• ベストアンサー

ミスチル鈴木英哉さんが他のアーティストでドラム

ミスチル鈴木英哉さんが他のアーティストで、ドラムレコーディングで参加していると聞いたのですが どのアーティストでどのアルバムで、どの曲だか分かる人はいませんか? 175Rとかスキマスイッチとか寺岡さんとか耳にするのですが、なんてアルバムで参加しているのでしょうか? 鈴木英哉さんが叩いているドラムは 全部聞きたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Wikipediaの「鈴木英哉」に参加作品に詳細がありましたよ。 スキマスイッチ 「キミドリ色の世界」(アルバム『夏雲ノイズ』収録曲) 湧口愛美「Smile.」(デビューシングル) ミドリカワ書房「母さん」(ミニアルバム『家族ゲーム』、アルバム『みんなのうた2』収録曲) ゆず「ゼンマイ」(アルバム『FURUSATO』収録曲) My Little Lover「月の船」(アルバム『そらのしるし』収録曲) Salyu「BIRTHDAY」(アルバム『Maiden Voyage』収録曲) Chage「永遠の謎」(アルバム『&C』収録曲) あと入手困難かもしれませんが チャイララ「赤い星、青い星」(コンピレーションアルバム『Come into the world』1993年発売)にもドラムで参加されてます。 山中さわお(Vo、the pillows)、藤井謙二(Gu、当時はMY LITTLE LOVER)、Mr.Childrenの中川敬輔(Ba)と鈴木英哉(Dr)で1998年に結成されたバンド「林英男」もありますね。 ドラムではなくコーラスですが、JUN SKY WALKER(S)の「I WANT YOU」(『TOO BAD』収録)にはミスチルの4人が参加してます。 まだまだ他にもありそうですね~。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E8%8B%B1%E5%93%89
sakurai0308mr
質問者

お礼

わー!ありがとうこざいます!

関連するQ&A

  • ミスチルファンの方、教えてください!!

    私は30代のゆずっこです。 今回、ゆずのアルバム『FURUSATO』にミスチルのドラム・鈴木英哉さん が参加してくださっているのですが、雑誌のインタビューでゆずやインタビュアーが 彼のことを「JENさん」「JENくん」と言っていました。 なぜそう呼ばれているのか知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • どうして?ミスチルのドラムに対する不快感

    ミスチル自体はすきなんですが、ミスチルのドラムがどうしても好きになれません。 速いテンポの曲だと、そんなに気にならないのですが、 (たとえば帚星とか。) 特にバラード曲だと不快です。 ほんと打ち込みで作ってほしいとすら思います。 洋楽も邦楽も広く浅く聴くタイプなのですが、 他のバンドではこんな感覚になりません。 これは、どうしてでしょうか? 音楽に詳しい方、ミスチルのドラムの音楽的特徴なども併せて教えていただけるといいんですが。

  • お勧めアーティスト教えてください!(ミスチル、ラルク、HYDEが好きです)

    好きなアルバムは、 1位:ミスチルの「深海」 2位:ラルクの「AWAKE」 3位:HYDEの「ROENTGEN」 です。   こんな私に、お勧めアーティストやお勧めアルバムを教えてください!   最近聞く曲がありません。。。

  • ドラムのすごいアーティスト

    最近アジカンのブルートレインを聴いて、ドラムのリズムがすごいと思いました♪他にもドラム(手数でもリズムでも)がすごいアーティストや曲を知っていたら教えてください。洋楽邦楽問いません!! それと、MTVで以前観たPVのアーティスト・タイトルを探しています。 すごい手数をたたいている人がいて、途中でスティックが折れ、ストックのスティックを出してまたたたき出す。基本ドラマーしか映っていない。 洋楽でした。これだけしか覚えていませんが・・・ 知っている人いたらお願いします!!

  • ミスチルの#2601のような

    とにかく 「勢い」「叫び」「かっこいい」 なんてのが代名詞の(特に「叫び」) 男性がヴォーカルの ミスチルの「#2601」の 『ミシェルファイファーの唇が好き』のような感じの 雰囲気の 曲が入っている アーティストとアルバム名を教えてください。 あと出来れば流れがあるアルバムが良いです。 回答よろしくお願いします。

  • ミスチル大好きなんで・・・

    こんにちわ。 ミスチルが大好きで、シングルの1曲目は全部持ってます。 でも、ミスチルってアルバム曲やカップリングもかなりいい曲あるので、知られざる名曲とか 紹介してもらえたら嬉しいです。 僕のお勧めはeverything made from a dream、花言葉、空風の帰り道、手紙、ゆりかごの揺れる~etc。 アルバムはあまり無いですがQ、でぃすかばりー、深海、その位しか持ってないのでそれ以外で何か紹介してください。

  • ミスチルのアルバムの中であなたが一番好きなのは??

    ちょっと前にミスチルのベスト出ましたよね?私はそのアルバムを買ったんですけど、シングルがヒットしていた時には何とも思わなかったのに、今になって「ええなぁ!」って思う曲が何曲かありました。何回も繰り返し聴いているうちに、どんどん以前出たアルバムが欲しくなったのですが、全部買うお金はまだないので、とりあえず皆さんがミスチルのアルバムでこれがオススメ! or これが一番!だと思うのを教えてください。

  • アーティストのPVについて

     私は今、アクアタイムズとスキマスイッチが好きです。でもこの二組のPVで質問したいことがあります。  (1)アクアタイムズはPVを沢山製作していますが、一部DVDで発売されただけで、他のPVは発売されないようなのですが、PVを沢山製作するのに発売されないのはどうしてなのか。  (2)スキマスイッチが、アカツキの詩、マリンスノウからPVに出演してませんが、アーティストって言うのはキャリアが増すとPVに姿をあまり現さなくなるモンなんですか?他のアーティストのPVあまり見てないので、どうなのか分かりません。ミスチルとかがPVにミスチル本人が出たりしてなさそうなので(見てないんで分からないですが)  些細な事ですが今の私の疑問なので、回答が欲しいです。  

  • おすすめのアーティストを教えて下さい

    新しく色々な曲を聴いてみたいと思っているのですが、 お勧めのアーティストや曲を教えて頂けないでしょうか? 私が好きなアーティストは RAGFAIR・aiko・スキマスイッチ等です。 曲は、しっとり系から明るいものまで色々と聴きますが、あまりにも激しい曲は苦手です。 有名な方や有名でない方、どんな方でもかまいません!! 良かったら、教えて下さい。宜しくお願いします!!

  • ギター、ドラム、ピアノでできる曲。

    来月末にライブを予定している者です。 本来はギター&ヴォーカル、ギター、ベース、ドラムの4人でやろうと思っていたのですが、 メンバーが集まらず結局ドラムのできる人とピアノを弾ける人1人ずつで自分も含めて3人でライブをすることにしました。 やる曲はまだ決まっていません。候補はいくつか上がっているのですが。。 そこでです! ギター&ヴォーカル、ドラム、ピアノでできる曲を教えてください! ちなみに好きなアーティストは、ミスチルです。

専門家に質問してみよう