• ベストアンサー

アサヒ、キリン、サッポロならどのビールが好き?

どのビールが好きですか? 私はサッポロ黒ラベルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

サッポロですね。 エーデルピルス、赤星、黒ラベルの順です。あ、あとエビスの普通のやつ。 キリンは、ラガーとハートランド サントリー、アサヒは論外。

0110kkkse
質問者

お礼

サッポロいいのだしてますよね! ありがとうございます。

0110kkkse
質問者

補足

アンケートなのでベストアンサーは難しいですが、最初に回答していただいたのと、サッポロ好きが一緒でうれしいのでこちらの方を!

その他の回答 (6)

• asobizuki
回答No.7

1番 サッポロエビス 厳密にはサッポロではないかもしれませんが今はエビスがお気に入り。昔ほど価格差がなくなってきてますし。 2番 サッポロクラシック これは北海道限定販売。たまに関東でもみかけますが、実家の北海道に行ったときくらいしか飲めない。 3番 サッポロ黒生 安定の味。 4番 キリンラガー こちらも安定の味 自分1年365日のうち350日くらい家でビールを飲んでいます。同じ味だと飽きるのでこちらでも手に入るエビスをメインにたまに黒生・ラガーに浮気。 一番搾りは発売当初はおいしく感じこれがメインだったけど、いつの間にか味が変わった?それとも自分の舌が変わった?今はあんまり・・・・ アサヒは論外。スーパードライが爆発的に売れたころ、どこの飲み屋もスーパードライでうんざりした。サッポロは営業が弱いのか、飲み屋にあまりないのが残念。 アンケートにはないがドイツの芳醇物語、これが安くて旨かった。今のラインアップになるまではこちらがメインでしたが、行きつけの酒屋で取り扱いがなくなったのが残念。

0110kkkse
質問者

お礼

ありがとうございます。 その他のも教えていただきありがとうございます!

• kaisae
回答No.6

私も、黒ラベルです。 サッポロ黒ラベル美味しいですよね。泡まで美味しいです。 昨日行った焼肉店は、サントリーモルツだったのですが、やっぱり黒ラベルの方が好きだと実感しました。 話題がそれますが、マヨネーズならば、QPより味の素が好きで、必ず味の素買ってます。

0110kkkse
質問者

お礼

一緒ですね! ありがとうございます。

noname#208371
noname#208371
回答No.5

こんにちは! 私はアサヒスーパードライですね。 やはりビールはキレでしょうか。

0110kkkse
質問者

お礼

キレはアサヒですねー! ありがとうございます。

• higan7813
回答No.4

アサヒ、キリン、サッポロならどのビールが好き? どのビールが好きですか? 私はサッポロ黒ラベルです。 ※同感です。♪♪♪♪♪ サッポロ黒ラベル以外はビールじゃない! と、思っているサッポロ黒ラベルファンです。

0110kkkse
質問者

お礼

一緒!うれしい。 ありがとうございます。

回答No.3

私はお酒が一滴も飲めませんが、周りはおおむねアサヒが好評です 無理して飲めと言われたら大吟醸の日本酒

0110kkkse
質問者

お礼

大吟醸おいしいですよねー! ありがとうございます。

• winipeg
回答No.2

キリンの一番搾りですね

0110kkkse
質問者

お礼

ありがとうございます!