• ベストアンサー

圧巻・圧倒された曲をご紹介お願いします!!

聴いたとたん・・・ (動けなくなった)(体がビリビリとした)(時が止まったような気がした)(しびれた)(息を呑んだ)など、聴き終えたら少しの間シーンとして、スタンティングオベーションをしたくなるような曲を・・・が理想ではありますが(苦笑)、どれか1つでも当てはまる曲でお願いします!! お一人様、3曲以内で・・・ 3曲じゃ無理って方は、再回答でいただけるなら是非お願いします(笑) よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194720
noname#194720
回答No.6

サラ・ブライトマン 「アヴェ・マリア」 クイーン 「ボヘミアン・ラプソディー」

gozyou3553
質問者

お礼

「アヴェ・マリア」良いですね~聞惚れました♪「アメージグ・グレース」(ヘンリー・ウェステンラ)と並んで好きです♪片方聴くと、両方聴きたくなります。 「ボヘミアン・ラブソディー」クイーンは、木村拓哉さんのドラマで初めて存在を知りました(苦笑)この曲も良いですね~また違った感じで!!

gozyou3553
質問者

補足

すみません!!「アメージング・グレース」でした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.15

こんばんは。 難しいですねぇ……。というのも。 基本アニソンやゲーソンしか聴かないので。 こういう曲って、聴くとアニメなりゲームなりの内容が思い浮かぶんですよね。 だから。 純粋に、曲だけで歌詞だけで、圧倒されたのかって考えると……。 そんな中でも確実なのがこの曲。 「満天」Kalafina。アニメ「Fate/Zero」2ndシーズン 第18、19話ED。 http://www.youtube.com/watch?v=WWKa5c_AlV0 ……で。 別の意味で圧倒されたのがこの曲。 理由は……聴けば解るさ。 「安中のぴょん!ぴょん!エー!!」安中さん。アニメ「日常」キャラソン。 http://www.youtube.com/watch?v=o13o2L1myDo それでは。

gozyou3553
質問者

お礼

アニソンはそうですね~思い浮かびます!!まあ、知ってればですけど(苦笑) 「満天」確かに静かに聴いていたい曲ですね~。激しさがある曲で・・・ただ激しいという訳ではない沸々とというのでしょうかね?そういう曲好きです! 「安中のぴょんぴょん!エー!!」別の意味ですね(苦笑)ぴょんぴょん!エー!!しかない(笑)でも何故だか癒される感じがありますね? では、また!!

gozyou3553
質問者

補足

こんばんは!!おぉっもう来ないかと思っていたのですが!! 難しいですかね!?私も自分でも上げろと言われたら・・・そうかも(苦笑) 「おやすみなさい」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.14

こんにちは~ 「いとしのレイラ」 デレク&ドミノス Layla - Derek & The Dominos http://youtu.be/Th3ycKQV_4k エリック・クラプトンとデュアン・オールマンのギター それだけで・・・・・

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!!暖かくなりましたね~ タイトルに聞き覚えがあったのですが、聴いてみても聞覚えがある曲でした!! ちゃんと聴くのは初めてですが(苦笑)star-dogさまにご紹介いただく曲は、そういう曲があって嬉しくなります。洋楽はココでしか聴かない人間なので、ご紹介いただかなかったら一生聴かなかったかもしれません(笑)

gozyou3553
質問者

補足

やっと最後まで行く事が出来ました~毎回遅くなり「すみません!!」 濃厚な曲ばかりで、聴きごたえがありました!!! BAは3・4ご回答で迷いましたが、独自の判断で決めさせていただきました!!って何時もですけどね(苦笑) まだ5月なのに暑くなりましたね~コレからが心配です!!お気をつけ下さいませ!!!では、また・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204018
noname#204018
回答No.13

ベタですが http://www.youtube.com/watch?v=SSKBNiAdlgg ラプソディー・イン・ブルー バ―ンスタイン 1976 http://www.youtube.com/watch?v=TzJlbD9cSzk KEITH JARRETT - Köln, January 24, 1975 Part I http://www.youtube.com/watch?v=ASaz64Krgm8 R・シュトラウス 交響詩《ツァラトゥストラはかく語りき》より すべて生で一度も聴いてないのが悲しいです。

gozyou3553
質問者

お礼

「ラプソディー・イン・ブルー」これまた超大作ですね!16分・・・。オーケストラって迫力が違いますね!!何処かで聴いた事があるような・・・のだめですかね~?私が聴いたとすると(苦笑) ・・・超大作を2曲聴かせていただきまして、お腹が?いっぱいになりました(苦笑)ので?、続きは明日聴かせていただきます!!「補足」を書かせていただきます!!

