• ベストアンサー

原爆で世界が破滅してしまうというような内容の映画について教えてください

漠然としていて申し訳ないのですが、もう10年以上前に見た洋画(レンタルビデオ)です。もう1度見たいのですが、タイトルがはっきり思いだせません。舞台は欧米(?)、原爆で世界が破滅してしまう。。。というとても怖い内容でした。あまり怖かったので、その後は一生懸命その内容を忘れようとしていました。 最近似ているタイトルの映画の宣伝を見たので、ふと思い出しました。そのタイトルは「The day after tomorrow」で、こんな感じだったと思います。誰が出てるかもわかりません。ただ砂がまう場所でシェルターから出てきた女性が呆然としている、場面はなんとなく覚えいます。どなたかお心あたりがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

単純思考で申し訳ないのですが…「The day after tomorrow」に似たタイトルだということで、「ザ・デイ・アフター」ではないかと思いました。 よろしければ下記ページでご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3827/

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3827/
omochi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ゆっくりあらすじ読んでみます!取り急ぎ御礼まで!

その他の回答 (1)

noname#19193
noname#19193
回答No.2

1983年の「The day after」だと思います。 核が爆発した後の世界を描いた映画ですが、爆発のシーンは迫力がありました。原爆の悲惨さ訴えるには、物足りない気がしました(現実はこんなもんじゃない、という意識があったので)が、アメリカでは放映後反響があったと記憶しています。

omochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!感謝です。 爆発のシーンが怖かったような、記憶がよみがえります。