• ベストアンサー

ファミコン世代の方

aoyamayoitokoの回答

回答No.5

やってましたね~。懐かしいです。 ファミコン以外でも、接触不良と感じるような場合は、息を吹きかけますね。それでもだめなら、コンコンと叩いてみるとか。そんなんで8割くらいは回復してしまいますね。 また、電池切れの場合は、いったん電池を抜いて、両手で捏ねるようにして温めてやれば、またしばらくは動きます。

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 懐かしいですよね(笑) おお!回答者様も現役ですか! 上級者ですね(笑) ショックを与えての回復狙いは、ファミコンやゲームボーイでもやった記憶があります。 皆さん同じような事をやってきているんですねぇ( ̄∀ ̄;) 回答ありがとうございました!