• 締切済み

お年寄の携帯入力方法はどっちがお勧め?

1212123aの回答

• 1212123a
回答No.3

No.1さんのおっしゃるように音声入力は楽です! かなり正確に入力出来てビックリしました。 老眼で辛いようなら音声入力がよいかと。 キーボードか携帯入力でしたら携帯入力の方が分かりやすいと思います。 キーボードは私(20代)でも目がしょぼしょぼします…。 うちのばあちゃんは携帯入力です。 70歳くらいの時にはじめて携帯(ガラケーですが)をプレゼントして、絶対使いこなせないと言っていたのに、メールの返信めちゃくちゃ早いです。 絵文字もバンバン使っています。 電話は仕事や予定等を気にしてしまうけど、メールだと気軽にいつでも連絡が出来て嬉しいそうです。