gozyou3553
質問者

補足

「KEITH JARRETT」 ピアノって良いですね~。ピアノだけで、色々な表現が出来るなんて凄い事ですよね。ピアノ弾いてみたいな~無理だけど(苦笑) 「ツァラトゥストラはかく語りき」えぇっと・・・ひょっとして前もいただいた事があるでしょうか?違う人だったですかね?ボブ・サップの入場曲って書いたような(苦笑) 今回は「クラッシック」3曲ですね!!やっぱクラシックって凄いんだな~って思わせていただきました(笑) 1度でも良いからコンサートに行って、生で聴いてみたいものですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" カルメン・マキ&OZの 『私は風』 曲の長さが14分以上あるR&Bです。

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!!14分ですか!?超大作ですね!! 気合入れて聴かなくては(苦笑)「おやすみなさいませ」

gozyou3553
質問者

補足

「お礼」と「補足」を間違えました!! 短いバージョンの動画を見ました(苦笑)ハスキーで迫力のあるボイスですね~カッコいい女性です!!これがR&Bなんですね~~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3441)
回答No.11

gozyou3553さん、こんにちは。  これはいい質問だ。スタンディング・オベーション曲ですね。ブラボー! 『Time To Say Goodbye』 サラ・ブライトマン  http://www.youtube.com/watch?v=vl6h7UWo1_Q 『Nessun Dorma』 プッチーニ  福井敬さんで  http://www.youtube.com/watch?v=pnyLkxKptDc 『恋はやさし野辺の花よ』 スッペ  白鳥英美子で  http://www.youtube.com/watch?v=k4X9_qT4lyI

gozyou3553
質問者

お礼

31192525さま、こんばんは!! 「Time To Say Goodbye」聴いた事ある曲でした~!!(サラ・ブライトマンさん)は、2曲目ですね~。まさに言葉を失う曲ですね!! 「Nessun Dorma」サビの部分ですかね?知っていました!ですがちゃんと聴いたのは初めてで、圧倒されます!!生で聴きたくなる曲でした~!! 「恋はやさし野辺の花よ」綺麗な声です!!アカペラで良いのでしょうかね?凄く上手いですね!そして本当に優しい曲です。 たまには・・・ね?(苦笑)31192525さまのご回答も「ブラボー!!」でした(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204360
noname#204360
回答No.10

T-SQUAREのアルバム「BLUE IN RED」に収録されていた 「KNIGHT'S SONG」です ↓ http://www.youtube.com/watch?v=CryXRQ2WDm4 始めはピアノソロで始まり、バラード系の曲かな?と思いきや 前奏が終わると、いきなり激しいドラムロールで一気にヒートアップし EWIの怒涛のメロディーで消沈 そして、熱くなった頭を冷ますかの様に、最後もまたピアノで締めくくります T-SQUAREの中で一番好きな曲です まあ、聞く人が聞いたら、別の曲を思い浮かべると思いますがね・・・ (一応、書いておきますがコッチがオリジナルです)

gozyou3553
質問者

お礼

ピアノ!良いですね~ 本当!?ゆっくりとしたメロディが、激しくなってドラムが加わり、そしてまたピアノで終わる・・・ T-SQUAREの他の曲も聴いてみたいです。動画からすると、レースに使われている曲なのでしょうか?

gozyou3553
質問者

補足

おっガンダム!!お待たせしていて「すみません!」 熱さが伝わってきて楽しみです♪「おやすみなさいませ」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.9

おはようございます。 では、この3曲でお願いします。 特に来生さんのこの曲は感情移入し、その当時の切なくて・・・そんな思いが蘇ります。 まだ、君が好き https://www.youtube.com/watch?v=PedPnnj5hp4 来生たかお Goodbye Day https://www.youtube.com/watch?v=wV3gapL7C3Q 来生たかお 白いラビリンス https://www.youtube.com/watch?v=BZj0yPFW9DI

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは~!! 「まだ、君が好き」DESTINYさん?切なくて良い歌ですね(泣)初めて聴く方だと思います。私好みです(苦笑) 「Goodbey Day」来生たかおさんのどちらの曲ですかね?しんみりとする曲ですね。切ないだからこちらの曲ですかね~ 「白いラビリンス」この曲は知っていました!!来生さんの曲は独特な世界観がありますね~声が甘いです。どうしても母が出て来ます(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.8

