• 締切済み

ソニックシリーズでSADX・SA2に近いソフト

現在発売されているSEGAのソニックシリーズで「ソニックアドベンチャーDX」若しくは「ソニックアドベンチャー2バトル」に近いソフトを探しています。 最近、昔プレイしていた「ソニックアドベンチャー2バトル」を再びプレイして他にもソニックシリーズのソフトが欲しくなりました。 私がプレイ済みの物は 「ソニックアドベンチャーDX」 「ソニックアドベンチャー2バトル」 「シャドウ・ザ・ヘッジホッグ」 「ソニックと秘密のリング」(私個人の意見なのですが、此方はあまり面白くなかったです) この4作品です。 「ソニックと秘密のリング」のようなレベルやスキルを上げなくては次のステージに進めないのは私には合わなかったです。 ・「DX」や「2バトル」のように、(ストーリー)ムービー→アクションステージ→ムービーの流れのように一つの物語を見ていく(?)ようなゲームが良いです(分かりにくくて、すみません) ・Wiiかゲームキューブのものをお願いします ・もし無ければ「ありません」と回答を頂けたら結構です

みんなの回答

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

「ソニックヒーローズ」は結構面白かった覚えがあります。 http://sonic.sega.jp/sonic_heroes/ リンク先はウィンドウズ版ですが、ゲームキューブ版も発売されています。

関連するQ&A

  • ソニックをやりたい

    SEGAの看板キャラのソニックって居ますよね。実は先日ソニックに興味を持ったのですが、初めてソニックのゲームが初めて発売されたのは随分と前の事のようで…。 出来るだけ以前発売されたソフトからプレイしたいと思っているのですが、第1作目からやるのは無理だと思うのです。中古ではあるかもしれませんが… で、ソニックのゲーム観・内容等を把握するには何のソフトからやれば良いでしょうか? それともソニックとは1話完結のようなゲーム(1作それぞれでキャラの設定が違うような感じ)なのでしょうか?もしそうだとしても、オススメの作品などありましたら教えて頂きたいのですが…ハードも教えてもらえると嬉しいです。 回答宜しくお願い致します。

  • ソニックシリーズはどう遊ぶべき?

    最近バーチャルコンソールで初代ソニックをダウンロードしたんですが、 どういう目的のゲームなのか良くわかりません。 とにかく早くクリアすることなのかか、リングを多く手に入れることなのか、 難しい道もそつなく通れるようになることなのか… 「十字キーを右に押しておけばほぼ自動的にソニックがゴールまで走ってくれる」 みたいな先入観を持っていたのですが、結構立ち止まる事も多いし… ソニックシリーズが好きな人にとっては下らない疑問でしょうが、 自分はどういう方向を目指せば楽しくなるのかよく分からないので、 「こうすると2Dソニックの楽しさがわかるよ」というコツがあれば教えて下さい。

  • ソニックアドベンチャー2 バトルで・・・・・・・・。

    ゲームキューブの「ソニックアドベンチャー2 バトル」 の攻略サイトを教えてください。お願いします。

  • アクションRPGでおすすめソフト

    PS2、PS、GCでいいソフトがないか探してます。 好きなタイプのソフトは、  キングダムハーツシリーズ  大神  ローグギャラクシー  ダーククロニクル  バンピートロット  武蔵伝2 あとRPGじゃないですが、ソニックアドベンチャー2バトルとか、スライ・クーパーなんかも好きです。 こんな感じのゲームでなにかおすすめないですか? ホラーはちょっと苦手なので怖いのはナシでお願いします m(_ _)m

  • どこでもいっしょ シリーズソフト

    こんにちは。 私は「どこでもいっしょ」を一度もやったことがありません。 PSはありましたが、ポケットステーションは買いませんでしたし。 主役猫のトロは可愛いと思います。 最近、PS2のソフトを見ていたら、 「どこでもいっしょ」シリーズソフトが何種類も出ているのを見かけ驚きました。 そこで公式サイトでチェックしたら、現在7弾まで発売しているんですね。 ------------------------------------------------- ★シリーズ第4弾 「お話し&のんびり休日ゲーム」 トロと休日 ★シリーズ第5弾 「オリジナル絵本を作るゲーム」 ―どこでもいっしょ― 私なえほん ★シリーズ第6弾 「星のカケラを探すアドベンチャー ゲーム」 ―どこでもいっしょ― トロと流れ星 ★シリーズ第7弾 「進化した“お話しゲーム”」 ―どこでもいっしょ― トロといっぱい ------------------------------------------------- ●質問● 上記のPS2向けのソフトをやったことのある方にお聞きしたいのですが、 プレイした感想(面白さ、飽きずに何度も楽しめるか等)、クリアするまでにかかる大体の時間 等を教えて下さい。 全てのソフトについて分からない場合、やったことのあるソフトだけで結構ですので、教えて下さい。 今度、機会があったら買ってみようかな、と思っていのですが・・・ *公式サイトのシリーズソフト紹介は一応、見ました。

