• ベストアンサー

ミスチル鈴木英哉さんが他のアーティストでドラム

ミスチル鈴木英哉さんが他のアーティストで、ドラムレコーディングで参加していると聞いたのですが どのアーティストでどのアルバムで、どの曲だか分かる人はいませんか? 175Rとかスキマスイッチとか寺岡さんとか耳にするのですが、なんてアルバムで参加しているのでしょうか? 鈴木英哉さんが叩いているドラムは 全部聞きたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wikipediaの「鈴木英哉」に参加作品に詳細がありましたよ。 スキマスイッチ 「キミドリ色の世界」(アルバム『夏雲ノイズ』収録曲) 湧口愛美「Smile.」(デビューシングル) ミドリカワ書房「母さん」(ミニアルバム『家族ゲーム』、アルバム『みんなのうた2』収録曲) ゆず「ゼンマイ」(アルバム『FURUSATO』収録曲) My Little Lover「月の船」(アルバム『そらのしるし』収録曲) Salyu「BIRTHDAY」(アルバム『Maiden Voyage』収録曲) Chage「永遠の謎」(アルバム『&C』収録曲) あと入手困難かもしれませんが チャイララ「赤い星、青い星」(コンピレーションアルバム『Come into the world』1993年発売)にもドラムで参加されてます。 山中さわお(Vo、the pillows)、藤井謙二(Gu、当時はMY LITTLE LOVER)、Mr.Childrenの中川敬輔(Ba)と鈴木英哉(Dr)で1998年に結成されたバンド「林英男」もありますね。 ドラムではなくコーラスですが、JUN SKY WALKER(S)の「I WANT YOU」(『TOO BAD』収録)にはミスチルの4人が参加してます。 まだまだ他にもありそうですね~。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E8%8B%B1%E5%93%89
sakurai0308mr
質問者

お礼

わー!ありがとうこざいます!