Britain's Got Talentの番組で初めて観客の前で披露したスーザンボイルの「I dream a dream」 YouTubeで見て、先がわかってるのに毎回鳥肌が立ちます。

gozyou3553
質問者

お礼

「レ・ミゼラブル」夢やぶれて オーディションの動画を見ました。 歌い出す前の会話も良くて、何だか好きになりそうでした(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

イマージュオーケストラ 「マイ・フェイバリット・シングズ」 https://www.youtube.com/watch?v=c12LD8yt1nI ※ちょうどいいのがありませんでした これは赤坂達三さんver.です

gozyou3553
質問者

お礼

歌は無いですが、耳を傾けて聴いていたくなる曲ですね~。途中でリズムが変わるのが、何だか不思議な感じがしました~ ちょうど良いのか無かったとの事ですが、私は十分楽しめました。

gozyou3553
質問者

補足

こんばんは!!お元気ですか(笑) 毎回来ていただいているので、来ないと寂しくなる予感です(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200029
noname#200029
回答No.5

鈴木清美さんのタクシー、プリンセスプリンセスのM,尾崎豊の誕生です。ジャンルは違いますが、感動したしインパクト大でした。

gozyou3553
質問者

お礼

「タクシー」歌が上手いですね!!兄弟そろってうらやましい(苦笑) 「M」今だに人気のあるバンドですね。復活してたようですが・・・一時的なものだったんでしょうか? 「誕生」BIRTH。一時期、尾崎ばかり聴いてた時期がありました(苦笑)ベストだったかな??久々に聴きたくなりました!!

gozyou3553
質問者

補足

すっすみません(泣)泣いてごまかし、逃げま~すぅ(苦笑) また明日・・・「おやすみなさい」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「一人じゃないよ」と歌っている曲をご紹介下さい!!

    う~ん何て言えば良いのでしょう? 歌詞にハッキリそういった歌詞がなくても良いのです!そう感じ取れる、感じる感じた曲であれば!!切ない曲や、元気出せのような曲もあると思います。 難しいのでしょうか?? 私は今思いつく事が出来ません(苦笑) 今回も1回3曲、お願い致します!!!もし再回答いただける方、歓迎いたします。 何故?3曲かと言いますと、少しでも速く次のお方の「お礼」に、行かせていただくためにございます。亀のようですが、確実にお礼・・・とも言えないかもしれない(苦笑)お礼を言わせていただきます!!(注意)期待できるものではございません(笑) よろしく、お願い致します!!!

  • 体が熱くなる曲!!をご紹介下さい!!!

    寒くなりました~夜が辛いです!! 体の心が熱くなる曲や、頑張ろうと燃える曲、力が沸いて来る曲などなど・・・ この曲を聴くと熱くなれる・頑張ろうという気持ちになるような曲をご紹介下さい!! 皆様、曲を聴いて寒さをふっ飛ばしましょう!! ちなみに私は・・・ 「熱くなれ」大黒摩季さん 「人にやさしく」THE BLUE HEARTS 「CORE PRIDE」UVERworldです!! 3曲以内で、よろしくお願いします!!! 「お礼」あまり遅くならないよう頑張ります・・・が大目に見て下さい(苦笑)

  • 好きな歌手の「ベタ」な曲をご紹介下さい!!

    この歌手の・・・ この曲がベタだと思う!? この曲から入ったら入りやすいよ? この曲が1番売れた曲だよ? 歌手の方はそうでもないけど、この曲はベタで良い曲だと思うよ?といった曲をご紹介いただきたいです!! 3曲以内で、よろしくお願いします!!! (ご回答者様が、ベタだと思えばベタです(笑))

  • 「叫んでる歌」ご紹介くださいませ!!

    色んな叫びがあると思います!!? その叫びを歌で表し、教えて下さいませんでしょうか?(苦笑) 皆様、ご一緒に叫びましょう!!! 何時ものごとく3曲以内で、再回答有りでお願い致します!!

  • 「夜」「Night」「夜明け」題名、歌詞にある曲を

    ご紹介お願いします!!! この間「月」の入ってる曲をご紹介いただいたので、どうかな?とも思いましたが・・・違う気もするので(苦笑)嫌違うという事で!! 寒さがぶり返して来ましたが、皆様お元気で良い1年になりますよう!! あっ3曲以内で、お願いいたしますね!?

  • 「海に行く道」で、聴く曲をご紹介下さい!!

    さてさて?梅雨が終われば・・・って、もう終わりましたか?まだですかね??夏です!! 海に行く人も行かない人も、海に向かうまでの道は何だか楽しいものですよね?? その時に車などの中で、聴く・聴きたい曲を教えて下さい!!! まあ私は今年も行かないでしょうが・・・何故なら乗り物酔いがひどいので。夏の車は特に最悪で(苦笑) しかし、気分だけでも味わいたいです!! よろしく、お願いします!! お1人様、3曲までとさせて下さい。

  • 曲を探してます!

