• ベストアンサー

千葉県 成田ゆめ牧場の楽しみ方

ゴールデンウィーク期間に千葉県の成田ゆめ牧場に電車で行きます。夫婦と子ども小3幼稚園年長さんで行きます。初めてなので、おすすめの楽しみ方を教えて下さい。食事は牧場でできるとは思いますが、お弁当を持参したほうが良いなどあれば何でもアドバイス下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • benio
  • お礼率68% (2071/3007)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

だいぶ前なので変わっているかもしれません。 幼児を連れて行くのはとても楽しいと思います。この牧場の楽しみ方は ・動物とふれあう ・体を使って遊ぶ ・乗り物に乗る です。 動物は乳搾りなどの体験が時間指定であるので、並んで順番に楽しむことができます。うちの長男は5歳のときに挑戦しました。 体を使って遊ぶには、簡単なアスレチックや芝滑りが楽しいです。年長さんならけっこう楽しめるのではないでしょうか。 乗り物は、トロッコ列車が楽しいです。子供さんが好きならとても楽しめると思います。 食事はバーベキューが楽しめます。ガスコンロなので簡単ですが、かなり混雑しますし値段もそれなりです。それが嫌ならお弁当を持ってきて食べるのも全然ありです。 GWはいろいろなイベントがあり、参加型のものがほとんどです。アイスクリームつくり教室とかバターつくり教室などは、値段はかかるものの結構楽しい(そして疲れる)でしょう。 ホームページであらかじめ確認してから行くといいと思います。

関連するQ&A

  • 成田 ゆめ牧場

    今日、埼玉から千葉の成田ゆめ牧場というところに行くのですが、帰りに温泉があれば入りたいと思います。 できれば天然温泉で軽く入れるところ知りませんか?

  • 千葉県おゆみ野に行きます。車は混みますか?

    ゴールデンウィークの7、8日で千葉県のおゆみ野というところに行くのですが、行き帰りは車は混みますか?行きは夕方16時ごろです、帰りは8日の朝9時ごろです。市川市から高速で行こうと思っています。行楽の行き帰りで混むのではないかなと思って。電車で行くことも検討しています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 千葉県の観光地を教えてください

    ゴールデンウィークに下宿から子供たちが、帰ってきました。車で日帰りで行かれるところがわからず 探すのに苦労しました。。千葉県で日帰りで行かれるところを、来年のため教えてください。

  • 千葉県 清水公園でお弁当・・・

     GW期間中に千葉県野田の清水公園に9歳,3歳のの子どもと一緒に出かけます。お弁当を持参して食べようかと思いますが,大丈夫でしょうか。何かの掲示板で お弁当の持ち込みはだめとなっていたので,確認しようかと思って・・・  子どもとアスレチックをするつもりです。何か気をつけることがあれば・・・  よろしくお願いします。

  • 千葉県に詳しい方お願いします。

    千葉県の 成田~銚子~勝浦~館山 方面に一泊二日、車で遊びに行こうと思っています。 そこで、オススメの観光スポット、食事をするお店を教えて下さい。 食事はその地域の名物だとすごく嬉しいですが、それ以外でも構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 成田ゆめ牧場→滑河駅での弁当等購入できる場所は?

    GWに家族でお座敷列車で成田ゆめ牧場に行く予定です。 帰りのお座敷列車内で食べる夕食を購入する場所は 最寄駅の滑河駅周辺にありますか。 途中にコンビニ(スリーエフ)があるようですが、駅までの シャトルバス利用予定の為、途中下車は無理です。 子供が8歳と4歳の女児です。 回転寿司の持ち帰りなどがあればよかったのですが・・・ ファーストフードも周辺にはないようですので 帰りの弁当も行きに買っておくしかないでしょうか。

  • ゴールデンウィークの混雑状況 長野~千葉間

    ゴールデンウィーク中、5/3~6で千葉県から、長野に行く計画をしています。 ゴールデンウィーク中に行ったことがないので、混雑状況が分かりません。今のところ、車で移動しようと思っているのですが、4歳と2歳の子どもがいるので、大渋滞でものすごく時間がかかるとなると辛いです。ですが、やんちゃざかりなので、電車で長時間も他の人に迷惑になったりもしてしまうのでこれも辛いです。 車ですと、5/3アクアラインを通り、八王子~大月~駒ヶ根。 5/4途中で駒ヶ根~信濃町(黒姫高原) 5/6帰りに信濃町(黒姫)~アクアライン~千葉 を考えているのですが、どのあたりがすごく混むとか、そもそもゴールデンウィーク中に車での移動は無謀だとか・・・。 なんでもいいので教えてください。 普通にいっても、車で5時間近い移動。 電車だと7時間。車で大渋滞だと????? とかなり困惑しています。よろしくお願いします。

  • 千葉県観光地

    今度8月に自分が住んでいる千葉県を観光したいと思っています。 とりあえず行ったことがあるのは。 東京ディズニーリゾート マザー牧場 東京ドイツ村 鴨川シーワールド 千葉ポートタワー 養老渓谷 犬吠崎 うみほたる 成田空港 九十九里 印旛沼 千葉市街 で 市川市 浦安市 船橋市 習志野市 八千代市 以外でお勧めのところがあったら教えてください

  • 成田から行きやすい、良い旅館

    海外から来る40代夫婦に、 成田から行きやすい、温泉リゾートを 手配してあげたいと思っています。 箱根や静岡は、ガイドブックにあるのですが、 千葉は、なかなか見つかりません。 スーツケースを持参したままの移動なので、 なるべくアクセスのいい場所を探しています。 (千葉に無かったら、箱根や静岡にしようと思っています。) できれば露天風呂があるような、 ラグジャリーな旅館がいいと思うのですが…。 どなたか、いいところをご存じの方、 アドバイスいただけたら、大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 千葉県鴨川市でラジオは聞えますか?

    先日検査入院で千葉県鴨川市の、海に面した大きな病院の8階に1泊したのですが、持参したラジオ(地域は千葉県に設定してあります)がFM、AMともにまったく聞えませんでした。 近々もっと長い期間入院することになると思うのですがラジオが聞えないと退屈です。 鴨川ではラジオは聞えないのでしょうか?それとも特別な周波数をつかっているのでしょうか?