二神明が15時から5キロです。 阪神高速なら渋滞しても、下に降りて、 山手幹線などを使うと、また西宮から 名神に乗れますし。 とりあえずお昼過ぎには家に到着するように 出発するのが一番ですね。

aa685015526
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。なんとか、ひどい渋滞に合わず帰宅出来ました。有り難うございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

そんなルートはありません。 渋滞に並んでるのが一番早いですよ。

aa685015526
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 なんとか、ひどい渋滞に合わず帰宅出来ました。有り難うございます。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

第二神明道路渋滞予測 15:00から18:00  5Km ピ-ク時間16:00   通常4分の所12分 外道も同渋滞 路線選択 第二神明検索してください。 http://www.jartic.or.jp/guide/yosoku/index1.php 午後の早めに帰られた方がいいと思います。

aa685015526
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。なんとかひどい渋滞に合わず帰宅出来ました。有り難うございます。

回答No.1

ネットで見ると、まだ渋滞は始まっていません。 午後になるとお手上げ状態になるでしょう。 できるだけ早く出発して午前中に帰るくらいにするしか ないと思います http://www.jartic.or.jp/index.html

aa685015526
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。なんとかひどい渋滞に合わず帰宅出来ました。有り難うございます。