    どなたか私の探している曲に心当たりある方、情報をお願いします(>_<) ドラマやバラエティ番組の再現VTRなどの挿入曲に使われたりしている、JAZZっぽい曲なのですが… 使われるシーンは、 ・恋愛(など)が上手くいかない時のシーン ・1人でバーで切なくお酒を飲んでいるようなシーン ・土砂降りの雨の中、傘もささずに歩いているようなシーン ・心のすれ違いのシーン などなど… 大体が恋愛でマイナスな時のシーンが、多いような気がします。 JAZZ風で、ピアノで、ズンチャーズンチャー(わかりにくくてすません)て感じで始まります! 確か洋楽だった気がします(>_<) 曲のピアノの雰囲気は、 アーティストの「繭子」さんの、 曲名が「merry go round」という曲にピアノの感じは似ています(>_<) 使われたドラマやシーンがわかれば良いのですが、そらすらもわかりません(>_<) 曖昧な情報しかなくて、申し訳ありません。 どなたかもしわかる方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてくださいっ!!

  • 死ぬほど好きなアーティスト、でもこの曲だけはどお~しても好きになれない♪

    質問ばかりしてると思われそうですが、知らぬ間に誰かに似たような質問されたら後悔しそうなので今のうちにあげておこうと。困り度1ですので(笑)、皆様のお暇な時にでもご回答いただけましたら幸いでございます。 さて、何故このような質問をしたかと申しますと、私自身、非常に好きなアーティストのアルバムを購入した際に、たまに「あ、これはいいや」とか言って、容赦なく飛ばしてしまう曲があるんですね。ほんっと~に死ぬほど好きなアーティストでさえ、たまにですがそういうことがあるんです。もともと好きではないアーティストならまだしも、大好きなアーティストの曲のはずなのに何故か好きになれない曲。ファンだからといいつつも「正直言ってこれは…」というような曲。こういうことってあると思うんです。 そこで、これまた人それぞれかとは思うのですが、同じ様な経験をしたことがあるという方がいらっしゃいましたら、その大好きなアーティスト名と、そのアーティストの曲の中でもこれだけはどーしても好きになれないという曲を、是非、教えてください!そしてできれば、その理由などもお教えいただけましたら幸いでございます。例えば私の場合ですと、まあこれはバンドのメンバー変更で新ギタリストが加入というケースでしたが、その方のギターカッティングを聞いた途端、なんか微妙にリズムに合ってなくてキ、キモイ…と。そして、気になりだしたら何度聴いてもどうしてもその部分に耳がいってしまい、もはや曲全体をさらっと聴くことすら出来ない状態に。よって、どーしてもこの曲だけは好きになれないというような事がありました。今でもこの曲は好きになれません(笑)。 「好きな曲」ならいくらでも出てくるとは思うのですが(なにせファンなのですから。笑)、でもここは一つ正直になっていただきまして「どーしても好きになれない」という曲ということで…。 どぞ宜しくお願いします♪

  • 探している曲があります!

    どなたか私の探している曲に心当たりある方、情報をお願いします(>_<) ドラマやバラエティ番組の再現VTRなどの挿入曲に使われたりしている、JAZZっぽい曲なのですが… 使われるシーンは、 ・恋愛(など)が上手くいかない時のシーン ・1人でバーで切なくお酒を飲んでいるようなシーン ・土砂降りの雨の中、傘もささずに歩いているようなシーン ・心のすれ違いのシーン などなど… 大体が恋愛でマイナスな時のシーンが、多いような気がします。 JAZZ風で、ピアノで、ズンチャーズンチャー(わかりにくくてすません)て感じで始まります! 確か洋楽だった気がします(>_<) 曲のピアノの雰囲気は、 アーティストの「繭子」さんの、 曲名が「merry go round」という曲にピアノの感じは似ています(>_<) 曖昧な情報しかなくて、申し訳ありません。 どなたかもしわかる方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてくださいっ!!

  • オススメの映画音楽をご紹介くださいませ!!

    「いいとも」が、ついに終わってしまいました!!まだ、実感があまりありません(苦笑) この前の質問で、映画音楽良いな~もっと聴きたいなと思いました!! 思わせてくれたご回答者様、ありがとうございます(笑) では私は1曲「アナと雪の女王」の「let it go ありのままで」 CMで聴いて良い曲だな~って思いました!! よろしく、お願いします!!! 1回答3曲まで、再回答有りでお願いします!!