-PR-
解決済み

メンズネイルのことで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.857596
  • 閲覧数599
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

メンズネイルしているのですが黒色で左手の小指と中指と右手の親指と薬指にしているのですが友達になんで全部塗れへんのといわれましたけどやっぱり全部塗った方がいいのですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 31% (31/100)

こんにちは。はじめまして。

私は、全部の指を塗らないほうがいいと思います。
メンズネイルで、しかも黒とか濃い色だと、全部塗ったらすさまじいことになっちゃいそうですし。
なんか、ビジュアル系意識してます、みたいになっちゃいそうで。
1回やってみましたが、やりすぎかなって思って、すぐ何本かとっちゃいました。

私もメンズネイルやっています。
左手の小指と、薬指と、ときどき人差し指も。
私の場合は、ペンで模様とかも書いてるので、右手には無理です^^;
白で塗って、その上に黒のポスカの細いやつでチェックの模様とかいろいろやって、トップコート塗って、って感じで。

けっこうやってると楽しくなってくるんですよね。
女友達にはすごいとか可愛いとか言われますけど。
男友達はネイルのことどう思っているんだかわかりませんが。
けっこう自己満足のようなところもあると思うので、自分の好きなようにやればいいと思いますよ~。
お礼コメント
gamitu

お礼率 45% (5/11)

わざわざ説明までしてもらって助かります!僕は筆で書いているのですが汚くなるのでためしてみます!
投稿日時 - 2004-05-15 00:31:57

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

この前、テレビでkinki kidsの剛くんがネイルを塗っていましたが、全部の爪じゃなかったですよー。
まぁ、芸能人がやってればなんでもアリってわけでもないけど、私は個人的には変とは思わなかったですけどね☆
オシャレでやってるのだから、いいんじゃないですかなぁ(^^)
お礼コメント
gamitu

お礼率 45% (5/11)

ありがとうございます!!
kinkiの剛くんがやってるなんてしらなかったなぁ…
変に見られてないだけでも自信がつきました。
投稿日時 - 2004-05-15 00:37:30


  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

ネイリストを目指しています・・・。
日本ネイリスト協会から送られてきた、NAILNEWSというネイル新聞(パンフレットのようなもの)にメンズネイルについて載っていました。
日本ネイリスト協会ではネイルクィーンを発表しているのですが去年は初のメンズが選ばれました(^^♪
山咲 トオルさんです!!山咲さんのネイルも一本だけネイルアートされていましたよ!!!!
私も個人的にメンズネイルは全部はちょっと・・・引いてしまいます(+_+)
え”~メンズネイルなんて~とまだまだ言われますが・・・これから男の人も色を塗らなくても、手入れして当たり前の時代がやってくるでしょうね。
女性と男性ではアートも色の好みも違いますが・・・
やはり清潔な手入れされた手はいいものですよね。
顔や髪型は鏡でみないとわかりませんが、手や爪は常に目に入りますし、綺麗に手入れしてるのとしてないのでは、気分も違いますよね(*^_^*)
これからも、メンズネイルいろいろ楽しんでください♪
お礼コメント
gamitu

お礼率 45% (5/11)

ありがとうございます!!プロを目指している人にアドバイスしてもらえるとは…本当にありがとうございます!
投稿日時 - 2004-05-17 19:57:09
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

全部塗らなくてもいいと思うんですけど。女の人のネイルは「おしゃれ」=「指先を綺麗に見せたい」という部分が多くて色が違うのは良くても塗ってないというのはナシで、男の人のネイルは「細かいところまで気を配ってます」って部分がアピール出来ればいいって部分が多い気がするんですよ。私の思い込みで。
お礼コメント
gamitu

お礼率 45% (5/11)

ありがとうございます。大分気が楽になりました!!色々と気にしないでたのしみます!
投稿日時 - 2004-05-15 00:34:32
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/187)

全部塗らないから目立つんですよ。全部塗るとしたら色を変えることをお勧めしますよ。僕もやっていましたが、いろいろな色で塗ってましたよ。
お礼コメント
gamitu

お礼率 45% (5/11)

ありがとうございました!いろいろな色で自分に合う色を探して見ます!
投稿日時 - 2004-05-15 00:30:22
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 31% (31/100)

こんにちは、No3に書いたchelsea dogです。

一応、ちょこっと付け足しってことで。

私も、ベースの白は普通にネイルの筆で書いています。
その上にいろいろ模様かくのは、細い筆でも難しそうなのでペンでやりました。
マッキー(だったかな?)のような油性のペンだと、トップコートを塗ったときに溶けてしまいました。
何種類か試してみましたけど、ポスカが一番よかった気がします。
ポスカの極細なら、いろいろ書けると思いますよ。

参考になればいいですが^^
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