  • ムービーメーカーにソニックステージで取り込んだ音楽が取り込めない

    初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 ムービーメーカーを使って、スライドを作ろうと考えています。 ムービーメーカーに音楽を取り込みたいのですが、音楽が保存されているファイルを参照しても、ファイルが表示されず、ファイルを取り込むことができません。 音楽はソニックステージを使って取り込んだものです。 ソニックステージで取り込んだ音楽ファイルは、ムービーメーカーでには読み込めないのでしょうか? もしその場合は、やはりムービーメーカーに読み込める形式でPCに取り込める別のソフトで取り込み直さなければならないのでしょうか? それとも、ムービーメーカーに取り込める形に変換する方法などがあるのでしょうか? 友人に確認したところ、ソニックステージの曲のリストのところで「右クリック→送る」でムービーメーカーに取り込めたそうです。 でも私のソニックステージではそれができません。 どうすればムービーメーカーに曲を取り込めるでしょうか? よろしくお願いします。

  • PSのシリーズもの

    初心者ではないのですが、ゲームの知識が乏しく、もっと色々なゲームを沢山やりたいと考えている者です。主にRPGをやっています。 PSのゲームソフトで、シリーズものって沢山ありますよね? 思いついただけでも(間違ってるかもしれませんが)、ウィザードリィ、真・女神転生、アトリエシリーズ、サモンナイト、スターオーシャン、幻想水滸伝、サイレントヒル、ワイルドアームズ、テイルズオブデステニー、ポポロなんとか等々。他にも知らないだけで、もっとあるんでしょう。 やってみたいと思っているものは幾つかあるのですが、シリーズものは第1作目からやらないと理解出来ないのではないかと思って手が出せません。又、第1作目がPSだと、しょぼくて途中で投げ出してしまうような気もします。そこで、質問です。 (1)第1作目からやらなくても大丈夫なシリーズ (2)第1作目からやらなくても大丈夫だけど最初からやった方が良いシリーズ (3)第1作目からやらないと理解出来ないシリーズ これらのお勧めを何でもいいので教えてください。 多少、しょぼくても、やる価値があるならやりたいです。第1作目からやらなくても分かるけれど、最初からやった方がより楽しめるなら、根性出してやりたいと思います。(操作が激しく難しくなければアドベンチャーものアクションものでもいいです。) 参考までに、ドラクエは全部、FFは何作かやりました。ドラクエの方が好きです。今までやったものの中では、「ICO」「シャドウハーツ」「BUSIN」などが特に面白かったです。なるべく色々な意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • パソコンやps5で楽しめるおすすめのゲーム

    パソコンやps5で楽しめるおすすめのゲームがあれば紹介していただけないでしょうか。(できればPCでもプレイできて一度プレイしたら止まらないものだと助かります。) [興味のあるジャンル] アクション、RPG、アドベンチャー [すでにプレイしているゲームの一部] バトルフィールドシリーズ、call of dutyシリーズ、sekiro,仁王、ファイナルファンタジー、龍が如くなど。

  • PS2のRPGのオススメゲームソフト

    PS2の中で皆さんのRPGでオススメのゲームソフトを教えて下さい。 今までで ドラクエシリーズ FFシリーズ ミンサガ アークザラッド クロノトリガー をプレイして来ました。 最近色々と探して シャドウハーツ12F をやりましたが 今までで一番感動したゲームでした。 こんな自分が知らない名作が他にもあるのでは、ないでしょうか? ただFF12のようなバトルは、私に合わずすぐに止めてしまいます。 私が好きな 傾向としてバトルがターン制やffのようなもの、そして物語が何か感動するようなものが好きです。 申し訳ありませんが教えて下さい。

  • 富士通でネットMD(ソニックステージ)を使うには?

    以前、ソニー製のVAIO・JXシリーズを使っていました。 ネットMD対応のコンポまで買い揃えていたのですが、LANポートが壊れ、ギガポケット(TV機能)が壊れてしまったので、とうとう買い換えることにしました。 富士通:FMV・CE50R7でネットMDを使うにはどうしたら良いか教えてください。 (用途は、PCの中に保存してあった曲をMDに録音する程度です。) (1)ソニックステージは、VAIOだけのソフトですか? (2)オープンMGジュークボックスのCDは付いていたのですが、ソニックステージと同等ですか? (3)ソニックステージ無しで富士通の機能でネットMDは使えますか? お願いします。