• ベストアンサー

ゴールデンウィークに大阪にいきたいのですが

私は千葉県に住んでいましてゴールデンウィークに 1人で大阪に2泊3日で旅行に行こうと思っています。 新幹線で行こうと思っているのですが早めに買っておかないと 新幹線に乗れませんかね?予約みたいのはできるのですか? あと予算はどのくらいあればたりるとかがよくわからないのですが どの程度あれば十分でしょうか?食事なしで安いホテルとかも ありますかね? なにぶん初めてなものでなにもわからないのですが どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • darara
回答No.2

GWや盆・正月などは割高になるし、乗客も多いです(汗) 新幹線は一ヶ月前から予約で指定席を取る事ができます。 逆にこの時期に指定席を取るのは難しいかも・・・ 自由席で千葉から大阪まで立って居られる自信があれば大丈夫なのですが(笑) No1さんがおっしゃるように「新幹線+宿泊」のセットパックはかなりお得です! ですがこれも一ヶ月前からでも予約が取れますので、ギリギリになるとホテルの空きがない場合が多いです。 旅行会社にパンフレットなども置いていますので検討してください。 私の経験で大阪と東京のセットパック(宿泊+往復新幹線のぞみ)で3万円でした。

ueuekou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり自由席だと立ちっぱなしですか; とりあえずみどりの窓口でもいってみたいとおもいます

その他の回答 (2)

• darara
回答No.3

No2です。 すみません、書き忘れです。 3万円は一泊二日の料金でした。 二泊三日ですと宿泊代プラスになります。

回答No.1

GWの新幹線指定席はすでにもう売り出してますので、良い時間帯などは指定は取れないのでは? またGWは割引のきく期間ではないので、自分で買うなら正規の料金になるでしょう 予算とかは泊まるホテルのランクによって全然ちがってくると思います 。 あまり旅行慣れされてないなら旅行会社に行って「新幹線+宿泊」がセットになったプランを利用したいといえばいろいろ紹介してくれるでしょう。 また手元にPCがあるのですから、JR東海ツアーズや阪急交通公社などのサイトを見れば、そういうプランが紹介されてますし、PCから予約もできるはずです ですので、まずはそういうサイトを見て行動されてください

ueuekou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ調べてみたいと思います