• ベストアンサー

ゴールデンウィークに大阪にいきたいのですが

私は千葉県に住んでいましてゴールデンウィークに 1人で大阪に2泊3日で旅行に行こうと思っています。 新幹線で行こうと思っているのですが早めに買っておかないと 新幹線に乗れませんかね?予約みたいのはできるのですか? あと予算はどのくらいあればたりるとかがよくわからないのですが どの程度あれば十分でしょうか?食事なしで安いホテルとかも ありますかね? なにぶん初めてなものでなにもわからないのですが どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • darara
  • ベストアンサー率20% (16/79)
回答No.2

GWや盆・正月などは割高になるし、乗客も多いです(汗) 新幹線は一ヶ月前から予約で指定席を取る事ができます。 逆にこの時期に指定席を取るのは難しいかも・・・ 自由席で千葉から大阪まで立って居られる自信があれば大丈夫なのですが(笑) No1さんがおっしゃるように「新幹線+宿泊」のセットパックはかなりお得です! ですがこれも一ヶ月前からでも予約が取れますので、ギリギリになるとホテルの空きがない場合が多いです。 旅行会社にパンフレットなども置いていますので検討してください。 私の経験で大阪と東京のセットパック(宿泊+往復新幹線のぞみ)で3万円でした。

ueuekou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり自由席だと立ちっぱなしですか; とりあえずみどりの窓口でもいってみたいとおもいます

その他の回答 (2)

  • darara
  • ベストアンサー率20% (16/79)
回答No.3

No2です。 すみません、書き忘れです。 3万円は一泊二日の料金でした。 二泊三日ですと宿泊代プラスになります。

回答No.1

GWの新幹線指定席はすでにもう売り出してますので、良い時間帯などは指定は取れないのでは? またGWは割引のきく期間ではないので、自分で買うなら正規の料金になるでしょう 予算とかは泊まるホテルのランクによって全然ちがってくると思います 。 あまり旅行慣れされてないなら旅行会社に行って「新幹線+宿泊」がセットになったプランを利用したいといえばいろいろ紹介してくれるでしょう。 また手元にPCがあるのですから、JR東海ツアーズや阪急交通公社などのサイトを見れば、そういうプランが紹介されてますし、PCから予約もできるはずです ですので、まずはそういうサイトを見て行動されてください

ueuekou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ調べてみたいと思います

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークに旅行に行こうとおもうのですが

    ゴールデンウィークに大阪に旅行に行こうと 思っているのですがやはり新幹線も混んで いきずらいですかね? 切符を予約みたいなの先にできたりしますか? 参考までに教えていただきたいのですが みなさんは旅行へ行くときにどのくらい お金を持っていきますか? 10万じゃすくないですかね? よろしくお願いします。

  • 彼女とのゴールデンウィークにどこに行けばよいでしょうか?

    彼女とのゴールデンウィークにどこに行けばよいでしょうか? ■現状 ゴールデンウィークを間近に控えましたが、まだどこに行くか決まっておりません。 お互い混んでいるような有名スポットは苦手です。 穴場までいかないまでも、あまり知られていないお勧めのスポット、宿、等ありましたら教えてください。 ■基本情報 現在大学4年生 都内在住 車なし、免許あり 付き合って1年くらい ■希望 一泊二日 合計予算1万円から2万円(一人) 混んでいない場所(ディズニーランドとかはNGです。) どうぞよろしくお願いします。

  • ゴールデンウイーク中に新幹線で新大阪から浜松に行きます

    友達と2人で旅行に行きます。 5/2に新幹線で新大阪から浜松に行って、 5/4に浜松から新大阪まで帰ってくるのですが、 ゴールデンウイーク中でも安いチケットは手に入るのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ゴールデンウィークの旅行

    ゴールデンウィークに2泊3日の旅行を考えています。 そこで、教えていただきたいのは、お勧めの場所。 目的は、自然に包まれる事。 因みに、私の好きな場所は、群馬県の一の倉沢・青森県の白神山地です。 北海道の知床に行こうかとも思ったのですが、かなりの予算オーバー・・・。 予算は、5万円程度です。 宜しくお願い致します。

  • ゴールデンウィークに台湾旅行

    彼女と二人で、2泊3日でゴールデンウィークに台湾旅行を考えています。 羽田から台北に行くつもりです。 何分、初めて行く国なので、観光名所や美味しい食べ物など全く知りません。 泊まるホテルや観光で是非行くべき場所、食べた方がいいものなど、 具体的に教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • ゴールデンウィークの京都

    今年のゴールデンウィークあたりに京都に女一人旅したいと考えています。 やはりゴールデンウィークは混んでいるのでしょうか? また、この時期の京都の見所って何でしょう? あと、実際ホテルとか予約するなら早めに取るべきでしょうか?

  • ゴールデンウィーク大阪→東京団体旅行は無謀ですか?

    来年の4月末、アメリカ人大学生のグループ(10ー12人)を引率して、3週間の短期研修旅行で大阪へ行きます。ゴールデンウィークの間に一泊か二泊で東京旅行をしてはどうかと考えているんですが、私自身アメリカ在住が28年になるので、ゴールデンウィークの込み具合など実状がちょっとわかりません。皆さんのご意見をお聞かせ下さい、お願いします。

  • ゴールデンウィークに富士急ハイランドに行きます

    新潟からゴールデンウィークに小学5年の子供二人連れで車で富士急ハイランドへ遊びに行こうと思います。 ホテルも車で十分くらいのところに予約が取れたのですが土地勘がないせいもあってナビを便りの旅行になりそうです。 初日に朝早くでて富士急で遊び、一泊して翌日は観光でもして帰りたいと思っていますが周辺でよい観光場所があったら教えていただきたいです。 ゴールデンウィークとあって混雑しているとは思いますが、美味しい食べ物のお店なども教えていただければ嬉しいです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • ゴールデンウィークの宿の予約時期は?

     こんばんは。  今年のゴールデンウィーク(5月3日)に家族で京都の天橋立付近に旅行に行きたいと思っています。  ゴールデンウィークなので、出来るだけ早めに予約したほうが良いと思っていますが、インターネットではまだ3月までの予約しか出来ません。インターネットの方が安い宿を探せるとも思っています。  ただ、3日に確実に天橋立付近に宿泊するためにはやはりホテルをある程度決めて電話予約した方がいいのでしょうか?  結婚してゴールデンウィークに旅行したことがないので、その辺りの方法がよく分かりません。  ご存知の方、どうか教えてください。  よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークに金沢へ旅行に行きます

    こんにちは。アドバイスお願いいたします。 ゴールデンウィークに女性一人旅をする予定です。その中に石川県(金沢)を予定にしているのですが絶対にいったほうが良いという観光スポットや役立つ情報がございましたら教えていただきたく思います。 はじめて石川県には訪れます。九州から新幹線で京都系由して金沢駅に着きます。金沢にはお昼ごろ到着予定で金沢駅周辺に一泊いたします。 食事などもアドバイスいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。