• ベストアンサー

原爆で世界が破滅してしまうというような内容の映画について教えてください

漠然としていて申し訳ないのですが、もう10年以上前に見た洋画(レンタルビデオ)です。もう1度見たいのですが、タイトルがはっきり思いだせません。舞台は欧米(?)、原爆で世界が破滅してしまう。。。というとても怖い内容でした。あまり怖かったので、その後は一生懸命その内容を忘れようとしていました。 最近似ているタイトルの映画の宣伝を見たので、ふと思い出しました。そのタイトルは「The day after tomorrow」で、こんな感じだったと思います。誰が出てるかもわかりません。ただ砂がまう場所でシェルターから出てきた女性が呆然としている、場面はなんとなく覚えいます。どなたかお心あたりがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

単純思考で申し訳ないのですが…「The day after tomorrow」に似たタイトルだということで、「ザ・デイ・アフター」ではないかと思いました。 よろしければ下記ページでご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3827/

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3827/
omochi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ゆっくりあらすじ読んでみます!取り急ぎ御礼まで!

その他の回答 (1)

noname#19193
noname#19193
回答No.2

1983年の「The day after」だと思います。 核が爆発した後の世界を描いた映画ですが、爆発のシーンは迫力がありました。原爆の悲惨さ訴えるには、物足りない気がしました(現実はこんなもんじゃない、という意識があったので)が、アメリカでは放映後反響があったと記憶しています。

omochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!感謝です。 爆発のシーンが怖かったような、記憶がよみがえります。

関連するQ&A

  • 核シェルターに20年このコメディー映画のタイトルは

    飛行機のなかでみた洋画なのですが、内容はかわった科学者のお父さんがアメリカの我が家近辺にも必ず原爆が落ちるその時の為にシェルターを作って勘違いで20年のあいだこもって、20年後20歳になった息子に外を偵察させて色々なことを巻き起こすコメディ映画なのですが、タイトルを教えて下さい

  • 昔見た映画のタイトルが分かりません。

    10年ほど前に見た映画なのですが、もう一度見たいのにタイトルが分かりません。内容は 1 洋画 2 核戦争が起きたと勘違いした家族が核シェルターに避難して生活する 3 核シェルターで育った息子が、20数年ぶりに地上に出て、社会の変わりように驚く&恋をする。 知っている方いたら教えて下さい。

  • この内容の映画のタイトルを教えて下さい

    どうしてもタイトルが分からない為、質問させて頂きます。 18年ほど前、夜中に放送されていた映画で洋画です。 ・舞台は中世ヨーロッパ ・仲の良いお姫様と王子様がいたが、突如襲ってきた暴漢達の手によって、お姫様は攫われてしまう ・王子様は姫の行方を追って、姿は見かけるのだが、近づけず。姫は王子の写真(絵画?)が入ったロケットペンダントをバルコニーから投げ、王子はそれを受け取りひとまず撤退。 ・姫は腰元まで伸びたストレートのブロンドが眩い美少女風 ・再び姫の居所を突き止めた王子だが、エロティックな場面を目撃してしまう。白いカーテンの向こうに灯りがあり、そこで男女のイチャイチャが影絵風に浮かび上がる。裸の男女が向い合せに立った状態で、男が姫の身体にキスをしていくのですが、最初は上から、徐々に下に降りて行って、性器に触れたところで姫が腰を引くシーンがあります。 思い出せるのは以上です。 お心当たりのある方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 太陽に行くという内容の映画

    太陽に行くという内容の映画 ずっと前なのんですが、暴走した太陽を食い止めるとかいう理由で、太陽に行くという内容の 映画のCMを見ました。 タイトルは忘れてしまったので、手掛かりはこれだけなのですが、心当たりのある方、この映画 について教えていただけないでしょうか? また、ほかにもこの映画のように宇宙に関係する映画がありましたら、教えていただきたいと思います。 アルマゲドンやディープインパクトは見ましたが、とても面白かったです。 2001年宇宙の旅は、見たのですがよくわかりませんでした^^; あと、ザ・コアという映画もとてもおもしろかったです。宇宙が舞台ではなくても、こんな感じの映画でお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 以前観た映画のタイトルと内容が思い出せません。

    タイトル通りなんですが、断片的な記憶しかなく、タイトルすら思い出せません。ちなみに洋画です。 覚えているのは、精神病院が舞台だったことです。主人公は男性でした。 他には、その精神病院に入院している尖端恐怖症の黒人女性に主人公(?)が話し掛け、うっかりペン先を見せてしまったら、その女性が発狂して騒ぎだしたシーンが印象に残っています。 あと、入院患者がアクションを起こすのに『きっかけ』があることに気付いたりするシーンも覚えています。(ボールを投げたら反応する、等) どなたか、この映画のタイトルと内容が分かる方がいたら教えてもらえないでしょうか。 もちろん、タイトルだけでも構いませんので。 よろしくお願いします。

  • こんな内容の戦争映画を探しています

    こんな内容の戦争映画を探しています 昔金曜ロードショーか何かで見た覚えがある映画をもう一度見たいので探しているのですがタイトルがでてきません。 覚えている内容は下記の通りです まず、洋画の戦争映画です。 主人公の男と女の兵士がいて、Hなシーンがあります。 あと主人公と関りのある子供がでてきます。最後あたりには死にます。 敵のスナイパーとスナイパーライフルで戦うところがあります。鏡に光を反射させるか何かで目をくらまして敵の手に弾をあてたシーンがあります。 覚えているのはこれだけです。情報少ないですが心当たりがあったらいくつでもいいので教えて下さい。

  • 歌詞について

    「day after tomorrow」の歌で「夜空をかける、流れ星を今」(で良かったはずなんですが)と言う歌詞の歌って、ありましたよね? あれのタイトルがどうしても思い出せないのですが、何と言うタイトルの歌だったのか、どなたかご存知ないでしょうかもし知っているのなら、是非教えていただきたいのですが。

  • 昔の映画で困っています・・・

    本当に少しの場面しか覚えていないんですが、海が舞台の映画で巨大なハサミを持った怪物に襲われるというもの。船がその怪物に襲われて沈没していく中で、ほとんどの者が犠牲になっていく。男性の体がそのハサミにはさまれ、半分にちぎれるシーンが一番印象的で最後には潜水艇のようなもので何人かは助かるという話でした。私が小学生高学年位(現在24歳)に日曜洋画劇場でみたものなのですごく古いと思いますが、心当たりがある方ご回答いただければ大変嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 刑務所で看守を囚人が負傷させる内容

    タイトルもストーリーも忘れました。 比較的新しい1970~ぐらいの洋画で舞台の一部か全部に刑務所が登場して囚人が看守に暴行する内容の映画で面白かったものを教えてください。

  • 洋画 「ディ アフター トゥモロー」について

    『ディ アフター トゥモロー』最近やりましたけど、私の記憶だと80年代中頃に洋画であったような気がします。ひょっとしてリメイクですか??? もしそうであれば、80年代中頃のディ アフター トゥモローの情報が知りたいです。(サイト、映画の表紙、内容、URL etc.....)分かる方是非教えて下さい。宜しく御願い致します。