• ベストアンサー

千葉県 成田ゆめ牧場の楽しみ方

ゴールデンウィーク期間に千葉県の成田ゆめ牧場に電車で行きます。夫婦と子ども小3幼稚園年長さんで行きます。初めてなので、おすすめの楽しみ方を教えて下さい。食事は牧場でできるとは思いますが、お弁当を持参したほうが良いなどあれば何でもアドバイス下さい。どうぞよろしくお願いします。

• benio
  • お礼率68% (2071/3007)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

だいぶ前なので変わっているかもしれません。 幼児を連れて行くのはとても楽しいと思います。この牧場の楽しみ方は ・動物とふれあう ・体を使って遊ぶ ・乗り物に乗る です。 動物は乳搾りなどの体験が時間指定であるので、並んで順番に楽しむことができます。うちの長男は5歳のときに挑戦しました。 体を使って遊ぶには、簡単なアスレチックや芝滑りが楽しいです。年長さんならけっこう楽しめるのではないでしょうか。 乗り物は、トロッコ列車が楽しいです。子供さんが好きならとても楽しめると思います。 食事はバーベキューが楽しめます。ガスコンロなので簡単ですが、かなり混雑しますし値段もそれなりです。それが嫌ならお弁当を持ってきて食べるのも全然ありです。 GWはいろいろなイベントがあり、参加型のものがほとんどです。アイスクリームつくり教室とかバターつくり教室などは、値段はかかるものの結構楽しい(そして疲れる)でしょう。 ホームページであらかじめ確認してから行くといいと思います。