• 締切済み

ソニックシリーズでSADX・SA2に近いソフト

現在発売されているSEGAのソニックシリーズで「ソニックアドベンチャーDX」若しくは「ソニックアドベンチャー2バトル」に近いソフトを探しています。 最近、昔プレイしていた「ソニックアドベンチャー2バトル」を再びプレイして他にもソニックシリーズのソフトが欲しくなりました。 私がプレイ済みの物は 「ソニックアドベンチャーDX」 「ソニックアドベンチャー2バトル」 「シャドウ・ザ・ヘッジホッグ」 「ソニックと秘密のリング」(私個人の意見なのですが、此方はあまり面白くなかったです) この4作品です。 「ソニックと秘密のリング」のようなレベルやスキルを上げなくては次のステージに進めないのは私には合わなかったです。 ・「DX」や「2バトル」のように、(ストーリー)ムービー→アクションステージ→ムービーの流れのように一つの物語を見ていく(?)ようなゲームが良いです(分かりにくくて、すみません) ・Wiiかゲームキューブのものをお願いします ・もし無ければ「ありません」と回答を頂けたら結構です

みんなの回答

• a-ccom
回答No.1

「ソニックヒーローズ」は結構面白かった覚えがあります。 http://sonic.sega.jp/sonic_heroes/ リンク先はウィンドウズ版ですが、ゲームキューブ版も発売されています。